アニメのOP(とED)は作品の顔と言われているけど、その映像自体が本編と
明らかにミスマッチとしか思えないアニメには、どんなのがありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

げんしけん2 OP 


紅 OP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば、げんしけんのアレは某リアルロボットアニメを
意識したOP映像だったのを思い出しました。

お礼日時:2009/07/20 04:57

合わない映像でということで


「陰からマモル!」OP ミリオン・ラブ
「伝説の勇者ダ・ガーン」ED ハレルヤ・パパイヤ
「エクセル・サーガ」ED メンチ・哀愁のボレロ~食すのね
「無敵鋼人ダイターン3」ED トッポでタンゴ
    • good
    • 0

ご質問の内容以前に、他のアニメのOPやEDを流用したっていうアニメがいくつかあります。

    • good
    • 0

無敵看板娘


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ですね。
OPテーマの描写は「岡持ち」で宇宙を駈け巡ってますが、
本編では普通?のラーメン屋の看板娘ですからね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメサイコパスの1期のopとedと 2期のopとedと 劇場版の歌の題名を教えてください! サイコ

アニメサイコパスの1期のopとedと
2期のopとedと
劇場版の歌の題名を教えてください!
サイコパスに出てくる歌を教えてください!

Aベストアンサー

第1期オープニングテーマ「abnormalize」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第6話)作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨「Out of Control」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第7話 - 第11話)作詞・作曲・編曲・歌 - Nothing's Carved In Stoneエンディングテーマ「名前のない怪物」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第5話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST「All Alone With You」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第6話 - 第11話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST第2期オープニングテーマ「Enigmatic Feeling」作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨エンディングテーマ「Fallen」作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST

Qアニメで第一回目のOP、EDの画像から、回を重ねるごとに、杜撰な作画になっていくのはなぜでしょうか?

アニメで第一回目のOP、EDの画像から、回を重ねるごとに、杜撰な作画になっていくのはなぜでしょうか???予算がないのかな〜とは思いますが、それならなぜ最初はあんなに素晴らしい作画なのでしょう?
(わたしが思ったのは、NARUTO疾風伝の一回目のOPはすばらしかったこと。アルスラーン戦記の第一回目のOPはすばらしかったことです)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的にOP、EDは毎回、同じものを使いまわすので絵がおかしくなっていくことはないのですが……

ただ、本編の作画が粗くなっていく理由は簡単です。
だんだんとスケジュールに余裕がなくなっていくからです。

アニメの場合、まず、シリーズ構成が出来、脚本が出来、キャラクターデザインなどが出来、それにあわせて絵コンテ(どういう絵にするのか、どういう構図の絵作りをするのか)が出来、そして、実際の1枚1枚の絵を作って……と流れていきます。
基本的にアニメーターそれぞれが手書き(PCなどを使うとは言え)で描いたものを組み合わせるわけですから、どうしても場面場面で絵にクセが出ます。しかし、当初は時間に余裕があるので作画監督などがあまりにも他と印象がズレる場所は直しますし、間違いなどもチェックする余裕があります。
しかし、2話、3話、4話……と進むにつれ、スケジュールの時間的な余裕はどんどんなくなっていきます。放送に穴を開けるわけにはいきませんから、ちょっとした違いがあったりしても、そのまま流してしまう、というこも多くなっていきます。なので、複数の放送局で日付を変えて放映される場合、放送局によって映像が異なる、ということも多くあります。

また、だんだん雑になる、とは違いますが、物語上、ここの回は一番、重要な話だ、とか、重要なシーンだ、というときは、そこにスタッフを集中して投入します。すると、他の回は……なんてことが起こったりもします。

第1回の作画が素晴らしいのは、まず、時間的な余裕があるからです。
そして、その上で、アニメの場合、まず見てもらわなければ話になりません。第1話の作画が酷かったら、「こりゃダメだ」と言って、視聴をやめてしまう人も多いでしょう。視聴者をひきつけるためには、第1話のクオリティを高くする、というのは当然の戦略と言えます。
予算があれば、勿論、多くのスタッフを雇えるので、1枚1枚の絵にかける時間などを増やし、クオリティアップにつながります。ただ、結局、多くのスタッフを雇っても、今度はスケジュール管理などが上手くないと同じようなことは起こりえます。また、当然、スケジュールの問題が大きいので、作品の中身を比べると第1話と、第4話で比べると、第4話は劣る……というような傾向はどの作品にも起こることです。

基本的にOP、EDは毎回、同じものを使いまわすので絵がおかしくなっていくことはないのですが……

ただ、本編の作画が粗くなっていく理由は簡単です。
だんだんとスケジュールに余裕がなくなっていくからです。

アニメの場合、まず、シリーズ構成が出来、脚本が出来、キャラクターデザインなどが出来、それにあわせて絵コンテ(どういう絵にするのか、どういう構図の絵作りをするのか)が出来、そして、実際の1枚1枚の絵を作って……と流れていきます。
基本的にアニメーターそれぞれが手書き(PCなどを使う...続きを読む

QOP EDどっちですか?

添付した画像はどの歌の時でしょうか?

Aベストアンサー

最初のハガレンアニメ、2番目のED
YeLLOW Generationの「扉の向こうへ 」ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=d9DUxS9BVbg&index=4&list=PLZ04p-YPWx-8mcsXT6LLPkXViewFobMCn

Qアニメキャラに恋をするのってやっぱり異常ですか? 私は銀魂という作品が好きで その作品のキャラの坂田

アニメキャラに恋をするのってやっぱり異常ですか?
私は銀魂という作品が好きで
その作品のキャラの坂田銀時というキャラに恋をしてしまいました
実際にすごく会いたいと思ってしまい切ないです
やっぱりそれって気持ちわるいですか?

Aベストアンサー

同士ですね!笑
私はハイキューに日々恋してます!!
なんの解決にもならない回答ですがw

Qアニメ「アオハライド」のOP曲についてです。

アニメ、アイハライドのOP曲「世界は恋に落ちている」のフルって動画で公開されてないんでしょうか?

もしくはあのアニメバージョンがフルなんですか?

文章分かりづらくてすみません。

Aベストアンサー

アオハライドが好きな、中3です。

アニメバージョンが、fullではありません。
ニコニコ動画でfullがupされています。
YouTubeではもう少し先かもしれません。

とても良かったので、fullで聴いてみてください。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報