専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

展開剤、溶離液、キャリアーガスの違いが分りません。
それぞれどういったときに用いるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

クロマトグラフィー

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …

カラムクロマトグラフィー
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9% …
薄層クロマトグラフィー
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E8%96%84%E5%B1%A4% …
ペーパークロマトグラフィー
液体クロマトグラフィー
高速液体クロマトグラフィー
ガスクロマトグラフィー
http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B9% …
で調べて下さい。
    • 0

溶離液と言った場合、化学屋が一番初めに思い付くのはイオン交換クロマトグラフィーにおけるそれでしょう。

pHを変えながら陽イオン交換クロマトですと塩酸のpHを次第に小さくして行き金属イオン分離を行います。
    • 0