アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週金曜日の検診で心拍が確認でき、妊娠7週に入るところでした。
次は母子手帳貰って来て下さいと言われ、とても嬉しく一安心だったのですが、
次の日の土曜日から少量の茶色が混じったおりものが一日一回出てます、、、。
今まで、一度も出た事なかったので、凄く不安です。

昨日の日曜からずっと寝てますが、今日で3日目。

昨日は日曜日だし、今日も祝日でかかりつけの婦人科もやっていないく、
でも、鮮血ではないので緊急で別の病院を探して駆け込むほどでもないのかと、、、
悩んでいます。

もちろん明日にはすぐに電話するつもりなのですが、今日は安静にしているべきなのか、
緊急でやってる婦人科を探して、足を運ぶ体力を使うべきなのか迷ってます。

似たようなご経験ある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、私も妊娠初期に茶色のおりものが出た事があります。



心配ですよね。
私はあいにく平日だったので、病院に駆け込んで子宮口が開いてるのか閉じているか診てもらえました。
その時先生には、腹痛があるとか、鮮血がでるのがよくないって言ってました。

なるべく安静にして、明日病院にすぐ行って下さいね。

あと、早めに分娩の出来る病院を探して受診しておいた方がいいと思います。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

腹痛もなく、体調は少し悪阻があるくらいで変わらずです。

先生からも、次の検診までに(2週間後)どこで分娩するかだいたい決めて来てね、と言われていたので、いろいろ見に行くつもりが、、、

明日、すぐに病院と連絡とりたいと思います。

お礼日時:2009/07/20 15:22

不安なお気持ち、よくわかります!



わたしも今妊娠8週目ですが、前回の検診で「子宮内で出血しているね」と言われ
(エコーで見るとちょっと黒い丸!?みたいに見えたのがそれらしいです)
「茶色いおりものが出るかもしれないけど、無理しない程度にして心配しないで平気」と言われました。

なので、私と同じようにちょっと出血されているのかもしれませんね。。。

私は、ホントに平気なの!?と思いましたが、プロが仰ることを信じて、とりあえず今は無理はしないようにしています。

でも、何かあったらお腹の赤ちゃんが最優先なので、病院にいってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます!
本当に不安でした…
今日病院行ってきました。
確かに茶色のでてるけど大丈夫です、とのこと。
何で茶色のオリモノでたのかホッとして聞き忘れましたが、ほんと「プロが大丈夫と言ってくれてるんだから」と元気になりました!
初めての妊娠は分からないだらけで不安ですね~。

お礼日時:2009/07/21 21:05

#1です。



>そうなんです、分娩を扱っていないところなんです。

そうですか。出血がその後多くなっていないなら安静で様子見ましょうか。
いわゆる病院で処方される「流産止め」の薬は、黄体ホルモン剤かhCG注射ですので、心拍確認後の切迫流産に有効性はありません。安静にしておくしか方法がないのも現実です。
明日の朝一番で電話してください。
安静=トイレ以外はすべて布団の上ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

昨日は少し動いてしまったので、今日は布団から動かずにいるようにします。
明日電話できるのが待ち遠しいです、、、

お礼日時:2009/07/20 15:16

こんにちは。



お通いの病院は分娩を扱わないところなんですか?
分娩を扱う産科なら、日祝日だろうと時間外だろうと必ず誰かは病院にいますよ。それでないと、急にお産になった妊婦さんはどうしますか??
まず電話で状況を伝えて指示を仰ぎましょう。「すぐに来てください」と言われるか「家で安静にしてください」と言われるかわかりませんが、自己判断はなさならいように。
ご無事をお祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
そうなんです、分娩を扱っていないところなんです。

なので電話もできずな状況です。。。

茶おりなんて出るとも思わず、出たらどうしたらいいか先生に聞いておくべきでした。

お礼日時:2009/07/20 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!