プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイアフォックスでニコニコ動画が見れません。
「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 」
という文字が表示されて、動画を再生する枠?がでてきません
adobe flash playerの最新(現在バージョン10firefox用)を入れてもダメです。
flash playerを再インストールしても結果は同じでした。
さらにfirefox自体を再インストールしてもダメでした。

youtubeやzoomee等の動画サイトは見れる上、フラッシュゲーム等も普通に遊べます。何故かニコニコだけが見れません。

しかし、IE ver7ではニコニコを再生することができるのですが
メインブラウザがfirefoxなのでできればこれで見たいです。

OS windowsXP
この症状は昨日突然発生しました。
念のため、AVG8.5でウイスルスキャンなども試しましたが効果はありませんでした。

A 回答 (4件)

真逆、アドオンで「Adblock」「Flashblock」等で該当サイトをブロックしてると云うオチだったら困るのですが・・・


http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
http://get.adobe.com/jp/shockwave/
若しくは・・・
http://www.adobe.com/shockwave/download/static/W …
http://www.adobe.com/shockwave/download/?P1_Prod …
をflashplayerやshockwaveplayerをアンインストール後にFirefox乃至IEでアクセスしてインストーラーをDLして実行。
FirefoxからのDLで駄目な場合、IEからなら大丈夫との話も在る。
Firefoxのビルドが3.0.*のなら該当しそうです。
又は、違うバージョンのflashplayerやshockwaveplayerをインストールするとか。
IEで見られるならIEtabを導入してニコだけをIEtabで見ると云う手も在る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

様々なご指摘、大変有難うございます。

以前再インストールする際はfirefoxでDLしたので
IE7でDL、インストールしてみましたがダメでした。

お礼日時:2009/07/20 03:21

ツール→オプション→プライバシーでCookieの一覧にあるニコニコのものを削除(又はCookieすべて削除)してみたらいかがですか。



YouTubeや他のサイトのFlashの再生がOKでしたら、それくらいしか思いつかないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰るとおりに、クッキーを削除してみましたが変化はありませんでした。

お礼日時:2009/07/20 03:14

IE で視聴可能なら↓を add-on されては如何でしょう.定番です.私は


これで gyao とか観てます.
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございます。既にそのアドオンは導入済みで、ダメでした。
最初の投稿で試したアドオンに付いても触れておくべきでした。大変申し訳ありません。

お礼日時:2009/07/20 03:11

Flash Playerを削除してから入れ直しましたか


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プログラムの追加と削除」で削除して再インストールしていたので
ご指摘して頂いた通り、アンインストーラーで削除してから再インストールしてみたのですが
firefox→ニコニコ見れない、youtubeは見れる
IE7→ニコニコ見れる、youtubeも見れる
と状況は変わりませんでした。夜中に即レスを付けて頂いたにも関らず、無下にしてしまい大変申し訳ございません。

お礼日時:2009/07/19 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!