プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。。
私は根本的に占いは信じない人でした。でもなぜかいわゆる霊的なものを数回ハッキリ5回位?は見たことがあります。
それでもやっぱり霊や占いは信じない人でした。・・と言いつつも実際に占いとか見てしまうと、気にしてしまうんです。だから信じたくなかったんです。
1番は怖いんです・・。家の中に香典袋や香典返しなども置くのも嫌な位。。

何だか最近・・いえ、10年位身体の具合も悪く、運も悪い・・さすがに残るは占い?みたいな。。。
たまたまお友達が、タロット占いをやってもらったって聞いて、私も連絡したらすぐその日に占ってもらえました。
そしたら、こんな私が、こっち側の人(霊的)だと言われましたッ!(@_@;)ビックリです~
何やら後ろの方がこっちに来いと。言わされてるって占い師の方がおっしゃって。
それもかなり私が霊感が強いと。。
こんな何にも信仰心もない超~怖がりの私が?
あり得ないような色々な病気も、病院で治るようなものではなく、霊的なものだって。。。
私、まさかそんな事言われるなんて更ッ々思ってなくって、、、かなり引きました。。。
2回占ってもらっても同じ答え。

タロットだけではなく、占い全般信じていなかったのにショックですぅ~まぁ、簡単なメルマガ程度な占いはお遊びで見ていましたが・・
ちょっと本格的な占いやってこんなで・・。
1人悩んでいます(>_<)

タロットやってる方、ご相談にのって下さい~~~。<(_ _)>

A 回答 (1件)

何の相談なのか質問ではよくわかりませんが…

霊感体質であるのと、占いができるのは、全く別のものです。

体調が悪いとか、運が悪いとか、自分で自覚している人に
「霊のせいです」と言えば、かなりの確率で「やっぱり」となるのが
自覚者の心理です。
また「やっぱり」とまでならなくても、気になったりもするでしょうし、
怖がりにそのように言えば、とりあえず徐霊等の申し込み等があったり
リピターとなったりしてくれて、まぁいいカモになるというわけです。

怖い怖いと思っていると、ありもしないものが見えたり、
何の変哲もないものが、怖いものに見えたりもするものです。
霊的体質でも、下手に信用して憐れんだりしてしまうと、
憑かれやすくなったりもしますが、怖がってるだけなら問題はないでしょう。
(怖いという人は、大勢いますからね)
悪い所と言うのは、自分で振り返り分析し、専門機関(例えば病院)で見てもらい
それらすべてクリアしてなお且つ、原因や問題が見当たらない!となった時、
はじめて「霊的なものかも?」と疑うぐらいでいいのです。
体調の悪さ等が、食生活や生活習慣等に問題が無いのかどうか、
運が悪いのに、日頃の行いや性格等に問題が無いのかどうか、
まずは、そこらかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~
ホント・・(・・;)自分でも何言ってるのか・・???
かなり動揺がみられ・・・

病院も行きまくりました。調べまくり・・。癌ではないそうです(^^ゞ
医者にも原因が分からないと言われたりすると・・ちょっと不安になってしまい・・ついつい占いに頼ってしまいがちに。

diviさんのおっしゃる事も、もっともですねぇ~。
まだ冷静な判断は出来ます~~~
言っていただくとなるほどぉ~と思いました。

う~~~ん。またよく考えてみます♪
ホントにありがとぅございました(*^_^*)