アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベットリネンはローラアシュレイのローズバッド柄を購入しました。
(アイボリーに小さめのバラ柄です)
ベットのボトムカバー(マットレスのしたにマットに足のついた台を
置くので、下の部分のカバー)もローラアシュレイで、無地に近い
アイボリー系のものでオーダーしました。
ベットの隣が壁になり、腰高の窓があります。
そこの窓にはどのようなカーテンが合うと思いますか?

ボトムカバーと同じ生地でオーダーも考えているのですが、
結構高くなっちゃいそうなので悩んでいます。
既製でローラアシュレイのローズバッド(ベットカバーと同じ
柄)も考えましたがうるさくなりそうだし、無地のワッフル
(アイボリーか薄いピンク)も好みなんですが、テイストに合うか
心配です。

床は薄めのナチュラルオーク風?、壁は白です。
こういったコーディネートの参考になるようなページをご存知の
かたもいましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

インテリア・デザイナーのインテリアコーディネイトの例が多数掲載されています。


参考にされてはどうですか?

せっかくだから、同じブランドで揃えた方がいいと思います。
その方が、部屋全体のグレードがアップします。
安い無地のカーテンにすると後悔するような気がします。

ローズバッド柄がいいと思います。
うるさくならないですよ。
壁のクロスまで同じ柄だったらうるさいと思いますが…

参考URL:http://www.laura-ashley.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ローラアシュレイのインテリアコーディネート例は見ていたの
ですが、なかなか自分の求めるものと近いものがあるような
ないようなという感じで...イメージできなかったんです(涙)。

そうですね、せっかくだから同じ柄でそろえた方がいいですね!
一応、ボトムカバーと同じウブントビーでカーテンをオーダーして、
オーダーがあがるまでの間は洗濯替えとしてローズバッドの
ものを利用しようかと、気持ちをほぼ固めました!

お礼日時:2003/04/05 18:33

こんにちは!



カ-テン。
お部屋のイメ-ジ作りにはとても重要なアイテムです。
#1さんのご紹介URLを私も覗かせて頂きましたよ。
ベットカバ-とカ-テンのお揃いも可愛いものですね。
すごくロマンティックだと思いました!
そして女の子らしいです。

決めるにあたり、いちばん大切なポイントになるのは、
自分がどんなお部屋に住みたいか、のイメ-ジだと思います。

せっかく素敵なロ-ラアシュレイのバットカバ-やボトムカバ-に揃えたのですから、それを生かして下さい!
今は高額になり大変ですが、安物にしてしまうとせっかくのロ-ラちゃんも安っぽく見えてしまうこともありますから。

小さめの花柄ですから、うるさくはならないと思います。
(シンプル思考の私でもすごく気に入りました)
あまり落ち着かないようでしたら、ボトムカバ-の無地に近い・・・か、もしくは同じメ-カ-で少し安価なもの、
が良いと思いますね~

我が家も家を建てた時に、カ-テンがあまりにも高いことに驚き、予算もオ-バ-でしたので、子供部屋二間だけ近所のホ-ムセンタ-で出来合いの超安物をつけました。
ごわごわしてダメでした・・・
カ-テンを開けた時も脇にきちんと収まっててくれないし・・・
結局どうにも気に入らなくて、後からブラインドに変えましたよ。捨てる時もったいなかった~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
下にも書いたのですが、そろえてオーダーしようかと思っています。

ロフトやハンズでも見て、これならいいか、と妥協できる
色/柄ものもあったのですが、手触りがなんとなく気に入らなかったり、
ベットカバーとあわなかったらどうしよう...と思ったりして
いました。
イルムスはローラアシュレイの既製品より高いし。

ボトムカバーがふつうのところでは見あたらなくて、既製品だと
ラルフローレンの25000円というのしかなかったんです(涙)。
なので、ローラアシュレイでオーダーしちゃいました。
同じローラアシュレイの方が安心できますよね☆

お礼日時:2003/04/05 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!