プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。
大体私が好きになるタイプは、
「上から目線の、こだわりがある人」
で、例えば、その人が自分の理想的な人だと素直ないい子ちゃんを演じ
てしまい、その反対で、自分の理想的な人でない場合、意地を張ってし
まい、その人の前では努めてツンツンしてしまいます。
 今回好きになった人はまさに後者で、理想とは全然違うものの、こだ
わりがツボだったり、こだわる事を話し出すと上から目線になったりし
て、でも、何より彼の仕事の態度がとても好きなんです。
でも、自分の気持ちに気づいてから彼に対する態度は最悪になってしま
いました。目を合わせようとしない、ツンツンした物言い、態度。自分
ではどうしようもありません。でも、彼が好きなんです。
 彼は、そんな態度の私にイライラしている?と思っていたのですが、
職場の仲間で小旅行に行くことになっても、私がいる事を知っていて、
特に断らなかったし、下の名前で急に呼び出したり、何だか彼の気持ち
が分からないし、もうどうしたらいいのか分かりません。皆様、厳しく
も優しい助言をお願いします。

A 回答 (3件)

タイプ云々で選り分けない事だよね。

先ずはお互いをもっと知っていきたい、感じていきたい気持ちで素直に接していくしかない。
彼は貴方の態度そのものから貴方を判断してしまう。
今は別に貴方の印象が無いから貴方がツンツンしていようが、それは貴方の問題、貴方の抱えてる事情だと気にしてないけどさ、
実際に深く関わるような場面でも同じ様な態度を取ったら、その態度自体が貴方を表してると受け止められてしまう?
それは嫌でしょ?好きという気持ちが貴方を縛る。そしてツボとか理想とかそういう嵌めて相手を考えるから動きがギクシャクする。
お互いに魅力を感じ合えてこそ、仲が深まる下地が出来るんだよ。
こうして悩んだ事を機に、今までの一辺倒の関わり方からの脱却を図ってみたら?素直に感じあえる人の強さって大きいんだよ。
貴方が変化球であれこれ攻めてるうちに、直球で彼を好きになってくれる人がいたら彼は直ぐにそっちに行ってしまう。
意識しちゃう気持ちは分かるけど、それは仲良くなってからでも出来るでしょ?お互いを受け止めあう大切なプロセスでは出来る限り誠実に、正直に、真っ直ぐに☆

この回答への補足

そうですね。タイプ云々って固定観念みたいな
もので、そこから離れることも大切なのかも。。。
彼の事はそこそこ分かってきたんじゃないか?と
思っていて、彼からは、お前は俺に似てるからよく
分かると言われています。だから嫌って思われてる?
考えれば考えるほど、ツンツンしてしまうのです。
お互いに魅力を感じてこそ・・・
確かにその通りです。職場では仕方ないとしても、
職場から離れたら、素直に直球に彼を見てみようと
思います。
今の私にはとても考えさせられる回答でした。
ありがとうございました。

• 0

こんばんは!

ツンツンしてしまう気持ちすごい分かります。
私もそうなんです。すごく好きでいつも気にしてるのに「べっつに何とも思ってないよ、気にしてないよ」オーラを出しちゃうんですよね。

幸い、私はその彼とつきあうことになり、同じ職場なので毎日顔を合わせるのですが、職場ではやっぱりツンツンしてしまいます。
でも二人でいるときは結構甘えてしまってるみたいで。要するに「ツンデレ」ですね。こんな自分がいやでしょうがないですが、彼は結構そんなギャップが「自分しか知らない」って気に入ってるみたいです。

ツンツンしちゃう自分も自分のありのままの姿の一つではないかと思うんですね。質問者様の彼も質問者様を悪く思ってないようなので、あまり気にしなくてもいいのかも。でも、常にツンツンだと、親しくなるきっかけもつくれないと思うので、たまには彼が話しかけやすい雰囲気をつくってあげるとよいのではないでしょうか。

がんばってください!

この回答への補足

分かっているんですよね・・・素直な方がいいって。
でも、実際彼に対して職場ではものすごい勢いでツン
ツンを出してしまうんです。ツンツンしているから、
いざ職場以外で会うとどう接していいかが分からなく
なってしまうんです(涙)でも、意外に職場以外では
彼が話しかけて来てくれるので、その時はツンツンし
ないで、笑顔で接していきたいと思います。ありがと
うございました。

• 0

男性にも色々な性格がありすべての男性が素直で純粋な女の子を好きと言うわけではありません。

たとえばツンデレという言葉があるように「普段はツンツンしているが二人の時や時々デレはいる女性」を好む人もいるのです。まずは自分の気持ちをさらけ出してアタックしてはいかがでしょうか?万が一ダメであっても偽りの自分を演じ続けるなんて大変ですよ。
よく恋愛で一番好きな人と結婚するよりか2番目ぐらいの人としたほうが長続きする」といわれます。これは気兼ねなく本物の自分を愛してくれるので安心が出来る事から来てます。
ありのままの自分を愛してくれる男性がおススメですよ^^

この回答への補足

彼にも、ありのままの自分で付き合えよ!と
言われた事があります。今度彼氏が出来る時
は、努めて可愛く行きたい!という話をした
時にです。でも、ありのままの自分って、こ
ういうツンツンした私なんです・・・。
幸い、まだコイツの態度ムカツク!!!とは、
思われてない(どうでもいいと思われてる?)
と思うので少しずつ距離が縮まってくれば・・
と思います。
また、「偽りの自分を演じ続ける」
事のないよう、普段はツンツンしてしまっても
自分の気持ちにだけは正直になりたいと思います。
ありがとうございました。

• 0