アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で失礼します。

どうしても競艇が止められません。

ふとした事から始めてしまった競艇。

人生がめちゃくちゃになってもどうしても止められません。

ある絶対に儲かるマニュアルを10万円程で購入してブログでも話題になってみんな儲かっているので自分も始めました。

気が付けばこの2年間で400万円の赤字です。

ギャンブルは胴元が儲かるようになっている事、売上金の約75パーセント程を購入者で分配金にあてている事は百も承知しているにもかかわらずどうしてもやってしまします。

今は年間の収支がネットで確認出来るようになっっているのでに露骨に赤字金額が見られる状況になりそのたびに悲しいやら情けないやらで落ち込んでいます。

借金はしていないものの38歳で独身なので結婚もしたくて貯めていたお金400万円をほとんど失ってしまいました。

贅沢を我慢して食費などを浮かせるように自炊したりしてこつこつと節約をして貯めたお金なのに…

ちなみに今日は5万円赤字で先週5万の赤字で今月はすでに10万円赤字です。

38歳の今からまたお金を貯めていく事がもう人生の折り返し点を過ぎた自分にはとてもしんどく感じてしまう事がありその度に競艇で一発逆転なんて気が起きてしまってどつぼにはまるこれまでの競艇をやってしまう自分のパターンです。

ふと見てしまうその競艇で稼げている方々でにぎわっているブログは今でもわいわい大騒ぎです。

競艇などのギャンブルにはまってしまって私みたいな境遇になってすっぱり足を洗えた方法などがありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

NO14です。

訂正します。
中段、”他人の予想で”→”他人の予想ではなく”です。
失礼しました。
    • good
    • 12

kuruk3322はギャンブル依存症などの病気ではないと思います。

やり方が間違っているだけですよ。

私は妻子も持ち、住宅ローンも組んでいる低所得のサラリーマンですが
競艇で少しでも利益を得ようと、ネット投票ができるようになって以来約8年ぐらい研究・投票していますが、最近やっと少しの利益が安定して確保できるようになってきました。その利益というのも一攫千金という言葉からは程遠い、おこずかい程度の額です。

どこが間違っているかと申しますと、まず、他人の予想、ソフトの予想などに頼るのは駄目です。必ずドボンします。それと追い上げ式の投票をやっているのであれば、絶対やめたほうがいいです。あれは数百万単位で資金を持っている人じゃないときついですよ。

他人の予想で、追いあげずに勝っていくには、日々研究しかありません。まずは、むやみに1~12レース全部買ったりしているのなら、やめましょう、勝ち組のかもになっているだけです。一日1~3レースも
投票すれば十分です。そのスタイルで一日二日で勝敗を判断するのではなく、一か月ぐらいのスパンでみて、回収率が110%でも取れればいいじゃないですか、その時点でプロですよ。

たくさんあるレースの絞り込みに、ソフトを使うのはありだと思います。競艇は多い日だと一日に200レース以上やってますからね。

だいたい多くのひとは、kuruk3322さんのように、すぐやめてしまうことを考えるでしょうが、それではただのカモです。10人中1人は儲けている奴がいます。そっち側に入るべきです。
    • good
    • 5

胴元に、騙されている可能性があります。


そこのサイトは、止めるべきです。

自分で、考えて買った方が儲かりますよ。

けど、私の意見は、貴方はギャンブル自体、
くやしい気持ちは分かりますが、
授業料を払ったと思って止める事をお勧めします。
    • good
    • 3

金額を下げる。


これどうですか?
1日2万までにしては?
2万円を握り締め。
負け額は抑えられそう。
    • good
    • 8

自問するとよいでしょう。


「自分はボートや船や海が好きなのか?興味があるのか?」

たぶんそんなに無いんじゃないですかね。

競馬場にはあんなに人が来ますが、
馬術の障害物競技や乗馬クラブにあんなに人が押し寄せますかね?
障害物競技なんてNHK教育で細々やってたりしても、視聴率は低いですわな。

「馬が好きだ」「ボートが好きだ」「自転車が好きだ」「バイクが好きだ」
といいながらレースにのめり込んでいる奴の9割9分は
【金を増やす為】
じゃ無いんですかね。

まぁ、病院で相談することを勧めます。
破綻する前に。
    • good
    • 4

私ではありませんが、


知人で同じようにまじめにこつこつ貯めてきたお金を
風俗にはまって数百万つぎ込んだ人がいます。
なんだか、そちらのほうが救いようがあるような。。

とりあえず、元ゼニを月10万円と決めてやる。
ということはできませんか。

借金をするまでには至らないということですから、
一定の歯止めは利くような気はするのですが。

100万円儲かったとしても、それはギャンブル貯金に
プールしておいて、翌月の資金も10万円です。

競艇自体は悪い趣味ではありませんから、
所得の範囲で楽しくやってください。
    • good
    • 7

株式投資を始めることをオススメしますよ。



私も競馬にハマって相当な財産を溶かした経験があります。
それはもう毎土日欠かさず10年以上買い続けてました。
必ずあると信じた必勝法を求めて・・・
しかし貴方にはわかると思いますが、どんなに研究して高い精度で予想できたところで所詮はギャンブル。結局最後の勝敗はコンマゼロ何秒の偶然性の産物なのです。

株の勉強をし、損しながらも売買をはじめてからは、本当に自分でも驚くのですが、あれだけ狂ったようにハマっていた馬券買いがピタッとおさまりました。株は勉強し甲斐があるものでギャンブルとは違います。
基本からしっかり学んで実践し続ければ必ず成果が出てきます。
成果が出始めると、競馬などのイチかバチかのギャンブルで時たま得られるような配当金のことなど、別にどうでもよくなってくるのです。
まあハマる対象が変わっただけのことなのかもしれませんが・・・

馬券は今では春秋の特に大きなレースを周りとの話題を維持するために買う程度にまで優先順位が落ちましたね。
    • good
    • 4

徹底的に確率を計算することです。

最悪の場合、何レース外れが続くか、シュミレーションしてみることです。
元を取り戻すには、相当な金額になるはずです。それを脳に叩き込みましょう。
宜しかったら、ついでにそのブログを教えて頂けませんか。
    • good
    • 2

私には同期入社でわりと親しくしていた友人がいました。


どちらかというと真面目なタイプで、人あたりの良い温厚な男でしたが、ある時期から競艇に夢中になり周囲の注意も聞かずのめり込んでしまい、ついには会社の金に手をつけてしまいまい、退職(実際はクビ)しました。
その後、他の会社を転々としていたようでしたが、また勤務先で会社の金に手をつけたそうで、ついには警察沙汰になって刑務所に入ったという話を聞きました。

質問者さんも気をつけて下さい。
アッという間に人生転落ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

人事ではない話ですね。
今は借金や他の人に迷惑をかけてまで競艇をやろうという気持ちは起きないのですが私もmn214さんの友人の方にに似たような性格かもしれません。

競艇をやっているときは負けている時ほど周りが見えなくなってしまい気づいた時には一日マイナス20万円になっていたり。
毎回負けていればやらなくなると思うのですが勝ってしまう時もあるのでギャンブルはホントたちが悪いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 21:16

始めた動機がお金を儲けたいということなら,止めるにはお金を儲けなく


てもいいと思えるようになることです。

だからといってお金を増やしてはいけない訳ではなく。地道に増やして
いくことには何も問題はないはずです。

誰かが儲けていたっていいのです。
その人が本当に損をしていることは言っていないだけだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普段20円~30円でも安くしようとちょっと遠いスーパーにも行ってこつこつ貯めたお金を競艇のレースになると1レースに10万円かけてしまう自分がいる事に恐ろしく感じます。
10万円なんて本当に一瞬です。
ほんとギャンブルは怖いと思うんですが…
その怖いという気持ちが時が過ぎると薄れてしまうんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!