プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは★二人目現在7ヶ月(24週)です。
初期から出血・下腹部痛があり、約3ヶ月自宅安静でした。
出血は初期のみ、下腹部痛は陣痛ぐらいひどくてどうしようもない頃もありました。
最初の1ヶ月仕事を休み、復帰したが、↑のような腹痛があり、すぐに休職。
2ヶ月たってようやくほぼ腹痛がなくなりましたが、私は休職のまま産休に入る事を希望しましたが、医者が『子宮口・頸管共に問題なし』ということで診断書をもらえそうになかったので、大げさに腹痛があるとうったえたのですが、結果は同じで復帰のための診断書しかもらえませんでした。
『簡単に流産とかしないから大丈夫』とのこと。
私は1度目の復帰でかなり迷惑をかけたので、もう復帰してしまっては産休まで2ヶ月、働かなくてはいけません。
でもまた同じようになるのが怖いので、休むことを希望したのですが…

先週から復帰しましたが、案の定、良くなっていた張りがまた頻繁に張るようになりました。
張り止めを増やし、何とかしのいで、張るとベッドに横になりながら仕事をしています。
張りの再発は私の中では復帰が決まった時から予感はしてましたが、やっぱりといった感じです。

幸い、一人でこもって事務職をしてるので、ある程度、無理ないようにコントロールしてますが、やはり電車通勤などが、辛いです。
復帰をした以上、もう簡単には休めませんが、張り止めを飲みながら仕事を続けて無事だったという方がいらっしゃったら教えて下さい。
その他の方もアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

私は5ヶ月の安定期に流産をしました。

そこのお医者さんは、内診を「痛い」と言う私を「怖がり!」と叱り、ベルトでくくりつけました。
「こういう出産方法で産みたい」と言うと、「変な知恵を付けて」と言い、応じてくれませんでした。
大量出血した切迫流産後、まだ出血があるのに「何の問題もなし。全快」と1週間で退院させました。その後数日して、胎児の心臓が止まりました。
死んでしまった我が子をエコー映像で見て、お医者さんは「あーあー大変なことになってるよ」と言いました。その言い方に私は傷つきました。
私の赤ちゃんを殺したのはそのお医者さんです。

主治医がなんと言おうと、最終的には、あなた自身にしか赤ちゃんを守れませんよ。
私なら診断書を書いて貰えなくても有休をとってでも休みます。

ちなみに今回の妊娠では病院を評判の良いところに変えました。
便秘による張りでも「絶対大丈夫と言うことはない」と、「切迫流産・早産による下腹部の張り。1週間の自宅療養」と診断書を出してくれます。
お医者さんが優しくていつも感謝の涙が出ます。

納得いかなかったら、即、セカンドオピニオンを探した方が後悔しませんよ。
私は一度目の妊娠でまだ出血があるのに退院させられた時、どうしてその足ですぐに別の病院へ行かなかったのかと今でも後悔しています。

あなたなんですよ、赤ちゃんを守るのは。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。文章を読み、ビックリと動揺で何度も何度も読み返してしまったくらいでした。本当に辛い体験をされたのですね。
そんな病院があるんですね。
私は前の病院で6ヶ月まで診てもらっていましたが、切迫が続いていたので、総合病院に変えました。
良くなっていたので、変えずに通っていれば良かったです。
総合病院なので受診スルニモ時間がかかるし、主治医が月~水の午前しかいないし。午後診も5時までなので仕事の後に行けないし。
主治医がいないと、診察してくれても、検査やなんやらは主治医がいる日に来てと言われるし。
自分の患者じゃないから勝手なことは出来ないって感じなんですかね。
私は妊娠した時に出血やらなんやらで有給を全部使ってしまったので簡単には休めなくて。
でも赤ちゃんのためには休まないといけないですよね。
よく考えようと思います。

私も心から信頼出来る先生に出会いたかったです。