KANが好きなのですが、最近移住?したとかで、活動していないのが寂しい限りです。
KANが作詞・作曲等して他のアーティストに提供した曲などを知っていたら教えてください!
たまに、ちらっとみるのですが・・・全く覚えておりません。
また、KAN好きの方で、この人もいいよ~とおすすめがあれば、よろしくおねがいします!
私は、他にはCHARAが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1の者です。


家に戻ってきました。
お約束通り、単行本「ぼけつバリほり」を手元に出してきました。

須藤薫「口笛と雨傘」
松本伊代「土曜日のパーティー」
木村恵子「体重計とアンブレラ」
真弓倫子「天使のジョーク」
ELIKA「やんちゃに恋して」
マリーン「Say You're Mine」
中山忍「銀の蓋」
今井美樹「雨にキッスの花束を」
今井美樹「新しい街で」
やまだかつてないWink「さよならだけどさよならじゃない」
薬師丸ひろ子「私の町は今、朝」
高杢禎彦「愛を抱きしめよう」
以上がKANの他アーティストへの提供曲として載っています。

他には、
Qlair「新しいシャツ」
もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に感謝感激あめあられ!です!
ありがとうございます!
集められるものは、聞いてみたいと思います!
でも古いのばっかりだから、難しいですかねぇ?
楽しみが増えました。

楽曲提供ぐらいは、活動しているのかと思っていたら、最近は全く何もしてないんですねぇ。
残念です・・・

重ね重ねありがとうございました!

お礼日時:2003/04/03 20:32

KAN好きの者です。


彼の出典作については前出の方の回答で良いと思います。
なので私はオススメのほうを・・・。
彼のコンサートパンフなどに書かれているんですが、彼の魅力はその独特な歌詞です。彼の詞に影響を受けたアーティストは意外に多く、槙原 敬之、桜井 和寿(ミスチル)などは友人でもあり代表的なアーティストです。世界観が似ているところがあり、オススメです。
後は、aikoですね。「初恋の相手」と言うだけあって曲の感じがKANとシンクロします。とてもイイです。
曲調だけなら、彼が崇拝しているビリー・ジョエル、スティービー・ワンダーなどもオススメですよ。曲を聴いてると思わず二ヤリとしちゃいます。影響受けすぎてて。笑(注:彼はわざとやってます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
早速先程ツタヤの中古コーナーでとりあえず探してきました!
槇原のだったら、安くありそう~と思っていたのですが、残念ながらなかったので、aikoを買ってきました!
早速聞いてみます!
うん、これから中古CD屋さんにいって探すのが楽しみです!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/07 21:07

こんにちは。


今井美樹さんの「雨にキッスの花束を」は確かKANさんの曲だったと思います。
あと山田邦子が歌ってた「さよならだけどさよならじゃない」もそうでしたよね。
昔は「KANのアタックヤング」(北海道ローカルのラジオ番組)を毎週聞いていたのですが...、懐かしいですねぇ。
どうも失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます!
意外な感じですね!友達は知ってる~と言っておりました。
ラジオ番組は、あった、というのは聞いたことがあります。
聞きたかったな・・・。

お礼日時:2003/04/03 20:30

「KANが他アーティストに提供した曲」といえば、


最も有名なのが
やまだかつてないWink「さよならだけどさよならじゃない」
ではないでしょうか。

我が家には、KANのアーティスト本「ぼけつバリほり」があって、
そこに提供曲一覧もあるのですが、あいにく今職場です。
家に戻ったらまた書きます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報