プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
時間やエネルギーを費やしたのに、無駄だったと諦めた事何かありませんか? 努力したけれど、もう駄目だと決断した事あったと思いますが
進むも退くも、皆様の岐路での選択教えていただけましたらと思いいます。 

A 回答 (7件)

戦い勝った時、負けた時、目標を果たした時、果たせなかった時、思い通りになった時、ならなかった時等々、結果は悪くとも経験を積んだ分、自分の間違いに気づいた分、何かは得てきていると考えます。

20年ほど全力で周りを見る余裕も持てないまま、走り続けて来た結果、昨年、一昨年と肉体的、精神的に限界が来たのか入退院を繰り返しました。

その社会の情報と接触できなかった入院期間ですら得たものが私にはあります。

某競技で日本の頂点を目指そうと決めた時、大学を辞めた時、交通事故で足を一本失いながら立ち止まらないと決めた時、大手保険会社と個人で裁判で戦うと決めた時、結婚決めた時、離婚して父子家庭を選択した時、再婚を決めた時等、それぞれは世間一般誰にでもよくある岐路であり、全てが私にとって正しい選択をしてきたのでは無いと思っています。

しかし、無駄だったかどうか私が判断できるには後20年くらいはかかりそうで後悔はそこからスタートでしょう。

判断できるまで幸運に恵まれ、生きていることができればという問題も私の場合、大いにありますが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
そうですね。長い目で見れば、ご指摘通り、何かは得たかもしれませんね。 確かに、僕は傷つけられ、人の信用もなくしました。
自暴自棄になり、今まで経験した事のなかった風俗(ピンクサロン)に行き、刹那な快楽と、虚しさに自分を貶めました。
病院で検査、無理に頼んで薬も貰い、保健所で性病検査も受けた事もありました。(幸い問題は無かったのですが)

想いを胸に、想いを表現し、想いに期待をして、僕は自分を回復して、また、いままでの自分と違った側面が表れて行くのに自分でもびっくりしました。たいして恋愛をしてこなかったからか?(ここまで求めた恋は初めてでした。、)ただ、その恋を捨てるかもしれません。互いの為に、正しい判断か、間違った判断かそれは、わかりません。
僕は少しづつ覚悟をして行かなければと思っています。 
今日は、いつもの海を見に行きました。さほど風は吹いていないのに
岸壁に叩きつける波は、たまに荒々しかったでした。 引いては押し寄せる波は、時に大波になって、押し寄せるのですよね。
何でどうして想いが重ならないのだろう? 

有難うございました。

40GB(推定)くらいの2ちゃんねるのスレ、書き込み

この無駄が無ければ相当の時間が他のことに使えた
    • 0
この回答へのお礼

2チャンネルのスレ・・ってたまに見かけた言葉ですが、
何でしょうか? 嫌がらせですか?
40GBは膨大ですね。
ご回答有難うございました。

人間関係のもつれをほどき抜け出そうとした事は、本当無駄でした。

若さと機会をそれらで食いつぶした事は本当にもったいないと思っています。
まだ20代ですが、気持ちの上では崖っぷちにいる感じでものすごい必死です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
人間関係ですか辛いですね。 僕は激怒後は基本サッパリしています。
僕も、人間関係はそれほど良くありません。勿論、いろんな人から評価は頂いて居りますが、厳しい所もありまして、少し嫌な奴ではありますね。 僕も、昔、高校の同級生と喧嘩した事がありました。 
しばらく音信不通で、昨年再会しました。 
その間、友人を失った事も事実でしたが、振り返る事はしませんでした。機会を失ったとも解釈できますが、他に自分を生かす道を探し求めれば、それこそ無駄に時間を使わなければ、代わりに何か得られるはずです。  いろんな機会がありますよね。 僕もそれなりに機会を失ったでしょうが、同時にそれなりに機会を得たのです。
今は、厳し世の中だと思います。『背水の陣で』がんばってください。

必死こいて小銭をためて服を買って途中で置き引きに遭った時です。

• 0
この回答へのお礼

服を購入して、盗まれちゃったのですか? 僕も海外で同じ経験がございます。 つらいですね。

無駄に終わることは、仕事でも、プライベートでも、このような苦汁ををしばしば飲まされます。 

このサイトでこの質問を尋ねられると、やはりこのサイトでの回答のやり取りで、でしょうか。

。。

失礼な回答内容や書き方だと、
礼儀として「回答ありがとうございます」と言いつつも、
嫌な人に回答されたなぁ、と思うことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
このサイトでのやり取りという事ではありません。
僕のプライベートに関する事ですかね。具体的には、行為を寄せている
女性に対して、がっかりしたと言う事です。彼女の真意が分からなくなり、また彼女は僕の混乱を望んでいる様に僕は受け取ったのです。
互いに人生があるのにね。

私も、あるひとの質問に一所懸命考えて回答したのに、その度に暴言を吐かれたこと。

ご存知、社会的地位の順位がどうとかエリートがどうとかと何度も何度も繰返すこの質問者に、それは間違いだと考え方を変えるようにアドバイスしたのに、結果はまるで理解の外。これじゃまったくの時間の無駄。

きちんと誠意を尽くして正しいと信じる回答を書き込むのは回答者としてのマナーだけど、それも相手次第。こんなのにあまり誠意を尽くして真面目に付き合っていても、コチラまで頭が変になってしまいそうだし他人からは同じく偏執症だと思われてしまいそうで、まともに回答するのは諦めました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答するのも大変ですね。基本善意で成り立っているサイトであるから、互いにそれを理解すべきですよね。 しかしながら、人は諭されてもなかな聞く耳を持たないのも事実で、個人的な価値観になるとこれまた偏屈にも固執するのですよね。(僕もそうかも知れませんが)

僕も過去いろんな回答をしてきましたが、非常に喜んでくれたお礼文を頂いた事覚えています。 やはり相手はありますよね。馬耳東風では困るしね。
正しいか間違っているか、アドバイスした事が、うまくいったかどうかは、それこそ分かりませんが、自分に置き換えて回答をしてきたつもりでした。
Nannette-san! 今後の誠意の回答捨ててはいけませんよ。 お分かりと思いますが。
有難うございました。

あるひとの質問に一所懸命考えて回答したのに「2度も」逆切れしてお礼文投げられたとき。

いらねーよそんなソープ嬢のお礼文。結構この事件は忘れないと思います。結構回答するのにもあたまつかうんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命考えて回答してもね・・ 皆さんの善意で成り立っている
ご質問ご回答サイトですからね。
逆キレられるのは、嫌ですね。ご回答いただきまして有難うございます。