アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近購入しドラクエ9をやっています。やりはじめから結構時間を費やしているのですが、スキルポイントの振り分け等に失敗し初めからやり直そうかと思っています。
皆様お勧めの最強パーティーまでの転職、スキルポイント振分けについて教えてください。

A 回答 (4件)

とりあえず個人的に必須だと思う職業は



パラディン
味方を守るため

僧侶or賢者
回復

とりあえずこれらの職業は入れておいていいと思います。
あとは呪文で攻めるなら賢者を、物理で攻めるならバトルマスターを入れれば安定すると思います。
    • good
    • 3

転職を繰り返して、スキルを稼ぐ方法もありますが、LV20ぐらいなら今の職業のまま、スキルだけをあとから増やせますよ。


最終的に主人公HP250、戦士系250、僧侶系200、魔法使い系150+MP200で楽勝です。
    • good
    • 3

今作は今までと比べてぬるめの難易度になっているため


ある程度のスキルの無駄ぶりをしてもなんとかなります
お勧めのメンバーとしては
ダーマまでは旅芸人、武道家、魔法使い、僧侶
ダーマ後はバトルマスター、武道家、魔法戦士、僧侶
グビアナ城後はパラディン、武道家、魔法戦士、僧侶
こんな感じで自分進んでおります
賢者は素早さが遅く転職がクリア直前なので諦めていますが
入れるなら魔法戦士か僧侶と入れ替えがお勧めです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして頑張ってみます。

お礼日時:2009/07/20 10:51

最強パターンはわかりませんが、やり直す前に考え直してみてください。



レベルの低い職業は残っていますでしょうか。
とりあえず、それらのレベルを20ぐらいにまで上げては転職を繰り返し、
それでスキルポイントを稼いでみてください。
転職を繰り返す事によるデメリットはありません。
ベクセリア北西の、封印のほこらでメタルスライムを狩るのがいいでしょう。

攻略サイトでおすすめとされているのが、パラディンの「はくあい」です。
みのまもりやHPの常時+が多いので、極めればかなり頑丈になります。
他の職業にもある「常時+」効果も狙っていくといいでしょう。

武器スキルでは、剣やヤリが扱いやすいです。
剣スキルはとりあえず13まで上げればメタルスライム狩に役に立ちますし、
レベル上げの足がかりにもなります。
武器スキルも、ひとつに絞れば上記のように稼いだスキルポイントも、
そう不足するような事はありません。

他のスキルも、いずれクエスト攻略に必要になってきます。
なので、やり直す事は考えず、そのスキルの事も後で考えるようにしてみては?

最強は考えずに、後はご自分の好きなように育ててみてはいかがでしょうか。
その方がこのゲームを最も楽しめる方法だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございます。
もうやり直してしまったんですが、参考にがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/20 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!