オススメの作家さんを教えて下さい。
ちなみに僕がすきなのは 
乙一・伊坂幸太郎・三浦しをん・重松清・東野圭吾・森見登美彦 などです
合わないのは
宮部みゆき・林真理子・村上春樹・吉本ばなな などです

メッセージ性はあまり強くなくていいので、娯楽小説のようなものがいいです。

A 回答 (4件)

・ハードボイルドでよければ、馳 星周さん

お勧め:「不夜城」

・もう少し軽い感じで、真保裕一さん
お勧め:「奪取」

・さらに軽い感じで、浅田次郎さん
お勧め:「壬生義士伝」「プリズンホテル」

かなり、私個人の感想ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

真保裕一さんと浅田次郎さんは他の作品を読んだことがありました。
特に浅田次郎さんは読みやすい文章だったので紹介していただいた作品にも挑戦してみたいです。
ハードボイル小説というのを読んだことが無いので、素直に楽しめるかどうかわからないですが、読まず嫌いはいけないので一度読んでみたいです。

気に入られるかはわかりませんが・・・。

有川」浩・西尾維新・坂木司 とかが私は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

有川浩さんは『阪急電車』と『今昔ラブコメ』を読まして頂きました。ただ、『図書館戦争』シリーズがどうしても肌に合わず少し疎遠になっていました。が、この前新作を出したということでそれを読んでみたいと思います。
西尾維新さんはまさに読んでみようかな~、と思っていた作家さんでした。
坂木司さんは確か『ホテルジューシー』の作家さんでしたよね?。だとしたら、西尾さん同じく何度も読んでみようと思っていた方でした。
今度まとめて図書館で予約したいです。

金城一紀さん

桜庭一樹さん
奥田英朗さん
加納朋子さん
京極夏彦さん

がオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

桜庭一樹さん(初期)、奥田英朗さんは好きで、何作か読みました。
『イン・ザ・プール』を含めたあの3作品は最高ですよね。
京極夏彦さんはもちろん知ってはいたのですが、あの分厚い本に気後れしてしまって、まだ1作品も読んだことがありませんでした。
『魍魎の匣』とかを読んでみたいです。
残りの金城一紀さん、加納朋子さんは存じ上げていませんでした。
でも、一番最初に名前が挙がるということは結構オススメってことですよね。
今度読んでみたいです。

私個人の意見ですが、

村山由佳、関口尚、垣根涼介が読みやすくて面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

村山由佳さんは一作だけ読んだ記憶があります。
ただ、他のお二方は初見なので今度読んでみたいです。
オススメのがあったら教えてください。