プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末にお花見に行こうと思うのですが、何処に行こうか悩んでいます。
私の希望としては、山一面に桜が咲いているような景色をみたいのですが、思いつきません。
奥多摩はまだ早そうだし、他に何処かあったかな・・・?
別に都内でなくても構わないのですが、日帰り圏内で車で行く事が条件です。
井の頭公園と小金井公園は去年行ったので、出来れば他の場所に行きたいのですが、お薦めのスポットがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

今年開園して初めての夜桜(じんだいフェスタ2003)をやっている神代植物公園はいかがですか?今週までなのと、入場料がかかるのが難点ですが、認知度が低いのか大騒ぎの酔っ払いがいなくて純粋にお花見が楽しめます。



砧公園の桜もお薦めです。(こちらは無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、色々な情報有難うございました。
今回は、ドライブを兼ねて、山梨に桃の花を観に行ったのですが、一週間早かったようです。
桜も見ては来たのですが、昨年程のスケールがなくスッキリしないので、また改めて花見を計画したいと思っています。

お礼日時:2003/04/07 10:27

神奈川県の厚木市の「飯山観音」も桜がキレイですよ


飯山観音の近くに宮の里っていう団地の方に曲がると
坂道になってる所があるんだけど  その坂道の途中で
飯山観音の方を見ると山がこんもりと桜のピンクで
覆われていてとってもキレイに見えてました
でも数年前に見たっきりなんで今はどうか不安ですが
    • good
    • 0

参考のためリンク追加です。



参考URL:http://www.tokyometro.go.jp/sasshi/ensen/200204/ …
    • good
    • 0

こんにちは。


景観のすばらしさなら「目黒川」はいかがでしょう。
川の両岸から桜のアーチがずーっと続きます。
感動モノのすばらしさです。

ただ、難点がひとつ。
基本的に道路なので、「宴会」は出来ません。
数少ないスペースを利用して宴会してる人もいますが、
あれは地元住民にのみ許された特権でしょう。
また、川岸のレストラン、居酒屋、カフェはどこも一杯。
花見をしながら騒ぐ、というのは難しい状況です。

僕は毎年川沿いの道をそぞろ歩き、少し離れたカフェに行くか、
西郷山公園or世田谷公園まで足を延ばします。
    • good
    • 0

こんにちは。




車で行くなら渋滞は避けられませんが、湘南方面はいかがでしょうか?
鎌倉の源氏山や湘南平とかいいと思いますよ。
都内なら神代植物公園はいかがでしょうか?

http://www.mapfan.com/pal/vol142.htm

http://allabout.co.jp/travel/editor_inc/03hanami …

参考URL:http://www.excite.co.jp/season/2003/sakura/
    • good
    • 0

ちょっと遠いかも知れませんが、伊豆の大室山はいかがでしょう?



参考URL:http://www.hananokai.or.jp/meisyo/me-28.htm,http …
    • good
    • 0

あと、上野と代々木公園、新宿御苑などでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!