犬・猫に限らず動物もののおすすめがあったら教えてください

私が今まで読んできにいっているのは
「動物のお医者さん」「ぴくぴく仙太郎」「猫三昧」「みかん絵日記」
「ハッピー」「オコジョさん」「シッポがともだち」などです

できればあまりマンガにでてこなさそうなワニや亀ほか爬虫類モノなんか
あったらぜひ教えてください
あと、馬も好きなんですが競馬・乗馬ものはあまり好きにはなりませんでした

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

今市子さんの「文鳥様と私」がお勧めです!


ペット本のコーナーとかにあるマンガなんですが、
カラーだと日本画のように美しい文鳥が素敵です。
そして、とてもリアルな、産まれたてのヒナの
図も・・・(笑)
ともかくとっても面白いんですー!
読んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 文鳥ですか?おもしろそうですね~
いままであまり鳥のマンガは読んだことないので探してみます。

お礼日時:2001/03/14 20:50

すいません。

猫ものなんですけど…。

竹本泉さんの「ねこめ~わく」「ねこめ~わく2(またたび)!」は面白いですよー!
主婦と生活社のミッシィコミックスDXです。

人間に進化させられた未来の猫たちが、現代の女の子「百合子」を怪しい(?)術で呼び出して、過去の人間の生活を忠実(?)に再現していこう…というような、お話です。

よろしかったら、読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 猫ものだってうれしいですよ!
これは読んだことないので探してみます

お礼日時:2001/03/14 21:10

ではワニものを二つ。



あろひろし「ぶぎうぎアリゲーター」
あげてらっしゃるラインナップと系統は違いますが、面白いですよ。一読の価値ありです。
ちらっと毒パンダとかも出てきます。

岡崎京子「pink」
ワニを買う為にホテトルやってるOLさんのお話。
有名だからもうご覧になってるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました ワニ!いいですね~大好きです!毒パンダ!いったい
どんなマンガなんでしょう?ぜひ探して読んでみます
岡崎京子のは本屋で見かけたことはあるのですが
そんなストーリーだとは知りませんでした 表紙しか見たことなかったので・・

お礼日時:2001/03/14 21:07

川原泉さんや明智抄さんのは私も好きです~。


あと、秋乃茉莉さんの「Petshop of Horrors」も動物の、しかも変わったのが出てきますよ。動物メインではないし、ときどき内容が殺伐としちゃうのでスプラッタが嫌ならオススメしませんが。

心が温まったり、泣けてきたり……という点で、文句無しにオススメなのがこちらです。

「風の宿」 小山田いく (秋田書店 全8巻)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました スプラッタですか・・・正直言って好きではないです
・・ごめんなさい・・
「風の宿」は読んだことないので探してみます

お礼日時:2001/03/14 21:03

今までお読みの漫画とは、だいぶ趣の違うマイナー漫画なのですが、


動物漫画といえば、佐藤晴美先生の名前を挙げなければなりますまい。
参考URLで漫画2編読めます。
ただし、コミックのかなり充実した本屋でないと、入手は難しいですが。

あとは、猫十字社先生の「小さなお茶会」動物漫画というくくりではないと思いますが・・・
登場人物は殆ど猫。(かめとかカブトムシもいますが)絵本のような漫画です。
猫十字社先生のHPはこちら→http://neco.cside5.com/

そうそう、勿論、手塚治虫先生も!
「ジャングル大帝」は当然として、「フライングベン」「ワンサくん」・・・ここら辺は一家言ある方が大勢いらっしゃるでしょうから、補完お願いします。

そう言えば、松本零士先生にも「トラジマのミーメ」がありますね。今、入手できるのかな?

爬虫類モノ・・・思い出したらまた書きますね。
恐竜やドラゴンも含んでいいのかしら?

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/orca/index.html#jump
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 佐藤晴美は読んだことないですね~
どんなマンガを描く方なんでしょう?

猫十字社は一応読んだことあります ほのぼのっとしてて好きです
手塚治虫は読んだあとなんだか考えさせられる作品が多いですよね・・・

お礼日時:2001/03/14 21:00

すみません、補足です。


『爬虫類モノ』で思い出しましたが、萩尾望都さんの『イグアナの娘』という作品が小学館から出ています。
ギャグではありませんし、どちらかというと高い年齢層向けなのかな、という気もしますが、これもおすすめの一作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます これってドラマでやってたのですよね?
私は菅野美穂があまり好きではないので原作がマンガっていうのは知ってたん
ですけどあまり読んでみようって気にならなかったんです・・・
でもこれを機会に探してみます

お礼日時:2001/03/14 20:55

「ふしぎトーボくん」(ちばあきお・集英社・文庫全3巻)


タイトルだけみておもしろそうだな~と思っていたのですが、
読んでみたら想像以上に面白かったです! 
これを読まなかった10数年を激しく後悔しています。
元版の全6巻はやや入手困難ですので文庫をぜひ。
他には「ぼのぼの」(いがらしみきお・竹書房)もオススメ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 「ふしぎトーボくん」これはぜひ読んでみたいですね
後悔するまえに!
いがらしみきおは読んだことありますが私はなんかイマイチだったんですよね

お礼日時:2001/03/14 20:47

こんにちは。


ちょっと変わったところ(?)では、白泉社から出ている川原泉さんの『ブレーメンII』なども面白いですよ♪
SFなので、好みはあるかもですが…(汗)。
他にも川原さんのマンガには、結構動物が登場していい味だしてるモノが多いです(笑)。
『美貌の果実』に収録されている『大地の貴族』なんかも馬と牛の掛け合いが楽しい…(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 川原泉が動物ものを描いているのは知らなかったです
大分前に野球モノ(?)をよんだことはあったんですが・・・

お礼日時:2001/03/14 20:43

他の方が、色々と実名を挙げて紹介なさっているので、


参考になりそうなサイトの紹介だけにしておきます。

個人的には『はぐはぐ』こなみかなた著が気に入っています。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~haguhagu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました 参考にします

お礼日時:2001/03/14 20:41

桑田乃梨子『飼うか飼われるか』これは、動物取材話や、読者からの話を描いたエッセイ漫画。


他には、純粋動物話じゃないけど、桑田乃梨子『ひみつの犬神くん』(狼)『君の瞳に三日月』(猫)
谷地恵美子『スーパーキッド』(ハムスター)
大島弓子『綿の国星』(猫)
坂田靖子『エレファントマン・ライフ』(象)『伊平次とわらわ』(犬)
遠藤淑子『ラッコはじめました』(ラッコ)
ますむらひろし『あたごおる物語』(猫)『ぺんぎん草子』(ぺんぎん)
森下裕美『エンヤ』(狸、狐、カエル)
そして、純粋猫漫画と言えば、こなみかなた『ふくふくにゃーん』『はぐはぐ』
思いつくのは、こんなところ… 読んで見てくださいまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 大島弓子とますむらひろし以外は読んだことないのばかりなので探してよんでみます

お礼日時:2001/03/14 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物虐待動画へのリンクが通報されました

某巨大掲示板のとあるスレッドで、動物虐待動画を見せられてショックだったので、
腹立ち紛れに別のスレッドに転載しました。
するとすぐに、動物虐待の罪で警察に通報したとのレスが数件つきました。

その動画は、カミツキガメが生きてるネズミにかじりついて胴体が半分に切れるギフト動画です。
撮影したのは私ではないです。
家にはカメもネズミもいません。

今は軽はずみで人を嫌な気持ちにさせて後悔しています。
私は動物虐待の容疑者として逮捕されてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

その程度で警察が動かなければならないとしたら,この国の警察官は,全員過労死で,組織はすぐに滅亡します。

逮捕される心配は全くありませんが,

2チャンネルなどで,適当な発言をするのは,今後慎みましょう!

Qしあわせソウのオコジョさん

グッズがどうしても欲しいんですが、やっぱりもう売ってませんかねぇ。置いてあるお店とかあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

「ハラペコジョピー」はトイザラス等の玩具屋で売っていますよ。私も持っています。餌を要求したりして可愛いです。でもちょっと太めで本当のオコジョさんのイメージには遠いかも。

関連グッズではないですけど、東京の「フェレットワールド」というフェレット専門のペットショップでは、イタチやオコジョのグッズを扱っています。(携帯ストラップやぬいぐるみなど)

参考URL:http://www.nettai.co.jp/ferret-world/index.html

Q捕食動物の動画に敢えて愛玩動物を使うことについて

最近、YouTubeやニコニコ動画で、ペットのヘビやトカゲに
愛玩動物のウサギやハムスターを生きたまま与え、食べられて
いくところを撮ったものが結構あることを知りました。

私には愛玩動物の命が奪われていくところを面白半分に
UPして、動物愛好家の神経を逆なでしているようにしか見えないのですが、
そういうコメントをすると

・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ
・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?
・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ?
・餌を与えないヘビが可哀そう。

のように必ず反論されて最後は人間だって豚や牛を同じように殺している
ことに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。
爬虫類派と動物愛好家との水かけ論と言えばそれまででですが・・・。

私は上記の理論は自分たちのエゴ(楽しみ)のための論点のすり替えに
思えてなりません。

自分はあえてウサギやハムスターをそういう動画に用いるべきでは
無いと思っていますが、みなさんはどのように感じますか?

Aベストアンサー

質問内容を読む限り、質問者さんは「(質問者さんから見て)かわいらしい動物をエサにしているのは許せない」って立場ですよね?

これが「生き物(エサ)が死んでいくところを面白半分に撮影してさらし者にするのは許せない」であれば偽善者とか言われてもはんろんできるのではないでしょうか?

>・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ

そんなことは分かっている、さらし者にするのがよくない。

>・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?

虫であっても、死ぬところををさらし者にするのはよくない。

>・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ?

猫がネズミを捕るところであっても、さらし者にするのはよくない。

>・餌を与えないヘビが可哀そう。

エサをあげるのはかまわないが、さらし者にする必要はない。

って感じで反論できるでしょう。

>最後は人間だって豚や牛を同じように殺していることに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。

食事シーンを撮影している人はいても、牛や豚を殺して、バラして、食べるまでを一人で撮影している人は、まぁいないでしょう。
例えば、殺すところが問題なのではなく、その過程をネットでさらして弄んでいるところが問題だというスタンスであれば、説得力もでてくるのではないでしょうか。

質問者さんが、意識しているかどうかは分かりませんが、結果的にかわいい動物をエサにしているのはかわいそうという意見になってしまっているため、イマイチ説得力に欠けることになっているのでしょう。

質問内容を読む限り、質問者さんは「(質問者さんから見て)かわいらしい動物をエサにしているのは許せない」って立場ですよね?

これが「生き物(エサ)が死んでいくところを面白半分に撮影してさらし者にするのは許せない」であれば偽善者とか言われてもはんろんできるのではないでしょうか?

>・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ

そんなことは分かっている、さらし者にするのがよくない。

>・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?

虫であっても、死...続きを読む

Q東方の同人誌は「一般(非18禁)」「18禁」「百合」どれが人気でしょう?今度作る同人誌の参考にします。

例大祭やコミケではこうだったとか、とらのあなではこんな傾向があったとかいろんな情報お待ちしています。

あと、自分はイラスト本を出すのですが、イラスト本ではこんな傾向だよというのがありましたら、教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが、
同人誌全体の中で、18禁の売上は約3割だそうです。
東方はどうだか知りません。

Q動物を虐待して苦しんでいる動画を面白おかしく投稿する人がいます。

動物を虐待する動画ばかりをYouTubeに投稿している人がいるのですが、どこに通報すれば良いでしょうか??
その方は、大きな毒蛇を飼われてるみたいで、内容が里親で飼った子犬を蛇に与えてみたや猫、うさぎなどが蛇に殺されて苦しそうな所を続け様に映しています。
どの子も里親で飼ったみたいなのですが、コメント蘭でも投稿者と同じように次は何の動物かな(笑)とか面白おかしく書いてあるのですが、あまりにも可哀想で毎回動物が代わるので許せないです。
今日は、里親で飼ったインコを蛇に食べさせていました。
この投稿者を通報したいです。
投稿者は、生き物はみな平等とか書いていますが、里親で飼った動物を蛇に与えて苦しむ動物を楽しそうにYouTubeに載せるなんて許される行為でしょうか?
私にとっては弱いものを苛めて喜んでいるようにしか思えないです。
一刻も早く投稿者の行為を止めたいです。
飼われなくなったペットを泣く泣く里親に出した人が動画をみたらどんな気持ちでしょうか?許せません。

Aベストアンサー

許されないですね。

まず、お住いの地区の動物愛護協会に連絡してください。

勿論、youtubeのアドレスや検索方法も連絡ください。

各県、各地区にある動物愛護協会を動かせれば、

警察関係にも話がいく筈です。

絶対に見ぬふりはいけないと思います。

許せません。

Q20世紀少年のともだちは?

20世紀少年を読んでる人、だれがともだちと思いますか?
わたしはフクベーじゃないような・・・・

Aベストアンサー

こんにちわ、私も呼んでます。(コミックス派)
そうですね~フクベエの後ろにまだ何かありそうですよね~。70年のウソも気になります・・・

Q可愛い動物の動画ってyoutubuにありますか?

可愛い動物の動画ってyoutubuにありますか?

Aベストアンサー

例えばこういうことかな。
https://www.youtube.com/watch?v=r8B-RuJRI2A

Q20世紀少年のともだち誰だかわかちゃったんですけど・・・

3巻6話、7巻9話、10巻9話をみるからに、、、
フクベエ  じゃないかな・・・と。
ビルから落っこちましたが、死体は確認してないですし・・・
10巻でるまでは、ケロヨンかなって思ってましたが
(巻頭で人物紹介される程重要人物なのに出番が全然ないから・・・)
みなさんどう思います?
それにしてもこういう伏線とかドンデンとか多い物語ってハマルんですよね~
WSのからくりサーカスも自分的にかなり◎です(こじつけ多いんですけどね)
小説だと中島らものガダラの豚が最高!!

Aベストアンサー

まえにどこかでも、ハットリくん=服部(ふくべえ)
じゃないかと聞いたことがあります。
が、連載のほうでその正体らしきキャラが出てきてますよね
(ちゃんと読んでないのでわかりませんが【単行本派】)
また、どんでん返しがあるのではないでしょうかね。

まるおが出てきた時は感動しました。

Q動画サイトで見つけた動物虐待を通報したいのですが。。。 

動画サイトで見つけた動物虐待を通報したいのですが。。。 

ある動画サイトで『タランチュラVSネズミ』というタイトルで生後間もない生きたネズミをタランチュラの飼育箱に入れる、というものを見つけました。タランチュラがネズミを殺したところで気分が悪くなりそれ以上見ることはできませんでしたが、おそらく食べるところまで映していると思われます。
さらに『タランチュラとネズミどっちが強いのか調べてみました』などの信じられないサブタイトルがつけられており、このような病んだ人間がのうのうと生活していることが許せません!!
怒りのコメントも数多く寄せられていました。

調べてみたところ、タランチュラの餌にネズミを使う場合は通常、市販されている冷凍ものを使うことが多いようです。

この動画の作成、投稿者を動物虐待として通報することはできるのでしょうか?
また通報する、とすればどこの警察にすればいいのか教えてください。
(警察からも相手にされない、してもらえたとしても餌だと主張されて終わり、のような気もしますが)
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

頭がおかしい=犯罪ではないですからね。
社会通念=法律でもないですし。
たとえば道につばを吐くのは犯罪だけど、友人を裏切ることは犯罪じゃないですよね。
どう考えてもそっちのほうが悪いじゃないですか、人として。(つば吐くのも悪いけど)
つまり人道上どうかと思われることと、法律は別なんですよ。
この投稿者は確かに頭がおかしいと思う。
質問者様が不愉快になるのもわかる。
ふつうはそう。
でも警察に訴えようと思えば、これが「犯罪行為」に当たることを証明しなきゃいけない。
法律には詳しくないですが、今のところ「生き餌を虐待として禁止する」法律はないはずです。
「動物を殺す場合には苦痛を与えないで殺すべき」というのも。
人間が食べる牛だって電気ショックで殺されてますし、冷凍ネズミだって安楽死させてるわけじゃないです。
食事や餌として口に入る動物に薬は使えませんから。
保健所の犬猫の殺処分ですら、炭酸ガスによる窒息死で安楽死じゃないです。
なのでこれを法律化するのは難しいかもしれませんが、それでも何か運動を起こされるならそこからだと思います。

Qガンガンコミックの「JUDGE」と「Doubt」

ガンガンコミックの「JUDGE」と「Doubt」(作・外海良基)って同じ作品なんですか?

Aベストアンサー

同じ作品ではありません。

ベースを同じにした作品なんだと思います。
作者が一緒なのでパクリなどではないです←


人気Q&Aランキング

おすすめ情報