プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ぐらい前に飲み会で会った男性とディズニーへデートに行きました(お互いに30歳)

とても奥手で腰が重い人らしく、そのディズニーの誘いも友達と飲んでいる時にその男性の周囲に言われて誘ってきたようです。
(人づてに私の写真が見たいと話題になっていたと聞きました)

話をしているときに「会社の人には今日来ることはいってないけど、友達はみんな今日(の話を聞くの)楽しみにしてるんだ。来週みんなと会うから」と言っていました。

ふーんと聞いていましたが、それって今日告白してくる→報告?どういう意味?と聞き流して突っ込みませんでした。

一緒に写真を撮ったり私ひとりの写真を撮ってくれようとしました(後者は微妙だったので拒否しました・・・)

ディズニー自体は楽しく過ごしたのですが、結局特に何も起こらず、2人でふらふらとパーク内で遊んで過ごしました。

結局この人は何がしたいんだろう・・・?となんだかよくわからないのですが、どう思われますか?
相手の方が私をどう思っているのかも甘~い雰囲気などもまったくないのでよくわかりません。

A 回答 (2件)

この彼の場合、そもそも男友達と一緒の時に誘ったとありますよね?

だったら、友達がその話を聞きたがるのも特別変なことではないと思いますよ。
友達にわざわざ自分から言うのとはワケが違いますし、深く考えすぎなのかな~と。

まぁ、簡単に言うと、彼の友達はお二人のことを応援しているんでしょうね。
それを質問者さんに遠まわしながら伝えたかったのでしょう。
    • 1

「とても奥手で腰が重い人らしく、そのディズニーの誘いも友達と飲んでいる時にその男性の周囲に言われて誘ってきたようです。

この言葉が全てのようにおもいます。
彼はデートをした事がないかもしれませんよ。
だから質問者さんへの意志表現が下手で
質問者さんに「結局この人は何がしたいんだろう・・・?」
と思われたのだと思います。

質問タイトルについては私の場合、殆ど報告しません。
報告というか事後で恋愛話になった際に「この間振られた」「現在付き合っている女性がいる」等々を正直に話す事が有るだけで、小学生や中学生の恋愛では無いのですからデートする度に、いちいち話に出しませんし、周りに聞く人もいません。周りだって「勝手にしてくれ」が本音だと思いますよ。
    • 1