アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日PCを組みなおし、palitのGTX295を入れたのですがゲームがカクつきしょっちゅう強制終了してしまいます。
ゲームはタワーオブアイオンというオンラインゲームなのですが、GTX295で映像設定を落としてもここまでなるのはおかしいと思ったので質問させていただきました。

回線:フレッツ光プレミアム
Vista HP 32bit
CPU:Quad Q9550
GPU:PALIT GTX290
マザーボード:ASUS P5B
メモリ:3GB
HDD:C(320GB) D(1TB)
電源:G-POWERX 1000W

OS再インストールも試しましたが改善されていませんでした
グラフィックボードもけっこうな値段がしたのでなんとか直したいです
ご協力のほどよろしくお願い致します

A 回答 (5件)

HDDの性能が影響しているかも。



Vistaなら高速なUSBメモリーを差し込んで、ReadyBoostにしてみれば改善するかもしれません。

あとはSSDを使ったり、RAID0を試すとか・・・。

うちはGF8800GTX SLIなんですが
oblivionとかfallolut 3のmodで環境とかテクスチャとかの
データ量をでかくすると、カクカクしてたんですが
Ready boost導入してからマシになったと重います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみましたが、マザーがP5BなのでRAID0は使用できないようでした。
ReadyBoost対応のフラッシュメモリが偶然あったので試してみたいと思います

HDDは320GBのOS、アプリケーション用が
HITACHI HDT725032VLA360(SATA2 320GBT7K500 16MB)

1TBのデータ保存用が
Seagate Barracuda 7200.11 ST31000333AS(1TB

という物なのですがHDDの速度が原因なのでしょうか?
OS、ゲーム共に320GB側にインストールしています

お礼日時:2009/07/18 20:23

http://aion.plaync.jp/
タワーオブアイオンは、背景に一部フラッシュを埋め込んでゲーム内
時計を使用して、動作させています。
公式HP より更新願います。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX
Adobe Flash Player
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
更新させて頂いたのですが改善されませんでした。
一度まとめてから再度投稿したいと思います。
ご助言下さった皆さんありがとうございました

お礼日時:2009/07/21 03:38

蛙のは内排気なので、筺体内に熱がこもってるのでは?


サイドパネル開けて扇風機で強制冷却しながら試して、それで大丈夫なら筺体内のエアフロー見直す方が良いでしょうね。

ついでにケースの型番書いておけば判定して貰えるのでは?

AIONだけが強制終了するのなら、常駐ソフトを見直してみるとか。

HDDの速度は強制終了とは無関係だと思いますよ。

うちはXP SP3、AMD Turion MT-30、Mem 1GB、ELSA GeForce6600GTに、HDDがHDT722525DLA380 (250G SATAII 7200) という構成でAION動かしてましたが、強制終了に遭った事は無いですね。
流石に設定は画面解像度(SXGAフルスクリーン)以外は最低ランク、クライアントの起動と終了には時間がかかってましたが、プレイ中は目立ったラグも無く普通に狩れてましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応ケースを開けたままにしてみます
OS再インストール時に常駐系は入れないようにしたのですが変わりませんでした。
急に落ちるといった感じではなく、カクカクしだしてからフリーズし、デスクトップに戻る、といった感じです。
どうすれば改善されるのかサッパリです・・・

お礼日時:2009/07/20 02:17

強制終了、という事ですので季節柄一番怪しいのは熱なんじゃないかと思います。


画面の解像度もケースも書いておられませんがそれなりの解像度だと295なら凄い温度になると思います。
横のカバーを空けて扇風機で風を当てながら試してみてはいかがでしょうか。

強制終了がAIONだけでなくPCごとと推測しての回答ですのでそうで無い場合は
セキュリティソフトを怪しんでみても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCごとではなくゲームのみが終了してしまいデスクトップに戻ってしまうといった状況です
セキュリティはOS再インストール時に入れないままにしているのですが変わりませんでした。どうしてでしょう・・

お礼日時:2009/07/20 02:15

>HDDの速度が原因なのでしょうか?


基本的に最近のパソコンは、HDDの速度に比べて、処理が速過ぎるので、HDDの速度がネックになっている事は確かですが・・・。

>しょっちゅう強制終了
ドライバは最新なんでしょうか。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_186.18_whql …
一応最新かどうか確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライバは最新のものでした

お礼日時:2009/07/20 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!