こういう質問をして問題があるかわからないのですが、
アニメ「悪魔くん」のオープニングテーマのワンフレーズを
ピアノでメロディラインだけ弾いてみたいのですが、
音階がわかる方がいらしたら教えていただけませんか?
対象の箇所は冒頭の部分で
「エロイムエッサイム エロイムエッサイム
 さぁ! バランガバランガ 呪文を唱えよう
エロイムエッサイム エロイムエッサイム
 ほら! バランガバランガ 僕らの悪魔くん♪チャッチャッチャッチャッ」

です。
耳コピ等できる方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分こんな感じです。



ミソラララドラ(エロイムエッサイム) エロイムエッサイム
 
ミソラララドラ(エロイムエッサイム)

ラドレレレドドドシシシラソ(さぁ! バランガバランガ呪文を )
ラララドラ(唱えよう )

ミソラララドラ(エロイムエッサイム)
ミソラララドラ(エロイムエッサイム)

ラドレレレドドドシシシラソ(さぁ! バランガバランガ 僕らの)

ララソソラ ララソラ(悪魔くん♪ チャッチャッチャッチャッ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
また、お礼が遅れて申し訳ございません。
参考になりました。

お礼日時:2009/08/03 06:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳コピする曲は普段から聴き込んでおくと耳コピしやすくなりますか?

耳コピする曲は普段から聴き込んでおくと耳コピしやすくなりますか?

Aベストアンサー

好きな曲 耳コピ 早  嫌いなジャンル 全くダメ  私の場合 
これ当たり前かも
才能の ある無しが 問題ですね

Qギターの耳コピの練習で、テレビを見ながらCMソングの耳コピをしています。 有名なギタリストで、この

ギターの耳コピの練習で、テレビを見ながらCMソングの耳コピをしています。

有名なギタリストで、この練習を実践していた人はいますか?

Aベストアンサー

今の様に映像はない、楽譜はない、そんな時代(70年代中期辺りまで)のギタリストは皆そんな感じで耳コピで成長した人ばかり。頼りは自身の耳だけだから、実際は違う場所でコードを押さえていても音は同じなんて事は日常茶飯事。しかし、そこから個性が生まれた。

同じ映像を見て、楽譜を見て真似るのとは出発点が違う。

続けて下さい。

Qほら貝どこで買えますか?

先日、友人が山伏になりたい、と言っていました。

本気でなるのなら、と思い、はなむけに法螺貝(ほらがい)をプレゼントしたいと思っています。

でもどこで売っているのか見当もつきません。YAMAHAなどの楽器屋さんで売っているものでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「イノウエ・コーポレーション」という会社で売っています。

下記「参考URL」にそのサイトを記しておきますので、御参考になさって下さい。
結構、高価なものですね。


以上、私の知っていることを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://wadaiko.net/horagai.html

Qジャスってさぁ・・・

ジャスって、リズムの要素が強い音楽とみてもまちがえではないですか?

Aベストアンサー

私は間違いだと思います。
本当にリズムの要素が強い音楽はラテン系のものに多く見られ、ジャズもこれらの要素は取り込んでいるものの、#4さんがおっしゃるように、ジャズとしてくくられる範疇にリズム以外の部分が重点にあると考えます。
あえていえば、ビバップのようにアフタービートが強いものもありますが、すべてがそのようにリズムの要素を強く持っているわけではないです。

Q僕らの音楽のテーマ曲って???

教えて下さい!!
僕らの音楽のテーマ曲が好きで収録されているCDを購入したいのですが、誰が演奏しているのかもわからなくて・・・。
収録されてあるアルバム名を御存知の方は教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。

すみません。
先に回答したその掲示板をよく見ていませんでしたm(__)m

皆さんの要望が多かったというのもあるのか、CD化になっているようです。
とても良い曲ですよね(^^♪

「emu2」というコンピレーションアルバムに収録されています。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/VA/Compilation/ESCL-2895/index.html


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=ESCL-2895

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3158764/s


人気Q&Aランキング

おすすめ情報