プロが教えるわが家の防犯対策術!

噂・実体験・迷信・・なんでもかまいません。
お腹の赤ちゃんが男の子か女の子か見分ける方法ってあるんでしょうか?

よく、お腹の形を見るとわかる、といいますがこれって本当ですか?
あと、上の子のふとももの線が一本だと男の子・・というのも本で読んだ事があるのですが、これも当たる確率って高いんでしょうか。

もちろん、個人差があるだろうし、そんな迷信で100%判別可能なわけがないのは知ってますが^^;
出来れば準備もあるし、知っておきたいな、と思ってここに質問させていただきました。

食べ物の志向とか、つわりのおもさとか、なんでもいいので是非教えてください。

A 回答 (7件)

はじめまして。



私は現在9ヶ月で、三人目の妊娠です。

我が子は、二人とも男の子で、やっぱりどうしても女の子もほしい~
と思っていた矢先、三人目を授かりました^^
性別がわかるまではドキドキワクワクでしたが、
妊娠6ヶ月の時に『女の子』と判明しバンザイしました☆

性別がわかるまでは、私も色んな迷信を調べたりしてました。
(迷信がいくつか載っているURLをはっておきますね^^)

私が、一番びっくりした迷信は、、、
『上の子のつむじの向きで、下の子の性別がわかる』というものです。

上の子のつむじが右方向なら、下の子は同性。
上の子のつむじが左方向なら、下の子は異性。
三人目を妊娠している場合、二人目のつむじを見るといいらしいです。

この迷信を知って、すぐに子供のつむじを見てみました。
長男→右巻き 次男→左巻き だったので、「三人目はもしかして…」
と少し期待をしていたら、念願の女の子だったので、
迷信ってすごいな!当たってるよ!!と驚きました。
うちの場合は、つむじ説は100%的中でした^^

参考URL:http://premo.melmag.com/archives/43/
    • good
    • 35

私、男女の双子だったので、どの症状がどうだとは判りません(笑)


ただ、つわりは「体質」なので、つわりがどうだから男だの女だのは、どうかとは思いますが。
祖母がしきりに私に力説したのは、おへそから下へ向けて線がある人は、生涯男を産むそうです。それも第一子の確立が高い!って言い張ってました。
私がひ孫を産んだ時、祖母は若干、物忘れ激しかったのですが、
「ほら、お前、おへそから下に線があったから「男の子」さずかったんだよ」
と、祝いの言葉として言い残し病室を後にしていきました。
えぇぇーーーそうなの???と思ったのですが、母もそういう話は聞いたそうです。

ただ、性別って、医師(プロ)でも間違えるので、産んで、わが身でおちんちんの有無を確認するまでは、わからない!ってことです。
    • good
    • 11

二人産みましたが、二人とも男腹で、前にボーン!と出てました。

つわりの感じも似てましたが、上の子の時はカレーや牛丼などの濃いものが美味しかったです。

ちなみに上が男の子、下が女の子です。
    • good
    • 25

男の子でした。


no2さんの仰る通り、妊娠中はカップラーメンをはじめ
ラーメン全般が受け付けなかったなぁ・・・。

お腹の出方や顔つきは全く関係ありませんでした。

あとは旦那の家系が男家系なので旦那の両親に「男です」と
言ったら「あ~、やっぱりね」という感じでした(^^;
    • good
    • 10

こんにちは。

妊娠29週、8か月に入った妊婦です。
お腹の中の人は男の子だと判明しています。

・つわりはほぼありませんでした。
・体毛は薄くなりました。
・お腹が早くから出始めて、前に前にものすごく尖っています。後ろから見ると妊婦とはわからないそうです。
・妊娠線が今のところうっすらと真中に一本出ています。

あと、旦那さんの家系が男ばかりで・・今回もやっぱりねっていう感じです。男性の遺伝子で100%決まりますからね~やはり家系や遺伝も無視できないのかもしれませんね。
    • good
    • 15

迷信だと思いますが、


妊娠中に(特につわり時?)ラーメンが食べれなくなったら男の子。
カレーが食べれなくなったら女の子。
って聞いたことがあります。

上の子の時は、大好きなカレーが一切受け付けなくなり女の子でした。
下は・・・どっちも大丈夫でしたが(笑)どちらかというとラーメンを食べてました。
女の子でしたよ。
    • good
    • 9

確実に分かるのは、羊水検査ですね


これは100%分かります又その他に、先天的な染色体異常など分かります≪正式には先天的異常などが有るかどうかを調べる方法で、昔ほどではありませんが針を羊水まで刺して羊水を吸い取り為に、多少リスクが有ります
ですが羊水を安全に取れる頃には超音波で分かると思います
後は迷信的な方法で母親の顔がきつくなったら男の子とか≪完全に迷信ですね≫
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!