アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港から新宿まで行きたいんですけど、一番安くいける方法で何がありますか?前は成田エクスプレスを使ったんですけど、これは3000円くらいかかってしまうので、高いのでもっと安い電車がいいんですけど、どうゆう経由でのっていいのかよく分かりません。知っている方がいらっしゃいましたら、かかる時間、金額、電車の乗り継ぎの仕方を教えてください。

A 回答 (9件)

調べてみました。


成田空港-(京成)-京成八幡-(徒歩)-
本八幡-(都営新宿線)-新宿
で1140円。ただし、京成八幡→本八幡はちょっと歩きます。

成田空港-(京成スカイライナー)-日暮里-(山手線)-新宿
で1190円。この方がラクですね。
スカイライナーについては出発前、あるいは空港のカウンターなどで予約を取った方がいいでしょう。
↓URLからの予約も出来ますよ。

参考URL:http://www.keisei.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。1000円台でいけるのは安いですね。ぜひ使って見たいと思います。ところで質問なんですけど、京成スカイライナーって予約がなければ乗れないのですか?今留学中なので予約の券はちょっと買えないと思うのでその場で買えたらいいなって思うんですけど…。どうなんですかね?

補足日時:2003/04/03 15:40
    • good
    • 1

下記のサイトでかかる時間・金額・が検索できます。



ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

このサイトは便利ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/03 15:54

#1です。

補足です。
時間は、どちらも1時間30~40分程度です。
ただ、歩く手間(京成八幡-本八幡で10分弱、本八幡から地下鉄まで5分ほど)を考えると、日暮里周りがラクかと思います。

あ、あと、リムジンバスというのもありますね。
これだと新宿まで直行で70分程度ですが、渋滞などで遅れる可能性は多々あります。
料金は3000円だそうです。

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html
    • good
    • 1

JR成田エクスプレス


  普通車3110円,1時間20分
京成スカイライナー使用
  成田空港-京成上野(京成電鉄)1000円
  上野-新宿(JR)230円
   =1230円
エアポート快速使用
  成田空港-押上(京成電鉄)1100円
  押上-新宿(東日本橋乗り換え)260円
    =1360円
エアポートリムジンバス
  成田空港-新宿  3000円  1時間25分

でしょうか?乗り換えのある線は厳密な時間はわかりませんが,大体,どれも同じくらいの時間でしょう。ただ,バスだけは時間帯によってはかなり遅れます。以前,友人が
2時間以上かかったようです。
エアポート快速使用の場合は,乗り換えで降りる駅名は東日本橋(都営浅草線)ですが,乗る駅は馬喰町(都営新宿線)になります。地下で繋がっている駅です。

参考URL:http://www.narita-airport.or.jp/airport/
    • good
    • 1

 京成の特急(特急料金は無料です。

スカイライナーではありません)と都営地下鉄線とを乗り継がれるとよろしいかと思われます。20分おきに発車していますので、利便性はいいです。
 *かかる時間
 経路によっても異なりますが、2時間見て置けばよいでしょう。
 *乗り継ぎ
 (1)都営浅草線経由
 京成線の特急は全て上野方面行きですので、途中の青砥駅で都営浅草線方面(京成押上線)の電車に乗り換えなければなりません。ただここでの乗り換えはホームの反対側に移るだけですので、楽です。
 青砥から新宿まで行く方法ですが、蔵前駅で都営大江戸線(新宿西口駅方面)、東日本橋駅で都営新宿線、大門駅で都営大江戸線に乗り換える方法があります。蔵前駅は東京でワースト3には入る乗り換えの悪い駅で、東日本橋の乗り換えも長い通路を延々と歩かされ大変です。大門駅での乗り換えが簡便です。
 だいたいイメージとしてはこんな感じになります。
○成田空港12:04発⇒青砥13:05着(特急 上野行き)
○青砥13:09発⇒大門13:35着(急行 西馬込行き)
○大門13:41発⇒新宿13:56着(光が丘行き)
 (2)都営新宿線経由
 途中の京成八幡駅で都営新宿線本八幡まで歩きます。一応通路になっており、濡れたりすることはありません。
 だいたいイメージとしてはこんな感じになります。
○成田空港12:04発⇒京成八幡12:56着(特急 上野行き)
○本八幡13:04発⇒新宿13:31着(急行 橋本行き)
 *金額
 (1)都営浅草線経由
 成田空港の券売機で都営線新宿まで買うと成田空港・空港第2ビルから1150円(エアポート割引適用)です。きっぷを買わないと割引になりませんのでご注意ください。
 (2)都営新宿線経由
 成田空港駅・空港第2ビル駅から連絡のきっぷは売っていませんので、京成八幡まで買った後、本八幡で新宿まで買うことになります。成田空港から京成八幡までは840円、空港第2ビルから京成八幡までは780円、本八幡から新宿までは360円です。
    • good
    • 1

moonroseです。


>今留学中なので予約の券はちょっと買えないと思うのでその場で買えたらいいなって思うんですけど…。どうなんですかね?
http://www.ec.keisei.co.jp/w/info/ag/ag_top.asp
で1ヵ月前から予約できます。

参考URL:http://www.keisei.co.jp/
    • good
    • 1

こんにちは。


スカイライナーでしたら、成田到着後に購入すれば良いと思いますよ。到着ロビーに切符の販売所があったと思いますが。
到着時間の変更もあるかもしれませんし。
成田エクスプレスに比べれば、スカイライナーは空いている方だと思います。
(時間帯などにもよると思いますが・・・)
    • good
    • 4

【乗り継ぎ】


NRT
 ↓ 京成(特急)*スカイライナーではないので注意
日暮里
 ↓ 山手線
新 宿
・スカイライナーに乗ると乗車券¥1000-とライナー料金¥920-が掛かります。(スカイライナーの所要時間50分位?ごめんね、高いから乗ったことが無い)
節約して特急に乗りましょう。¥1000-です。所要時間1時間10分だったかな?
・日暮里でJRに乗り換えますが発券所が込み合います。
成田で時間が有れば先に乗り継ぎ券を買っておきましょう。中央線などで更に乗り継ぐ場合は特にね!
    • good
    • 5

確かに成田エクスプレスって高いですね。

エアポート成田でグリーン車に乗るほうが安いです。

>高いのでもっと安い電車がいいんですけど、どうゆう経由でのっていいのかよく分かりません。

いつでも乗れてしかも安い、というのはやはり京成の特急(スカイライナーで無いほう)だと思います。たしか20分に1本出ていたと思います。最近は一部都営線方面直通らしいですが、その場合もおそらく青砥で対向ホーム乗換えで済みます。

都内で新宿までの行き方ですが、例えば日暮里で山手線に乗り換えるというのがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!