アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、チワワとかすごい人気ですよね?
そこで、たくさんブリーダーさんとかいらっしゃるけど、
あれって儲かるんですか??

どんな金額でやりとりされてるんでしょうか??
ペットショップでは50万とか、60万とか高額で
売られてますけど・・・。

何かすごく気になるんで、誰か教えてくださーい!

(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (5件)

ほとんどのブリーダーは、儲かっていません。


収入が支出よりも多い人は、人数的には多いのですが。
しかし、そこから自分や家族の働いた時間を時給1000円で差し引いたら、99.9%は赤字だそうです。
まぁ、好きだからやっていけるのだと思います。

ごく一部の、コンテストに入賞するようなブリーダーでしたら、儲けがある人もいるようですが…

子犬の卸値は、安い物です。
販売店は、予防注射とか、子犬が死んだ場合の保険とかも加算して、あの値段になります。
そもそも、店の家賃と店員の人件費を加算しているわけですから、タダで貰った子犬でも10万以下では売れない計算になります。

ちなみに、ブリーダーから直接購入すると、安いかわりにそれらの手間と経費がかかりますし、万一の場合の保証が全くありません。
    • good
    • 6

ブリーダーはぼろ儲けですよ


今は空前のペットブームだから、ペットを飼う人が増えてしかも一匹にかける金額が天上知らずだから出せば出すほど、高くても買ってくれます。しかもXXフルのCMでちわわが大人気だから、おっしゃった通り60万でも売れちゃいます、わんちゃんが足りないほどです中には悪徳業者なんか生後半年くらいで子供を産ませたり、近親相姦させたり.......
買うときは信頼のおけるところで買ったほうがいいですよ、あと人気のない犬種がいいですよ
    • good
    • 3

知り合いの方がブリーダーをしています!


犬を売るだけでは絶対に儲かりません。ってゆーか犬も人も生きていけません!本当に犬のことを大事に思っていてブリーダーをしているのなら犬を売る以外のしごとをしてるはずです。
今チワワはブリーダーでもショータイプを買おうと思うと30万~みたいです。
    • good
    • 2

こんにちは。



ラブラドールを飼い始めた事がきっかけで、ラブの繁殖をしようか、と考えた事があります。
うちの犬を妊娠させる前に、必要な知識を身につけねば、と思い、ちょっと勉強しましたが、結局諦めました。

遺伝疾患や、犬種そのものについての、膨大な知識を身につけねばならないこと、ブリーディングをする以上、その犬種のスタンダードを守る為には、時には非常にクールな判断をしなくてはならなくなる事、経済的な事・・・

もろもろ考えて、軽い気持ちで出来る仕事ではない、と判断したからです。

無論、何のお仕事でも、軽い気持ちでは出来ないし、楽して儲ける事なんて出来ません。たくさんお給料が欲しいと思えば、頑張って仕事で結果を出して評価してもらう事が必要。となれば、自分のお金を使って、自分なりにいろいろと勉強する必要も出てきます。
ブリーダーさんの場合、その「自分のための勉強」が、非常にたくさん必要である事が、よく分かりました。

なので、ブリーダー = 儲かる、というのは、絶対ないと思いますよ。

しかし、TVCMでイッキに人気が加速し、値段が跳ね上がるという、現在の日本の風潮に、哀しいものを感じます。
たしかに、あのCMのチワワは、とっても可愛いですけれどもね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

habaneraさん、回答どうもありがとうございました!!

私の家でも、シーズーを飼っていて、ブリーダーに
興味を持ち始めたのですが、やはり安易に考えちゃいけ
ないお仕事のようですね。。

特に、ペット以上に家族のように可愛がっていたら
なおさら、商売として完全に気持ちを切り分けれそうに
ないって事をhabaneraさんの回答で思いました。

すごく参考になりました!

本当にありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2003/04/04 10:27

はじめまして、gacyaponさん。


弟がブリーダーやってます。
・・・儲かりません・・・まじで・・・。

先月も子犬が12匹生まれたのに育ったのは1匹だけ。
ここ4ヶ月の収入はその子犬代の10万のみ。
年中無休で働いてもそんなものです。

犬を物として見る、扱うことができるなら少しは儲ける
かもしれないですが。

でも、そんな貧乏生活に負けず懸命にブリーダーやって
いる優しい弟が大好きです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

stny さん、回答どうもありがとうございます!
ペコリ(o_ _)o))

子犬が生まれても、育てるのが難しいのですね。。。
確かに、子育ては年中無休ですものね。
うーん。。。一生懸命育てた子犬ちゃんを
売りに出すのは、ペットとして飼った犬なら余計に
割り切りが必要な商売ですね。。。

今回、ブリーダーについて色々と考えさせられました。
私も犬を飼っているのですが、安易にブリーダーは
考えないほうがいいみたいですね。

情報、ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!