巷で朝食バナナダイエットが流行しているようですが、これを昼食に持っていっても効果は変わらないのでしょうか?
糖分が入ってはいるものの、朝と変わらず摂取カロリー相応の運動をすれば結果的に朝に食べるのと変わりないと思うのですが(もちろん、バナナは炭水化物主流なので十分な水分と野菜を同時に摂取することは承知しています)…
ご回答の程、よろしくお願いします。

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A 回答 (3件)

 1年以上も前から朝バナナダイエット(が成功した)話が巷に飛び交っていますが、朝食をバナナにすると痩せるということではありませんよ。

ですから、昼バナナダイエットも事情は同じです。
 適正なカロリーとビタミン&ミネラルの摂取を管理し、運動も取り入れることが、いちばん確実で健康的なダイエットになります。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、どの時間帯にバナナを食べたとしても、一日の総カロリーを考えれば結果は変わらないですよね。

お礼日時:2009/07/21 21:59

あのね~バナナダイエットで痩せるという科学的根拠聞いたことありますか?なんと・ないんです。

バナナを食ったらなぜ痩せるのかという科学的根拠は、バナナダイエットで大儲けした二流漫画家の本にも一切書かれてません。ということでバナナダイエットなど無視してください。
一日に必要なカロリーであれば、朝食おうが昼食おうが寝る前に食おうが総トータルを計算できれば関係ないです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単純な論理では解決できませんが、結論から言えば、痩せようとするならば一日の消費カロリーが摂取カロリーを上回れば良いだけの話ですよね。

お礼日時:2009/07/21 21:56

効果は変わりません。

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 大丈夫ですよ。というか、大丈夫にしましょう。
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 まずは筋トレ。以下のサイトにある程度でいいでしょう。
http://www.genshu-juku.com/web/conditioning/train/

 次に有酸素運動。まずはウォーキングから始めるのがよいのですが、効果的なウォーキング方法があります。
http://www.asics.co.jp/walking/walking/core/

 できればジョギングまでステップアップしたいですね。以下のサイトが参考になります。
http://www.tipness.co.jp/howto/jog_index.html

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朝バナナにしてからは、おやつは安心して食べ、トレーニングも週2回に減らしました。
毎朝体重や体脂肪を測って記録もつけているのですが、ちょうど12ヶ月で体重が2.2キロ、体脂肪重量が1.7キロ(私の体重計による定点観測では、体脂肪率は11.8%から14.1%)ほど増えてしまいました。
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 朝バナナを食べればダイエットになって痩せる、というのはデタラメ、真っ赤なウソですよ。そんな詐欺のような話に乗るのが間違いです。お気の毒です。これまで××ダイエットと称するものがたくさんありTVでも紹介されていましたが、どれもインチキでした。自分で苦労しないダイエットはありえません。


食事制限(ビール、間食、油ものなど)と有酸素運動&筋トレを5年以上も続け好きなものも食べずに14kg減量(BMI:19.8、体脂肪率:11%台)して今日に至るオジサンより(これが自分の新しい食生活になっているので慣れました)

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胃腸への負担も多少はありますし、
睡眠後なので、吸収もしっかりしてしまいます。
すると、太りやすくなると思います。

朝は軽くし、昼と夜で必要な食事を摂るということで、
胃腸への負担が一日中、ということを防げます。
胃腸が休める時間が増えます。
それは健康にもつながります。

したがって、朝は野菜サラダがよろしいでしょう。
私がオススメなのは、野菜や果物を生ジュースにすることです。
とても美味しいですし、酵素も多く含まれています。
お腹もある程度ふくれますが、カロリーも控えめです。
とても健康的にダイエットできる強い見方です。
またサプリメントなども考えてみると今より充実して、
ダイエットを行えるかもしれません。

ダイエットこれからもがんばっていきましょう!


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