曲名を教えてください。
「ラララ ラララッララララー ラララ ラララッララッラーラララーラーラー…」という部分だけ覚えています。
非常にリズミカルな音楽です。
若い女性が歌っています。
1990年代後半にこの曲を街で聴きました。
どなたかわかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大黒摩季 さんの「ら・ら・ら」じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
この曲ではありません。
少しハイテンポな曲です。

お礼日時:2009/07/20 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリカム(Dreams come true)について

 
 

救命病棟24時の主題歌にもなった「何度でも」・・・いい曲ですね。勇気が湧いてくるようでかなり好きです。
 

ところで気になってしかたがないことがあります。
ドリカムが所属していたレコード会社ですが、SONY(EPIC)→東芝EMI→ユニバーサルと変遷し現在は独立してDCTを自分たちで運営しているようですね。(間違っていたらごめんなさい)
知りたいことは、なぜ移籍が繰り返され、ついには独立したのかということです。できれば裏事情が知りたいのですが、公になっている情報でも結構です。
 

知りたいと思ったきっかけは、SONY主体で運営されている音楽ダウンロードサイト「モーラ」等でドリカムの登録が無いことです。ドリカムほどの大物が登録されていないというのは、やはり過去になにか因縁があったのではと邪推してしまいます。ソニーサイドが固執しているのか、逆にドリカムサイドが固執しているのか分かりませんが、ダウンロードできないのはとても残念です。
 

その他、Dreams come trueに関するあまり知られていない情報がありましたら何でも良いですので教えてください。よろしくお願いします。

 
 
 

 
 

救命病棟24時の主題歌にもなった「何度でも」・・・いい曲ですね。勇気が湧いてくるようでかなり好きです。
 

ところで気になってしかたがないことがあります。
ドリカムが所属していたレコード会社ですが、SONY(EPIC)→東芝EMI→ユニバーサルと変遷し現在は独立してDCTを自分たちで運営しているようですね。(間違っていたらごめんなさい)
知りたいことは、なぜ移籍が繰り返され、ついには独立したのかということです。できれば裏事情が知りたいのですが、公になっている情報でも...続きを読む

Aベストアンサー

EPICとはちょっと争いがあったようです。
参考URLの「ベストアルバム」の注1をご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Dreams_Come_True

Q1990年代前半の曲だと思います.アーティスト名,曲名教えて下さい.

もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい.

今日病院に行ったらかかっていた曲で,懐かしいなと思って聞いていたのですが,いったい何の曲かさっぱり思い出せません.手がかりは以下.

時期:
記憶をたどってみたが,おそらく1990年代前半ではないかと思われる.

サビのメロディ
ドーレーミーーレドレミファソーーーファーミーレーミーラーソー
ドーファーーファファミレファミーレミ ミーレードーシーミーレーー
ドーレーミーーレドレミファソーーーファーミーレーミーラーソー
ドーファーーファファミレファミーレミ ミファソラーファーレドレドドーーー
(終わりあやふや)

歌詞情報:
サビの部分の中の歌詞に,「2人の幸せが……ように」という言葉があり,終わりが「this is the ……」という歌詞で終わったはずです.


これくらいの手がかりでわかる方はいらっしゃるでしょうか.どうか小さなコトでもいいので教えて下さい.
よろしくお願いいたします.m(__)m

Aベストアンサー

今晩は
RAZZ MA TAZZの「Season Train」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=923786

Qdreams come true ドリカム 96年 ミュージックステーションスーパーライブ

ドリカムが
1996年(確か)の
「ミュージックステーションスーパーライブ」で、
美和さんと嶋浦りんこさんが
派手な浴衣を着て歌っていた歌の曲名
分かりませんでしょうか?教えてください。 

夏! みたいな 祭り! みたいな曲だったような気がするんですけど

すごく元気があって楽しい曲でした。

Aベストアンサー

コレじゃないかな・・・。
FUNK THE PEANUTS「太陽にくちづけを」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57946

Q80年代後半~90年代前半位の曲だと思うのですがが・・・

「友達と~恋人と~・・・」っていう歌詞しか分かりません。
ドリカムかなって思うような歌声です。
ドラマの主題歌だったと記憶しています。
情報が少ないのですが、お分かりになる方、アーティスト名と曲名を教えてください。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

PSY・S の「Friends or Lovers」でしょうか。
ドラマ「ママってきれい!?」の主題歌でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84!%3F


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/Psys/MHCL-193/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=4059

QドリカムのDREAMAGE-DREAMS COME TRUE “LOVE BALLAD COLLECTION”を買った方

ピンクのCDの6曲目のETERNITYはThe signs of LOVEの英語バージョンですよね?
なぜタイトルまで変わっているのでしょうか?
歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか?
CDを買った方、歌詞カードに歌詞の意味などは記載されていないでしょうか?
私はレンタルしてきたので・・・。
ラブソングに違いはないんでしょうがちょっと気になったのでわかる方教えてください。

Aベストアンサー

The Swan Princess(1994)というアメリカのアニメに使われた曲だそうです。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/6303486894/002-3737708-2389610?v=glance

かなり昔、一度だけTV(確かNHK)で歌っているのを見たことがあります。


> 歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか?
全く違いますね。
ラブソングには違いありませんが。
英語版の歌詞製作にはネイティブの方もかかわっているようです。
タイトルも歌詞に合わせて、というでしょう。


そもそもETERNITYのほうがオリジナルらしいですけど。
http://www1.soeinet.or.jp/~skomatsu/dct/review.htm

Q曲名を探しています(1990年代)

20年前くらいのFMラジオで流れていた曲です。
昔、テープにとっていたのですが紛失し、これまで曲名が分からずじまいだったので
質問させて頂きます。

歌詞は、記憶にある内容がおぼろげで部分的なのですが、以下のような感じです
(ーを入れています)
-------------------------------------------
許されないことーはー 嘘をつく こーとー
それはとてもきーれいなフレーズー
???
???
裏切ーりのー 愛にー この身を焼ーかれーてー
愚かな愛に目ー覚ーめーてーもー 構わーなーいー
???のフレーズ 僕のー中の天使がー
彼女を愛しては駄目だーと 背中ーを向けさせたー
???ことさえーできーずーにー
もてあーましている 天使を盗ーんだー
???
???
二人は眠れない
救ーわれーないー
--------------------------------------------
曲の特徴として、サックスが多用されていました。
ボーカルは男性で、徳永英明のような感じの声です。
この男性はラジオのパーソナリティーとして番組を持っていた感じです。
その番組の中で流れていました。

かなり昔の事で手がかりが少ないのですが、宜しくお願い致します。

20年前くらいのFMラジオで流れていた曲です。
昔、テープにとっていたのですが紛失し、これまで曲名が分からずじまいだったので
質問させて頂きます。

歌詞は、記憶にある内容がおぼろげで部分的なのですが、以下のような感じです
(ーを入れています)
-------------------------------------------
許されないことーはー 嘘をつく こーとー
それはとてもきーれいなフレーズー
???
???
裏切ーりのー 愛にー この身を焼ーかれーてー
愚かな愛に目ー覚ーめーてーもー 構わーなーいー
???のフレーズ ...続きを読む

Aベストアンサー

その曲は存じ上げないのですが探してみました。

「天使を盗んで」 鈴木トオル


おぉ、曲探しで初めてかもしれない正解にたどり着いた!?(^.^)

QELTとドリカムの音楽はどう違うのでしょうか

Every Little Thingと、Dreams Come Trueの音楽は、どこが違うのでしょうか。

Aベストアンサー

Every Little Thingはやわらかい、優しいイメージ
Dreams Come Trueは力強い、元気をくれるイメージ

です!

Q私は1980年代-1990年代初頭に活動していた女性アーティスト(J-

私は1980年代-1990年代初頭に活動していた女性アーティスト(J-POP歌手)が好きなのですが、
同様におすすめのアーティストがいらっしゃいましたら教えてください。

参考までに、主に以下のような女性歌手の音楽を聴いています。

 ・岡田有希子
 ・薬師丸ひろ子
 ・永井真理子
 ・斉藤由貴
 ・森高千里
 ・菊池桃子
 ・岡田有希子
 ・早見優
 ・渡良瀬橋
 ・永井真理子

偏った質問で申し訳ないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

当然ご存知とは思いますが、超メジャー級では
・松田聖子
・中森明菜

度々ヒットチャートベスト10入りしていた歌手では
・本田美奈子
・小泉今日子
・中山美穂
・荻野目洋子
・浅香唯
・南野陽子
・岡村孝子
・浜田麻里
・酒井法子
・プリンセスプリンセス

意外とマイナーながら歌唱力は素晴らしい
・森川美穂
・小比類巻かほる

おニャン子クラブ出身ながら名曲が多かった
・工藤静香
・高井麻巳子
・河合その子
・新田恵利

やや一発屋系ながら流行した歌手
・沢田知可子
・石井明美
・石川優子
・森川由加里
・障子久美
・辛島美登里
・Wink

Qドリカムを語る上で外せない3曲は?

Dreams Come Trueを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?
(自分の好きな曲ではなくて)

良かったら回答下さい~。

Aベストアンサー

「未来予想図」
「未来予想図II」
「うれしいたのしい大好き」

だと思います。
「未来予想図」と「未来予想図II」は、
やはりセットで聴くべきでしょう。
歌詞もメロディも素晴らしいと思うし、
私がドリカムをすすめるなら絶対はずせません。

個人的に一番好きな曲は「すき」です。
失恋したときに聴くと何とも…(T-T)

Q1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。

曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、

全体に雰囲気は、
スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・

なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、
サビの部分だと思いますが

うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~ 

て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。
多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。

多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・
少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、
   なにか分かる方ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

Laugh and Peaceというアーティストの「ちょっときいてな」という曲です。

ボーカルを務めていた藤田陽子さんは、現在演出家の野田秀樹氏の奥さんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報