プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳女です。頭は起きていても、体がだるくて朝なかなか起き上がれません。
特に背中がだるいです。肩こりがひどいのですが、しっかり揉みほぐしてから寝れば改善されるでしょうか?

寝る前にストレッチとかするといいんですかね?
具体的なアドバイスを教えてください。
あと、お酢を飲むといいって聞いたこともある気がします…真偽のほどを教えてください。
他にも何かあればよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も朝はだるいです。

でもお弁当や朝ご飯の用意があるので、5時半には起きます。

まず肩こりですが、ひどくなると多少ほぐしても、歯がたたないし頭痛や吐き気までおこることがあります。私がそうでした。

今は失業中なので、以前ほどではありませんが、ひどかった時には病院に駆け込みました。

内科医院の頭痛外来で、筋肉の緊張をほぐす薬と、筋肉の炎症を抑える薬を処方していただき、かなり楽になりました。余りに酷いようなら、一度受診されてもいいでしょう。
肩こりは運動不足からもおこりますし、かるくストレッチするか、散歩からでもいいので少し運動をされるのも良いと思います。

朝のだるさは、「伸び」で乗り切りました。
布団の中でもいいので、思い切り伸びをしてみましょう。
いっぱいに息を吸いながら、5秒くらい思い切り伸びたら、緩める時に息を吐き出します。3回くらいです。 とりあえず起き上がれるようになったら、朝日を浴びながら、立ってやります。布団の中でも、すごく気持ちいいです。

参考になれば幸いです。
    • 0

平凡ですが・・・・

●(複数の目覚ましがあるなら)1つは6時にアラームを、残る1つは6時5分に各々セットする

●濃い目のブラックの(当然の事とは言え砂糖を入れぬ)コーヒーを少し多めに飲み、場合によってはミント系ガムを噛むのを併用する

●"酢"を飲まれているとの事ですから、酸味の強いプラム等のフルーツを寝覚めの1食に加えるのも 有用かも知れませんね。
    • 0

こんにちは

軽い運動とかすると良いですが
お酢ですか家族が飲んでいますが
びっくりするほど効果があるものではないですし
飲み続けないと効果が出にくいと思いますので

お風呂はシャワーだけであれば
湯船に使ったほうが良いと思います
後は暖かい食べ物を食べるようにするとか

ご参考までに
    • 0

寝起きはみんなだるいものです