プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。私は10年以上ソフトを使用していて、最近眼科で乱視が強いのでハードに変える事をすすめられ変えてみました。が、ソフトと違い異物感があるのと、下を向いてる時は大丈夫なんですが上を向いたり横を見たりするとレンズがずれている様な気がします。1週間後に検診した時は慣れれば問題はないと言われましたが、なかなか異物感やズレる感覚は取れません。これから慣れればなくなるのでしょうか? それと眼が乾き気味なので何か良い目薬もあったら教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

バレーボールの主審をする友人がいますが、主審をする時には眼鏡にするそうです。

ハードコンタクだと、ついてこれないそうです。
レンズがずれるのは普通だと思っていました。
    • good
    • 0

私は最初からハードで、20年ほど使用していました(現在はレーシックをしたため、していませんが)。


異物感やズレる感覚は、慣れます。
ただ、慣れるだけで、異物感などがなくなるわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!