アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠16週目の妊婦です。15週目くらいになると基礎体温が低温になるそうですが、まだ高温のままで気になってます。おかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。



>私も今5ヶ月なのですが・・・。

5ヶ月でも16週~19週までですよね。
私は正確に何週の何日目というのは覚えていませんが、
5ヶ月に入ってすぐは下がりませんでしたよ。
色々心配になってしまうかも知れませんが、個人差もあると思いますよ。

最初にも書きましたが、どうしても心配なようでしたら
病院でお話しされるといいと思いますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

booksさん、こんにちは。



>15週目くらいになると基礎体温が低温になるそうですが、
まだ高温のままで気になってます。おかしいのでしょうか?

これは、人それぞれですよ~。
私が一人目の妊娠のときに、妊娠していても、ずっと基礎体温をつけ続けていたんです。
それが、ある日がたっと下がって、大騒ぎしたんです。
ちょうど、16週ごろだったと思います。

それで「流産しちゃったかも~~!!」と泣きながら病院に電話すると
先生が来なさいというので、恐る恐る行きました。
そこで、先生は
「だから僕、つけなくっていいって、言ったでしょ~!!」
って言ってくださったんです。

だから、下がっても心配いらないのですが、下がる時期は個人差があると思うので
いつまでもいつまでも高温でなければ、問題ないと思いますよ。

あまり、色々気にしすぎないで、楽しいマタニティーライフをお過ごしくださいね!!
    • good
    • 2

こんばんは。


2度の妊娠・出産の経験があります。

私は病院の先生に体温が低温になるまで測り続けるように言われていましたが
2回とも5ヶ月ぐらいまで高温でしたよ。
病院の先生も一番最初に「多分5ヶ月ぐらいまで高温だと思うよ」
と言っていましたよ。

どうしても心配なようでしたら病院を受診されるといいでしょう。
または検診の時にでもお話ししてみると良いかも知れませんね。

#1の方も仰っていますが、1人であまり悩みすぎないようにして下さいね!

参考になれば幸いです。

この回答への補足

私も今5ヶ月なのですが・・・。

補足日時:2003/04/04 00:14
    • good
    • 0

私は昨年の10月に出産したまだ新米お母さんです。

基礎体温が低温になることなんて全然知りませんでした。なので、わたしは妊娠中は体温を測ったこともありませんでした。病院には行ってるんですよね?ちゃんと検診を受けていれば大丈夫じゃないでしょうか?でも、一度、病院の先生に聞いてみた方がいいですね。いろいろ悩んだり考えたりしてるのはお腹の赤ちゃんにもよくないですよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!