Radio HeadのCreep、Plain White T'sのHey There Delilah、
Death Cab For CutieのA Lack Of Color など。

洋楽で
切なくなるようなメロディーを淡々と歌う曲に最近はまっています。
こんな感じの系統で、おすすめを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

Yo La Tengoの「Demons」って曲はいかがでしょうか?


同じくYo La Tengoの「Blue Line Swinger」ってのもオススメです。
って言うかYo La Tengoがオススメです。

いずれもyoutubeで検索すると聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!Yo La Tengoかなりいいです!
一度聴いただけで気に入ってしまいました!
どの曲も大体、私の求めてるイメージ通りの声とメロディーで嬉しいです
ありがとうございました!
「Stockholm syndrome」とかもいいですねー

お礼日時:2009/08/01 21:33

 No4です。


 また少し前のヒット曲になりますが、Savage Gardenもいかがでしょうか。
 2曲のNo1ヒット曲「I Knew I Love You」「Truly Madly Deeply」あたりが代表曲です。フルバージョンの音源も検索すれば出てきます。また、「I Knew I Love You」のPVには、女優のキルティン・ダンストも出演しています。

http://www.amazon.com/Truly-Madly-Completely-Sav …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
「I Knew I Love You」いいですねー
終盤、コーラスとの掛け合いがすごく好きです
あとやっぱりキルスティンの笑顔は綺麗でした^^

「I want you」とかもいいです

お礼日時:2009/08/02 12:57

Judee SillのCrayon Angelsはどうでしょう。


色々な人がカヴァーしてますがやっぱり本人の声が一番良いです。
この人の人生がせつないです。

http://www.amazon.com/Crayon-Angels-Remastered-L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらネット上でフルの音源を見つけられなかったので
ご紹介頂いたリンクの試聴を聴いただけなのですが、
すごいです、声が綺麗すぎます。
透明感があるのにそれでいてどこか曇りのあるような切ない…
薬物中毒だったんですね、この人の人生、調べてみました。
今度歌詞とも照らし合わせて全部通して聴きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 22:39

すでに解散しておりますが、


Galaxie 500(ギャラクシー ファイヴハンドレッド)をお勧めします。
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの影響を指摘されるこのバンドの音楽性は「blue fire」「内なる炎」などと表現される
うるさくないオルタナティヴです。
ニュー・オーダーがイアン・カーティスを追悼した「セレモニー」をカヴァーしていますが、
その世界観は原曲を超えていると思います。

参考URL:http://www.myspace.com/galaxie500official
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさくないオルタナティブ!なるほどー
原曲、ニュー・オーダーのほうのセレモニーは本当に大好きで、
毎日聴くほどなのですが、
他のアーティストによってカヴァーされているとは知りませんでした!
Galaxie 500のカヴァーもなかなかいいです!
原曲よりも切なさ5割増しでボーカルのアレンジとギターソロがかっこよすぎます
ありがとうございました!カバー曲以外も聴いてみます

お礼日時:2009/08/01 22:15

 こんにちは。


 数年前の曲ですが。
 Snow Patrolの「Chasing Cars」
 http://www.amazon.com/Chasing-Cars/dp/B000VZUIAQ …
 Hoobastankの「The Reason」
 http://www.amazon.com/The-Reason/dp/B001O3UEOE/r …
 検索すれば、フルバージョンの音源もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Chasing Cars」、一回聴いただけなのに耳について離れなくなりました!
すごいです。いいメロディーですねー。
Hoobastankのほうは、他にもいい曲がないか
Youtubeでリンクをぐるぐる回ってたんですけど、
「If I Were You」のほうがどちらかというと好みかも知れません´∀`
紹介してくださりありがとうございました!

お礼日時:2009/08/01 21:59

No.1 です。


また思い出したので。

king Crimson - Moonchild もいかがでしょうか?

試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/378991
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!
King Crimsonも実は前々から気になってはいたんですけど
何から聴いていいのか分からず、結局チェックし忘れてたり…
Moonchild気に入りました!
いい機会でした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 21:23

Led Zeppelin - Stairway To Heaven (天国への階段)


はいかがでしょうか?

試聴
http://mysound.jp/music/detail/tYSNR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stairway To Heaven 、名曲ですよね。
という風に聞きつつも、全部通して聴いたことはなかったのですが、
序盤のアルペジオから徐々に徐々に終盤へと盛り上がっていく感覚が本当に何とも言えませんね…!
まさに天国への階段です。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/01 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌うことでダイエット

なにかのどを使ってのダイエット法を探しています。

食事制限や運動をしてもどうしても長続きすることができず、かぎりなくふがいないのですがことごとく失敗してきました。
楽にダイエットしようと考えているわけではないのですが、
どうせなら自分の好きなこと、わたしなら歌うことでのダイエット法は無いのかなと思い、今回質問をさせていただきました。
別に歌うことでなくても、声を出して・・・っというようなものがいいなぁっとは思っています。

甘い質問とは思っているのですが、そのような方法をご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

腹式で発声できれば、多少はカロリー消費できるでしょうが微々たるものですよ。

バンドやってる時の合宿で徹夜すれば一晩で5kg位は体重落ちましたが、歌だけじゃ無いですしね。楽器を弾くことが運動になっていたように思います。
一晩で延べ100曲位はやってましたが。

普通に運動した方がよほど効果が見えると思いますね。
歌だけじゃ食事制限なしには効果が感じられないでしょう。

簡単な運動にあわせて腹式で歌を歌うのは歌わないよりも効果がありますよ。

ダイエットは長期に実施しないと意味無いですから「どうしても長続きする事ができ」ない理由を分析した方が良いですよ。
大抵は自分に言い訳しながら甘やかしている事例が多いのですが、まずそこを改めないとダイエットは無理です。

QPlain white T's「Hey there Delilah」の

Plain white T's「Hey there Delilah」のような、単調なテンポの曲を探しています。

出来れば洋楽で男性をお願いします。

Aベストアンサー

Death Cab for Cutie by I will follow you into the dark

Daphne Loves Derby by Cue the Sun!

などはどうでしょうか^^

Qさくらんぼ(大塚愛)を歌うのは!?

友達の結婚式で歌を歌うことになりました。
20代の女3人で歌うのですが、「さくらんぼ」を歌う
事をどう思われますか?

結婚式に参加した事がないので分からないのですが、
歌を歌う場合、最初から最後までフルで歌うもの
なのでしょうか?
参加された事がある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

結婚式の司会者をやってます。
さくらんぼ、とってもいいと思いますよ!
明るくて、かわいくて、会場で若い娘さんが元気に歌ってくれれば盛り上がると思います。歌詞もかわいいし。歌を知らない親戚のおじさまおばさまも手拍子してくれますよ。きっと。

普通宴会場のカラオケが会場にありますので、普通のカラオケです。フルコーラス歌っていただくでしょう。

ただ・・・宴会場のカラオケですので、会場によっては新しい歌が入っていない可能性あります。さくらんぼは新曲ってわけじゃないけど・・・宴会場のカラオケをなめてはいけません(笑)私の取引先は、新曲はまだ2月です・・・。

事前に曲があるかどうか確認したほうがいいかもしれませんね。当日喜んでもらえるといいですね。

QDeath Cab for Cutieの曲で。

以前にMTVで見て気になった曲なのですが、
確かDeath Cab for Cutieの曲で、
男のコと女のコがずっとキスをしているPVのタイトルをご存知の方いませんか?
ちょっとアップテンポめだった気がします。

Aベストアンサー

私もPVが好きなので、この質問とても気になっていたのですが
まだ情報が寄せられないみたいなので失礼致しますね。

Death Cab for Cutieの曲では無いのですが
ずっとキスをしているPVといえば
・Burnside Projectの「Cue The Pulse to Begin」
という曲のPVもそういった内容だったのですが
こちらも一度ご覧になってみては如何でしょうか。

ちょっと残念ながらフルで見られるサイトが見つけられなかったのですが
少しだけなら下記のURLの2曲目で視聴が出来る様になっています。
(曲名の左側にある2つ目のボタンがVideo視聴です)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/DF/burnsideproject/

早く見つかると良いですね。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/DF/burnsideproject/

Q歌うとき、どの声を使えばいいのか分かりません。

歌うとき、どの声を使えばいいのか分かりません。
私は特に地声が低いわけでも高いわけでもありませんが、
歌うとき、力強く歌うことができません。
イメージで言うと、軽く歌を口ずさむときの声で歌っている感じです。
どうしたら力強く歌えるのでしょうか?

歌手の方は、サビは力強く歌いますが、あれは地声なのでしょうか?
歌うとき、どの声で歌えばいいのか分かりません。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「歌うとき、どの声を使えばいいのか分かりません」

プロ歌手は、地声(表声)で歌っています。ただ、(1)会話の時と同じ地声で喉歌いしている歌手と、(2)ボイトレで腹式発声を習得し、地声を磨いて「歌声」にして歌っている歌手に分かれます。男性歌手が、全員「おねぇ歌手」では困ります。

困る理由は、聞く気がしなくなるからです。ただ一人の「おねぇ歌手」でも地声です。

(1)の喉歌い歌手は、素人と差別化を狙ってか、又は個性を狙ってか、器用に喉をひっくり返して裏声を入れたりして歌っています。しかし、誰でもできることではありません。無理して喉を痛めないように心がけましょう。

若い人達にカラオケBOXで歌われている歌の歌手は、ほとんどが地声(会話と同じ状態の)で喉歌いです。喉歌いの特徴は、口の形ができていないので言葉(歌詞)が聞き取り難くて、言葉づかいに幼児期の響きが残って聞こえます。

半月ほど前に麻薬所持で逮捕された歌手のニュースで、ライブ映像を見ましたが、貧相で薄汚い感じの約50歳の男性歌手のライブの観客が女性ばかりでビックリしました。幼児の響きが母性をくすぐるのか、ステージ側に立てば誰でもいいのか?と。

(2)腹式発声で歌っている歌手は、喉をひっくり返さなくても、地声の延長で裏声に聞こえる声が出ます。代表的な歌手は、原 大輔さんの[秋冬(しゅうとう)]を、動画サイトでお聞きください。

最近の音楽出版業界は、歌手を育てる事はせず、テレビの人気バラエティー番組を利用して、話題になっているタレント等を即席歌手に仕立てて売れば、宣伝費(番組内で宣伝)を掛けずに数100万枚は確実に売れるからです。

※腹式呼吸を練習しても、腹筋を鍛えても歌(声量)は変わりません。発声法(腹式発声)を身に付けないと、歌声はできず、声量も変わりません。念のため。

>「歌うとき、どの声を使えばいいのか分かりません」

プロ歌手は、地声(表声)で歌っています。ただ、(1)会話の時と同じ地声で喉歌いしている歌手と、(2)ボイトレで腹式発声を習得し、地声を磨いて「歌声」にして歌っている歌手に分かれます。男性歌手が、全員「おねぇ歌手」では困ります。

困る理由は、聞く気がしなくなるからです。ただ一人の「おねぇ歌手」でも地声です。

(1)の喉歌い歌手は、素人と差別化を狙ってか、又は個性を狙ってか、器用に喉をひっくり返して裏声を入れたりして歌ってい...続きを読む

QHEY HEY HEYで紹介された洋楽

HEY HEY HEYでクリス松村さんが紹介してた洋楽を全部教えてください。
よろしくお願いします。マイケル・ジャクソン他

Aベストアンサー

・シンディ・ローパー
・マドンナ
・ポール・マッカートニー(+マイケル・ジャクソン)
・ワム!
・シーラ・E
・オリビア・ニュートン・ジョン
・ビリー・ジョエル
・ボーイ・ジョージ

他にも多数あったが思い出せない。
後半の別コーナーとごっちゃにしてたらすみません。

Q喉を開いたまま歌う&腹から歌うってどういうこと?

『喉を開いたまま、腹から歌う』
とききますが、YUKIさんや大塚愛さんのようなキーの高い曲を歌う際どうしても喉から声を出してしまいます。そこで、

(1)『喉を開いて歌う』とは、具体的に喉をどのように意識をしたらよいですか?

(2)『腹から歌う』とは、おへそのあたりにグっと力を入れて歌うことですか?それよりも上の胃のあたりから?それとももっと下?


基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いしますm( )m

Aベストアンサー

以前、音楽の先生がうまいこと説明してくれたので、参考までに。
のどを開くとは、「あくびをするときののど」で、指三本(幅)が入るくらい口を開くと、そうなるみたいです。
おなかから歌うとは腹式呼吸ということですが、睡眠中、寝息をたてているときはみんな腹式呼吸なので、寝入るときの呼吸を意識的にして、腹筋のあたりに力を入れるとうまくいきます。

QHey, Hey, Baby

歌詞に
"Hey, Hey, Baby.
I wanna know if you be my girl"
というフレーズの入っている音楽を探しています。
ダンス音楽としてかかってました。

リズム的には、
"ヘーーーイ、ヘェーイベイベー!(ウッ!ハ!)
アイワナノォーーーオ、イフュビマイガール"
という感じになるかと思いますが。
心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

BRUCE CHANNEL(ブルース・チャネル)の「HEY BABY」ですね。
1962年に全米1位を獲得しました。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1108559

Q友人代表で歌う

友達の結婚式に友人代表で歌を歌うことになりました。
男2人でケミストリーを歌うことに決まったのですが問題が・・・・
実際、歌う前には短いながらもスピーチみないのが必要なのでしょうか?いきなり歌じゃないですよね?
どのようなことを言えばいいのか全くわからないのですが例文みたいなのあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。

以前、ミスチルの「口笛」という歌をうたった
友人は、下記のような感じでした。

---------------
(列席者のテーブルの方に)
ご両家の皆様、本日はご結婚おめでとうございます。
また、このような席にお招きいただきありがとうございます。

(一息入れて。高砂を向いて)

●●くん、○○さん、結婚おめでとう!今日は歌を
歌ってほしいとのリクエストなのですが、この歌、
Mr.Childrenの「口笛」という曲は、二人寄りそって
いけばどんなことでも乗り越えていけるさという
曲です。今日、新しい門出を迎える二人ですが、
夫婦力を併せて、幸せな日々を歩んでください。
-----------------------

以上のメッセージで歌に入りました。
曲のメッセージ性を出すならこんなのもいいですよね。

でも、あんまし照れくさいことを言うのもなんだかなー
というのなら、

---------
●●くん、○○さん、結婚おめでとう!
今日の日を大切に、幸せな日々を歩んでください!
----------

だけで歌に入ってもいいのではないでしょうか。

参考までっ!

#1の者です。

以前、ミスチルの「口笛」という歌をうたった
友人は、下記のような感じでした。

---------------
(列席者のテーブルの方に)
ご両家の皆様、本日はご結婚おめでとうございます。
また、このような席にお招きいただきありがとうございます。

(一息入れて。高砂を向いて)

●●くん、○○さん、結婚おめでとう!今日は歌を
歌ってほしいとのリクエストなのですが、この歌、
Mr.Childrenの「口笛」という曲は、二人寄りそって
いけばどんなことでも乗り越えていけるさという
曲です...続きを読む

Qcreepとstrokesの関係

先日ウィキペディアを見たときstrokesとradioheadの関係について少し記載してあったので興味をもって、ネットで調べようとしたのですが、思いのほか情報を得られません。
この質問やタイトルから答えを導き出せるような情報通な方いらっしゃいましたら是非詳細を分かる範囲で良いのでお教えください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記の記述ですよね?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96

でしたらそのままですがストロークスのギタリスト、Albert Hammond Jr.の父親である
Albert HammondがHolliesに提供した「The Air That I Breathe」という曲から
「Creep」がメロディーを一部引用?しているということで
「Creep」の作者の一人にAlbert Hammondがクレジットされるようになったということではないですか?↓

http://www.alberthammond.net/music-song.page?ah.id=426

http://d.recommuni.jp/bgm/200608

ご参考まで。


人気Q&Aランキング