アニメのOP(とED)は作品の顔と言われているけど、その映像自体が本編と
明らかにミスマッチとしか思えないアニメには、どんなのがありますか?

A 回答 (4件)

げんしけん2 OP 

紅 OP
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば、げんしけんのアレは某リアルロボットアニメを
意識したOP映像だったのを思い出しました。

合わない映像でということで

「陰からマモル!」OP ミリオン・ラブ
「伝説の勇者ダ・ガーン」ED ハレルヤ・パパイヤ
「エクセル・サーガ」ED メンチ・哀愁のボレロ~食すのね
「無敵鋼人ダイターン3」ED トッポでタンゴ
    • 0

ご質問の内容以前に、他のアニメのOPやEDを流用したっていうアニメがいくつかあります。

• 0

無敵看板娘

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ですね。
OPテーマの描写は「岡持ち」で宇宙を駈け巡ってますが、
本編では普通?のラーメン屋の看板娘ですからね。
    • 0