アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高1になったので、今までのままじゃなくって何か始めようとおもいます。
家の外では友達と遊びに行ったりしているのですが、家の中で出来る
趣味を探していますので、何かヒントお願いします。
(出来れば、上達しそうなのがいいです。)

A 回答 (3件)

jkxck123さん こんばんは

アマチュア無線の話が出たので、BCLってどうですか???BCLって言ってしまえばラジオを聴く事なんですが、地元の局(例えば東京在住だったらニッポン放送や文化放送等)を聴くのではなくて、東京から沖縄の放送局(琉球放送)を聞いたり北海道の放送局(北海道文化放送等)を聴いたりする趣味です。または海外の短波放送を聴く方もいます。海外だったら日本にはあり得ないジャズだけ毎日流している放送局とか面白い放送局が沢山あります。そう言う遠くの局を聴く趣味がBCLです。
 夜中にちょっとしたラジオをつけると、中国語やハングル語の放送が聞こえますよね。これが言ってしまえばBCLです。
 予算としては1万円位のラジオとそれなりなアンテナ(自作すれば2000円位~作れます)があれば、AMの中波放送であれば十分BCLを楽しむ事が出来ます。
 ラジオプレスと言う財団法人があり、ここがBCLのプロ集団です。この会社は、情報の少ない北朝鮮や北欧の共産圏の国々の放送を聴いて新聞社や政府等にニュースを流している会社です。1994年に北朝鮮の金日成主席の死去報道を朝鮮中央放送で聴き、世界に先駆けて主席死去ニュースを流した報道系会社として有名です。
 理系の趣味としてはBCLなんて面白いと思います。アマチュア無線みたいに資格がなくても出来るのが特徴です。

あとは アニメーションの作成なんて面白いと思いますよ。ここに質問が出来るという事はPCが使える方でしょうから、PCを使ったアニメーション作りなんて面白いと思います。

音楽系ですと、何らかの楽器に挑戦するのも面白いと思います。バンド的なみんなで演奏するのも面白いでしょうけど、ソロでも楽しめます。ウクレレなんて低価格で買える楽器で入門しやすいと思いますよ。

探せば色々あるのですが、まずはこんなところで・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

海外のラジオですか。
そんなこともできるんですねぇ~
アニメーションは難しそうなので、
楽器か~やるならギターかなぁ~

こんにちは

一人でできる趣味ですか、アマチュア無線はどうでしょう理系の人ならぴったり。

一人で部屋でこもってもよし 山へ繰り出してもよし 電子工作にはまるもよし、可能性は無限大ですよ。

お金はかかるのが欠点かな?

4アマであれば8月に試験がありますね。

この回答への補足

可能性は無限大ですか!!
おもしろそうですね。
今度やってみます

• 0

将棋はどうでしょう

http://hozo.hp.infoseek.co.jp/shogi/
    • 0
この回答へのお礼

将棋ですか・・・
一様友達とやったりするんですけど、出来れば1人でできる事がいいです。