プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

今年の天神祭に男3、女3で行こうと思ってます。(花火を見るのが主な目的です。)ちなみに幹事以外の男と女は初対面です。なので、祭りに行く前に居酒屋で軽く飲んでから行こうと思ってるんですが、オススメのプランありますか?

今考えてるのは『17時くらいから梅田で飲む→20時頃に桜ノ宮へ着くように移動→花火』を考えているんですが、他にオススメありますか?

できれば祭り会場の近くで飲みたいです。移動するの面倒なんで。天神祭の最寄り駅は桜ノ宮であってますよね?

あと、花火は毎年大体20時頃スタートですよね?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(No.1さんが指摘されておられますが、奉納花火関連は)


●(Walkerplusの花火カレンダー関西編)→http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/detail/f …

又、[教えて!goo](orOKWave)内の"季節の行事"のカテより
●"天神祭"→http://qa.mapion.co.jp/qa5136011.html
リンク先に規模が大きい京橋駅利用をPRしている旨の記事有
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/20 12:18

最寄り駅は地下鉄の南森町駅


もしくはJR東西線の大阪天満宮駅です。

http://www.naniwa-bunka.com/map.html
桜ノ宮は花火の最寄り駅

花火は19時から

桜ノ宮駅近く、2時間前の17時でもう場所無いよ

18:30分ごろになると電車から降りれなくなるし
改札の外が人だらけ→ホームが人だらけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/20 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!