ウィキで悪魔の実を調べたら,マゼランのドクドクの実が,超人
系になっていました。
毒そのものなので,自然系ではないのですか??
単なる間違いなのでしょうか.
それとも,毒は自然系ではないのでしょうか.
悪魔の実の違いを教えてください!!

A 回答 (2件)

ドクドクは前の方のいうとうり原形を留めているので超人ってことでいいと思います。

体から毒が出てるのであって体自体は毒化していません。
 毒はそのものていうより様々なものが合わさって毒になるんじゃないでしょうか・・・毒キノコとか毒蛇とかいますが自然に毒だけできるってことはないから超人なのでは・・・と思います(説明下手ですいません・・・)
 似たようなものですとカリファのアワアワの実とかも超人ですね。
 あと前の方のヤミヤミは痛みは数倍で受けるけど傷やダメージはなく吸い込んでしまうとネットでは予想されています。(こちらはあくまで噂ですので・・・)
    • 0

読み込んでないので勘違いならごめんなさい。

原型をとどめるのが超人系、自由に変化させるのが自然系。
マゼランはキャンドルロックでの攻撃が効いていた。
つまり原型をとどめている=超人系ということになるのではないでしょうか。
砂に水や、雷にゴムのように相手の能力を無効化できるなら攻撃も有効ですがロウで毒が無効化できるとは思えないですし。

黒ひげのヤミヤミの実も微妙ですよね。
本人が自然系というのだから自然系なんでしょうけど、すべての攻撃が有効なら超人系ということにもなりそうですが。
    • 0