プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて教えを乞います。よろしくお願い致します。
私はCATVに加入していますが、2台目のテレビのためにPanasonicCATVデジタルセットボックスTZ-DCH505を購入し接続しましたが、BSデジタルの設置設定が放送局名空白になり、メッセージは「現在受信できません0020」が表示されます。メッセージの内容解説では「受信する為の送信データーが異常の場合表示されます」とありますが、解決策が分からず途方に暮れています。助けてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。



>現在受信できません0020

このコードはアンテナ関係の異常で表示することが多いようです。
アンテナコードが正確に適切な入力端子に接続されているか、コードの断線はないか、確認してみてください。
手っ取り早いのはCATVのサポートに相談することです。
機器自体の異常と言うこともあり得ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教示ありがとうございました。
ケーブルテレビ室内配線からの入力は間違い有りません。地デジ・CAテレビは受信出来ています。なお、CATVのサポートですが、自前調達はサポート外なので、弱っています。

お礼日時:2009/07/21 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!