下に自分の好きな曲を書きます。
自分が知らなかった曲が一番多かった人にBAを差し上げたいと思います。

Eternal Fantasy~愛は世界に遍く花のように~
Light colors
硝子のLoneliness
Restoration ~沈黙の空~
記憶の海
ParadigmShift

光の行方
小さな手のひら
メグメル
サクライロノキセツ
Pray
サクラサクミライコイユメ
ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~
Take a shot
JOINT
Flower of Bravery
BAMBOO BEAT
鳥の詩
キミガタメ
Life is like a Melody
Last regrets
JUST TUNE
being
緋色の空
Sociometry


特に上から六曲は好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カッコいい系


ホームワークが終わらない 馬渡松子 幽遊白書 ED
君が空だった  美郷あき 舞―HIME ED
夜明け前に生まれ来る少女 高橋洋子 灼眼のシャナ ED
Don't say ”lazy" 桜高軽音部 けいおん! ED
輝いた シギ 銀魂 ED
BE NAKED! 喜多村英梨
逆さまの蝶 アーティストがわかりませんww 地獄少女 OP
Finally Sowelu エンジェルハート OP
キミと夜空と坂道と いとうかなこ Myself;Yourself ED
片思いファイター GO!GO!7188 イタズラナkiss ED
感動系
メダカの見た虹 高田梢枝 おおきく振りかぶって ED
愛してる 高鈴 続・夏目友人帳 ED
Yes I will・・・(?)森川美穂 不思議の海のナディア(?) ED
バニラソルト 堀江由衣 とらドラ! ED
もう少し・・・もう少し・・・ アツミサオリ 美鳥の日々 ED
さよならByeBye 馬渡松子 幽遊白書 ED
Make it ssomehow Luka どっきりドクター ED
I say yes ICHIKO ゼロの使い魔双月の騎士 OP
ココロ虹を架けて アーティスト名はわかりません Gift ED
もどかしい世界の上で 牧野ゆい NHKにようこそ ED
    • good
    • 0

「カッコいい系」


アニメ BLEACH OP 少女S 歌:SCANDAL
アニメ 二十面相の娘 ED Unnamed World 歌:平野綾
アニメ 天地無用!GXP OP 真夜中の太陽 歌:黒田佳世子
アニメ うえきの法則 OP Falco-ファルコ- 歌:島谷ひとみ
アニメ 少女革命ウテナ OP 輪舞-revolution 歌:奥井雅美
アニメ 魔法騎士レイアース(無印) OP ゆずれない願い 歌:田村直美
アニメ 火魅子伝 ED 歌:瞬(とき)の色をかえて 歌:Michael Donovan
アニメ 機甲戦記ドラグナー OP 夢色チェイサー 歌:鮎川麻耶
アニメ 鎧伝サムライトルーパー OP2 サムライハート 歌:森口博子
アニメ 超時空騎団サザンクロス OP 星のデジャ・ブー 歌:鹿取容子
OVA 宇宙の騎士テッカマンブレードII 主題歌 REINCARNATION 歌:奥井雅美
OVA バブルガムクライシス 1巻 主題歌 今夜はハリケーン 歌:大森絹子(Silk)
OVA バブルガムクライシス 2巻 主題歌 MAD MACHINE 歌:大森絹子
ゲーム FinalFantagy-X2 主題歌 歌:Real Emotion 歌:倖田來未

「感動系」
アニメ テイルズ・オブ・ジ・アビス ED 冒険彗星 歌:榎本くるみ
アニメ いぬかみっ! OP ヒカリ 歌:堀江由衣
アニメ 桜蘭高校ホスト部 OP 桜キッス 歌:河辺千恵子
アニメ 勇者王ガオガイガー ED いつか星の海で 歌:下成佐登子
アニメ DTエイトロン ED 同じ星 歌:Jungle Smile
アニメ アキハバラ電脳組 ED 太陽の花 歌:奥井雅美
アニメ 超時空騎団サザンクロス ED 約束 歌:鹿取容子
ゲーム FinalFantagy-X 主題歌 素敵だね 歌:RIKKI
    • good
    • 0

最近のラノベ、ギャルゲー原作のアニメ(というよりI've?)が多いようですので質問者さんの好みに合うかどうかわかりませんが…



格好いい
エルガイム~Time for Lgaim(重戦記エルガイム)
ダンバインとぶ(聖戦士ダンバイン)
Ζ・刻をこえて(機動戦士Zガンダム)
夢色チェイサー(機甲戦記ドラグナー)
INFORMATION HIGH(マクロス・プラス)
IN MY DREAM(ブレンパワード)
YOU GET TO BURNING(機動戦艦ナデシコ)

感動系
限りなき旅路(∀ガンダム)
MOON(∀ガンダム)
AFTER ALL(∀ガンダム)
月の繭(∀ガンダム)
幸せ願う彼方から(らき☆すた)
水の星へ愛をこめて(機動戦士Zガンダム)


番外
カンタータ・オルビス(伝説巨神イデオン発動編)


女性ボーカルで思いつく限り挙げてみました。
    • good
    • 0

カッコいい系


・SYSTEMATIC PEOPLE
・アカギ
・ROLLING1000tOON
・Tank!
・SnakeEater

感動系
・春のかたみ
・YOU
・You were there

この回答への補足

回答ありがとうございます
ひとつ条件を追加いたします
(女性ボーカルでおねがいします)


あと、訂正が・・・
(BAはなかったですね^^)

補足日時:2009/07/19 14:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベアトリーチェのキャラソンの歌詞を教えてください

うみねこのなく頃にの、ベアトリーチェのキャラソン「チェイン」の歌詞が、検索しても出てきません。

知ってる方がいれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

http://ameblo.jp/kaname-crazy/entry-10405090343.html
これ?

QETERNAL BLAZE の歌詞・・・

こんばんは!一応、音楽ですがアニソンなのでこちらのカテゴリにしました。
水樹奈々さんの新曲なのですが、最初の歌詞の方で「黒天」とありますが、次の「真夜中」から歌っていますよね?これにはどんな意味があるのでしょうか?
お詳しい方もしいらっしゃいましたら、ご回答お願いします・・・

Aベストアンサー

これは水樹奈々さん本人作詞によくあるパターンで、漢字とは違う読み方をさせているものです。
ETERNAL BLAZE の内にも
「時空」を「とき」
「女神」を「てんし」
「夜」を「かげ」
のように歌っていると思います。

歌詞カードで黒天-真夜中-のようになっている場合は、「黒天」と表記してありますが読み方は「真夜中」という意味です。ETERNAL BLAZE に悪夢-まぼろし-という表記もあると思います。
この時は悪夢の場所をまぼろしと歌っています。

なので歌詞を飛ばしているのではなく、漢字とは違う言葉を歌っているということです。

Q黒執事の劉のキャラソン

黒執事の劉のキャラソン


黒執事の劉(遊佐浩二さん)のキャラソンである、
『上富夢』と『Addictive World 』の歌詞、またはそれが載っているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

歌詞の記載については「許諾」が必要な為、許諾あるサイトでしか表記は出来ません。

アニメ関係については、キャラクターソング関係はほぼ記載されているサイトはありません。

よって、CD購入orレンタルCDで歌詞カードの入手が一番早い方法です。

QD.C.(ダ・カーポ)のBOXDVDについて・・・

D.C.のDVDのカレンダーについてお聞きしたいのですが、カレンダーを飾るために使うプラスチックのやつは2巻の付属品ですよね?
忘れてしまったのでわかる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね。
DVD-BOX2に付属していたケースを使用するのだと思います。

Q黒執事 シエルのキャラソンについて

検索すると、シエルはキャラソンを出していないような記載が目立つのですが
本当に出していないのですか?

キャラソンらしい音楽は見つかるのですが、
載っているHPや販売などが見つからないので
どうなんだろうと思い質問しました。

もし出していたら、歌詞がのっているHPを教えてください。

Aベストアンサー

シエルのキャラソンはありませんよ。
シエル役の坂本さんはキャラソンは歌わない主義だそうです。

キャラソンらしい音楽というのはおそらく公式が出したものではありません。
途中検索に動画サイトの「シエルのキャラソンっぽいの作ってみた」というのがひっかかりましたので、それでしょう。
歌詞がどこかに載っているはずもありません。

Qメグメルについて

CLANNADのOPメグメルの1番と2番と間奏それと最後の方に言っている言葉は何語なのでしょうか?できれば何と言ってるかまで教えて欲しいです

Aベストアンサー

強いていうのであれば「riya語」でしょうか。
おそらく意味はないと思います。
メグメルをうたっているriyaさんはよくこういう言葉をつかいます。
個人的解釈ですが、♪ラララ~ やハミングを
riyaさんが自分なりにアレンジ・追究した成果だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Riya

Q勉強のモチベーションが上がるキャラソンなどありましたら、教えてください

勉強のモチベーションが上がるキャラソンなどありましたら、教えてください。
(*auのリスモでDL可能なものでお願いします。)

歌詞に恋に関するものが入っているようなキャラソンは却下。

今持っている歌
・ルールde My秩序

Aベストアンサー

おまけです。

もし、さっきのが気に入ったら、同じ作品の
 未来形アイドル
もオススメです。
あとは、シノラーの
 ウルトラリラックス
かなぁ。
いずれも無理矢理元気の曲です。

Qカーボーイビバップ~天国への扉~

映画も観にいってサントラも買って最近出たビデオもまた見たのですが、サントラCDにオープニングのタイトルコールの出るときの歌が入っていないのですが、あの曲は映画を見るしか聴くことが出来ないんでしょうか?それとも近々またCDがでたりとかするんでしょうか?
あと他に菅野よう子さん・シートベルツのCDってビバップ以外にあったりするんですか?教えて下さい^-^

Aベストアンサー

多分、映画OP「Ask DNA」/シートベルツ の事ではないでしょうか?

【発売日】7月25日
【メーカー】ビクター
【型番】VICL35297
【価格】1500円

詳しくは参考URLで如何でしょう?
OPテーマ「Ask DNA」を歌ってくれたのは、Raju Ramayyaっていうカナダ系のインド人。
↑こういう記述がありますが…自身なしです^^;;

>あと他に菅野よう子さん・シートベルツのCDってビバップ以外にあったりするんですか?教えて下さい^-^

菅野よう子さんに限ってですが、ゲームミュージック(光栄の 信長の野望・群雄伝と風雲録)やらCMやらアニメーション、オリジナル等々活躍されていらっしゃいますよね。

P.S. 映画の中で「TANK!!」使って欲しかったっす。

参考URL:http://www.animatenews.com/bebop/bebop.htm

Q音楽の歌詞ののってるサイトについて

アニメやゲームなどの主題歌やキャラソンにイメージソングまですべて載っているサイトってありませんか?
普通に歌詞がいろいろ載っているサイトでもいいです。
教えてください。

Aベストアンサー

TVアニメのが殆どみたいですけど。
一応キャラソンも網羅してるので。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/

こちらのデータベースはギャルゲー関連が多い?かな。
http://j-music.fuzzy2.com/

QCLANNAD ~AFTER STORY~ 最終話

すみませんが、CLANNAD ~AFTER STORY~最終話
はどのような内容でしたか・・・?

誰か詳しく説明していただけると嬉しいのですが・・・;

気になるのでお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

まずAパートは幻想世界のこと+幻想世界の崩壊+渚、光の玉で復活
  Bパートはみんなの様子+風子が病院の近くの木で汐を発見して終わり

って感じです。 
ちなみに幻想世界の少女とロボットはわかると思いますが、汐と朋也です。

細かく説明するのはさすがに難しいです。
すみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報