あなたの好きなプロレス必殺技をおしえてください。
団体、選手は問いません。

僕は、YAMATO選手のギャラリアや、ハルクホーガン選手のアックスボンバー、レイ・ミステリオ選手の619が好きです。

回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕もレイ・ミステリオの619大好きです!



他に好きな技といえば、

こばしけんた の バーニングハンマー、
まかべとうぎ の スパイダージャーマン、
ごとうひろおき の 牛殺し、 などが好きです!
    • good
    • 0

自分が中学の頃は、野球やサッカーより、男はプロレスごっこをしてました。

体育館や教室でみんなやってましたね。

自分が得意で好きだった必殺技はコブラツイストと卍固めでした。コブラはわりとジワジワ効いていくタイプですね。一気にきめることもできますが、相手の出方を待ってグラウンドに移行し、ギブを奪う感じでした。

卍は不安定なので、形に入ったらすぐグラウンドで絞り上げてギブを取ってました。
    • good
    • 0

スカル・マーフィ選手のサフォケーションクロー(Suffocation Claw)


かけている時の顔が絶妙です。
    • good
    • 1

そりゃ、ジャーマンスープレックスホールドですよ


プロレスの芸術品です

ただ、馳先生のノーザンライトスープレックスホールドも捨てがたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャーマンスープレックスホールドってすごい技なのに今の選手は皆返しちゃいますよね。

お礼日時:2009/07/20 12:57

昔はスタン・ハンセンのウェスタンラリアットが好きでしたけど、今は丸め込み系が好きです。



このタイミングで出されたら、そりゃ3つ以内に肩上げられないな、とか
これだけ固められたら動けないだろ、とか思わせてくれる技が好みです。カウント3の間動けなけりゃプロレスのルール上立派な“必殺”ですから。

小川良成の4の字ジャックナイフ、CIMAのホルヘクラッチ、ビリーケン・キッドのラ・エスパルダ、あとヨーロピアン・クラッチとかトルネード・クラッチですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに西村修の抑え込みとか動けなさそうですもんね。
(余談ながらスーパーはずかし固めって両肩付いてますよね?)

お礼日時:2009/07/20 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐藤選手、鈴木選手、高橋選手、田中選手、伊藤選手

佐藤選手、鈴木選手、高橋選手、田中選手、伊藤選手、山本選手、渡辺選手、中村選手、小林選手、加藤選手・・・
全国の名字ランキングベスト10の、それぞれまず最初に頭に浮かぶスポーツ選手を上げてみてください。
また、この中で意外と直ぐには思いつかなかった名字はどれでしたか?
因みに私は昔から、一番多い割に佐藤姓のスポーツ選手が少ないと感じていましたが。。。

Aベストアンサー

ライオンズのG.G.佐藤選手

当然、イチロー選手(鈴木)。水泳の鈴木鈴木 大地さん

スケートの高橋 大輔さん

体操の田中兄弟、田中 理恵さん

スケートの伊藤みどりさん

ミスター赤ヘルの山本 浩二さん

スケートの 渡部絵美さん

サッカーの中村 俊輔選手

ピッチャーの小林繁さん

体操の加藤 凌平選手

思いつくのは、引退した人ばかり。

Qあなたの必殺技を教えてください♪

恋愛の必殺技、仕事の必殺技、暮らしの中の必殺技・・・日頃皆さん色んな必殺技を繰り出している事と思います。

こっそり、あなたがどんな必殺技を持っているか教えてください。

私は必殺「熱殺蜂球」という技を繰り出します。ミツバチがスズメバチを撃退するために実際に使う技で、1匹のスズメバチを多数のミツバチで取り囲み、体温で死に至らしめる恐ろしい技で、いつまでも寝ない息子に対して娘と協力してこの技を仕掛け、汗をかくまで挟んで黙らせますw

Aベストアンサー

こんばんは。

妻と喧嘩した翌日の晩は・・・

私の必殺技「チュー・チュー・トレ淫」が炸裂します。

吸い付いたら離れぬその様はまるで列車が連結しているよう。

ときめきを運びます♪(笑)

Q中学三年生、男子です。(ボンバー50の弟です) 僕は、怖がりなので、よく兄から怖い話を聞かされると、

中学三年生、男子です。(ボンバー50の弟です)
僕は、怖がりなので、よく兄から怖い話を聞かされると、2階に上がれなくなります。なぜなら、2階では、ほとんど僕ぐらいしか夜はいないので。
なので、皆さんにできるだけ沢山の【対策法&怖がりから抜け出す方法】を教えていただきたいです。
もうそろそろ入試&進学に向けての学習を深めていかないといけないので、お早めにお願いします‼︎。ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

怖い気分の時は、エロい事を考えると緩和されるって誰かがテレビで言ってましたが…エロい事を考えてばっかじゃどのみち勉学に影響でそうですね(;´д`)

Qゴールデンボンバー

好きなメンバーは?
※1人だけ

理由知りたいです☆

私は長くなるから回答で書きます(^^)

Aベストアンサー

樽美酒くん。

理由:他のメンバーの名前をほとんど知らないことと、彼が白塗りで目立つことと、ああ見えて元野球少年でプロ野球の始球式で142キロのボールを投げたってのはすげえなあと思いました。

Q質問します。ロッテの選手はだれが好きですか?教えてくださいね。

ロッテオリオンズで好きな選手をおしえてください。
過去の選手でもかまいません

Aベストアンサー

サブローです。イチローの、パクり?ですかね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報