プロが教えるわが家の防犯対策術!

私たち、夫婦はハワイに行きます。二人とも下手ですが、ゴルフをします。
ところが、パッケージツアーのオプションゴルフは、高いですよね。
ワイキキ周辺に泊まるのですが、どなたか、現地に行って下手な夫婦が二人でてきるゴルフ場を教えて下さい。できれば、後ろからイカツイ日本人のおっちゃんが、
遅いと怒って打ち込んでくることのないとこがいいです。お願いします。

A 回答 (1件)

ハンドルネームotorinです。


夫婦でハワイリゾートゴルフいいですネ。
さて、お尋ねの件ですが、オプショナルツアーゴルフは、何処の業者でもあまり値段に差はないようです。
ハワイでは、外国人に対してはグリーフィーを現地人レートの何倍もとっているという実情があります。さらにOPツアーだと送り迎えが付いて、朝のスタートという条件が重なり、結果として多分一人$150-200になってしまうのです。
安くゴルフをする方法はあります。それは現地で自分で電話して申し込むこと。そしてコースまで自分で車で行くこと。そして何よりも大切なのは、Twilightという午後2時から3時以降スタートでの料金で予約することです。それですと自分でクラブを持参すれば、カート代込みで間違いなく100ドル以下でプレー出来ます。そして、その時間帯ですと日本人のおじさん達はまずいませんし、コース自体もすいていて気楽に回れます。ご自分で英語で予約できないならば,ホテルのコンセルジュに頼めば、ちゃんとやってくれる筈です。クラブを持参されなくとも、ボールと手袋、靴は持参したほうが良いでしょう。ハワイは常に風が吹いているので昼間のゴルフでも、日本の夏のゴルフみたいにつらいこともありません。

参考URL:http://www2.hawaii.edu/golfstuff/golf_courses.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現地で調べて、トワイライトの予約をすることにします。
そのほうが、すずしいでしょうし、多少すいていると安心して回れますね。
助かりました。ボールと手袋と靴は持参します!ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/19 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!