アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はいま、胎嚢の大きさからいうと妊娠6週5日の妊婦です。昨日の検診で心拍が確認できませんでした。
この時期見えてないといけないらしく流産の可能性が
9割と言われてしまいました。
初めての妊娠で、しかもつわりも結構あり、
それは「元気な証拠」と思っていただけにショックは大きいです。

そこで質問ですが、ふつう心拍はどの時期までに
見えないといけないのでしょうか?
また、私はつわりも結構あるし、胸の張りもあります。
また高温期もずっと保っていますが、このような状態
でも、流産をしてしまうのは普通のことなのでしょうか?

先生には妊娠できない体じゃないんだからと励まされましたが、
ショックが大きく2日後の再診(最終判断)が不安でなりません・・・。

A 回答 (5件)

mikarynさん、こんにちは。


私は2度の流産経験があります。
そのときは、妊娠8~10週での流産でした。

最初のときは、8週で袋しか確認できず、もちろん心拍も確認できませんでした。
でも、あきらめきれず、「もう一週間待って診てください!!」と食い下がって
もう一週間待ちました。
それでも、そのときはやはりダメでした・・・

2回目も同じような感じでした。

mikarynさんは、まだ6週なんですよね?
それなら、人によって確認しにくい場合もあるかも知れないので
もし、納得いかなかったら「もう一週間待って診てください」
ということを先生に言われたらいいのではないでしょうか。

ちなみに、私も流産のときは、つわりがすーっとなくなりました。
つわりが続いていて高温そうも続いているとのことなので
きちんと診断してもらってくださいね。

その後、私は3人の子供に恵まれました。
mikarynさんも、頑張ってもらいたいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局、稽留流産ということで
明日、手術を受けることとなりました。
残念な結果になってしまって悲しいですが、
いつかまた赤ちゃんができたらこの子の分まで
愛してあげようと思います。

お礼日時:2003/04/06 19:39

私の場合、第1子は8週目ぐらいで心拍が確認できました。



第2子を流産したときは4週目で妊娠がわかり、2週間後に検診をうけ、さらに2週間後の8週目で「赤ちゃんが大きくなっていない」「心拍が確認できない」と言われ、9週目で出血し、そのまま流産してしまいました。
8週目の検診のとき「もしかしたら流産」と医者に言われて……。
私の主人は「ただでさえ不安な時期に流産するって言われるんだったら、きっと間違いないんだろう」と。

まだ6週ということですが、私も6週では心拍は確認できませんでした。再診までもう少し。あきらめずに待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局、稽留流産ということで
明日、手術を受けることとなりました。
残念な結果になってしまって悲しいですが、
いつかまた赤ちゃんができたらこの子の分まで
愛してあげようと思います。

お礼日時:2003/04/06 19:39

はじめまして。

今4ヶ月の妊婦です。

心拍の確認は6~7週ぐらいと聞きますが、個人差はあると思います。
実際私もmikarynさんと同じく、妊娠6週5日では胎のうだけしか確認できず、来週胎芽と心拍が確認できなかったら、諦めてくださいと言われました。
でも7週5日には両方とも確認でき、今は順調に大きくなってきています。

どうしても赤ちゃんのことが心配になってしまう気持ちもわかりますが(私もそうでした・・・)、悩みすぎるのも体に良くないと思いますので、気持ちを穏やかに体を冷やさないように過ごしてくださいね。

良い結果が得られる事をお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局、稽留流産ということで
明日、手術を受けることとなりました。
残念な結果になってしまって悲しいですが、
いつかまた赤ちゃんができたらこの子の分まで
愛してあげようと思います。

お礼日時:2003/04/06 19:39

こんにちは!私は第二子ですが、昨日6週目と言われたばっかりです。

心拍についてはまだはっきりとはしていない様な話し振りでしたが、『特に変わった症状がなければまた二週間後に』って言われて普通に帰って来ました。 
 mikarynさんの詳しい状況が分からないので無責任なことは言えませんが、落ち込みすぎるとこの時期の体にはこたえます。この二日間何をしていても頭から離れないこととは思いますが、お母さんが今出来ること、出来るだけ思いつめすぎない様に、今はいたずらに悪いことを考えるのは本当によくないです。妊婦の精神状態は結構敏感に健康状態を左右します。体を休めて穏やかに過ごすことに努めてあげて欲しいと思います。

 よい結果になります様心からお祈りいたします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局、稽留流産ということで
明日、手術を受けることとなりました。
残念な結果になってしまって悲しいですが、
いつかまた赤ちゃんができたらこの子の分まで
愛してあげようと思います。

お礼日時:2003/04/06 19:40

息子を妊娠してた時は6週頃心拍を確認しました。

でも遅い人だと8週頃確認という人もいるみたいですからまだ大丈夫だと思います。
息子を産んだ後2回流産しています。
その時はつわりもなかったです。
基礎体温は高温期でしたよ。下がったのは処置をしてからですね。
赤ちゃん育っているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
結局、稽留流産ということで
明日、手術を受けることとなりました。
残念な結果になってしまって悲しいですが、
いつかまた赤ちゃんができたらこの子の分まで
愛してあげようと思います。

お礼日時:2003/04/06 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!