プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、北海道の知床方面へバイトをしにいく気持ちでいます。

実家は田舎で、仕事もなく活気もなく人と会うこともなく、だんだんいい方に考えるイメージが薄れてきました。

仕事をするときは県外でバリバリ働いています。今、契約期間が満了して実家へ一時帰省してますが、一度実家に来るとだんだん行動力が薄れ生活が朝と夜が逆転します。実家はいろいろあり、落ち着くより元気や行動力がどんどんなくなっていく感じです・・・。すぐにリゾバに行く気持ちで来たのですが、今知床のバイト1ヶ月だけど来てほしいというところがあります。

ただ、うまくいかなかったらということばかりイメージしてしまいます。共同生活も経験あるし、なんとかなる!という気持ちで他県にいるときは思うのですが・・・。

ただ求人を見たときになんだかとても魅かれてピンと来たんです。このまま家でただ時間が過ぎるのはイヤなので><もともとはとても行動的です。やりたいこともたくさんあります。北海道行ってみたかったし、リゾバも20代位までがやるチャンスかなって思っていたので行きたい気持ちと、ためらう気持ちがあります。

助言などなんでもいいのでお願いします><

A 回答 (2件)

知床!!!

是非行くべきです!

日本にも、まだまだ捨てたもんじゃない景色もいっぱいありますし、
なかなか出来ない体験ができると思いますよ。

なんとかなります!
文面から、活発な方だなという印象を受けました。
打ち解けるのも早そうですから、大丈夫でしょう。

20代までしかやるチャンスがない。
その通りです!
永久就職が決まってからではいけないし、
いい就職先が他に決まっていたら行けません。

正直私も行きたいです!!
仕事は辛いものももちろんあると思いますが、
仕事が無いご実家から、他県に行って働いてらっしゃる
行動力があれば、絶対にやり遂げられます!

北海道の方々は優しいですよ~。
忙しいと怖いですけどね(笑)

質問者様は、環境次第で変わる、
いい意味で影響を受けるタイプとお見受けしました。

もしも、もしもですよ、失敗したとしても、
質問者様ならプラスに変えられます。

いつご出発予定でしょうか?
熊がでますので、お気をつけていってらっしゃいませ(笑)

きっとやらなきゃよかったと思うより、
やってよかったと思える事は見つかるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とてもやさしいご回答ありがとうございました^^
明日には返事を出す予定でしたので、助かりました。

知床、一度は行ってみるといいところとよく聞きますね^^
永久就職していた正社員を辞めて、安定より今しかできない経験や感動を求めて行動してきました。ここ数年。その分、人生豊かになったと思います。

ここ1ヶ月、ほとんど誰とも話すことなく時間が止まったようでした・・・。いい意味で環境に影響を受けます(笑)本当にそのとおりなんです(笑)

そうですね。30代になってからや、結婚してからではできないことのひとつですもんね。温かいエールをありがとう^^

そうだね~思ってるような華やかな部分だけじゃないのは事実。

人間関係がそれだけ蜜になるからね、そこに対応できない人は結構一人で居たりする。で、結局仲の良いグループと個人行動してる人とが分かれちゃう事は現実にあります。
たださ、上手くやれるかどうかよりも、それはやってみないとわからない事でしょ?極端な事を言えば行ってみて、やってみたけど自分には合わなかったと。そういう中々大変だったという経験を得る事だけでも大きな財産なんですよ。何より貴方なりに感じてみたい、経験してみたい気持ちがあるんだからね。それは素直にやってみても良いんじゃない?良くも悪くも期間限定なんだから。ずっと続く訳じゃない。
貴方なりに後に悔いを残さないように時間を使う事は大切だと思うからね。行った人しか出来ない経験も沢山あるし☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

そうですね。私なりに感じてみたい・経験してみたい気持ちがあります。行った人しかできない経験もたくさんありますよね^^

これはぜひ行くほうに気持ちが傾きました♪ありがとうございました。