勉強をしているシーンが出てくる漫画を探しています。
ノートや教科書のページをめくる仕草や、ペンで文字を書く様子が見たいので、そういった姿が描かれているものが希望です。
少女漫画、少年漫画、BL、青年漫画などジャンルは問いません。
以下の作品以外、また、以下の作品を描いている作者の著作も全て既読ですのでそれ以外の漫画を教えて下さい。


彼氏彼女の事情
あずきちゃん
こっちむいて!みい子
先生!
恋風
極東学園天国
不思議な少年
プライド
ハチミツとクローバー
さくらんぼシンドローム
団地ともお
谷仮面
あかく咲く声
愛してるぜベイベ
HIGH SCORE
キス
目隠しの国
お迎えです。
Go!ヒロミGo!
ピアノの森
溺れるナイフ
エマ
ラウンダバウト
フラワー・オブ・ライフ
群青学舎
ふたつのスピカ
translucent
同級生
戦線スパイクヒルズ
エンジェル・ハート
LOVELESS
ももたま
鈴木先生
パラダイスキス
Under the Rose
紅茶王子
カードキャプターさくら
美少女戦士セーラームーン
DEATH NOTE
BLEACH
セブンデイズ
花咲かりの君たちへ
赤ちゃんと僕
エスパー魔美
ちびまる子ちゃん
おしゃべりな時間割
いちご100%


宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

美鳥の日々・・・右手が女の子に!!


あいこら・・・ふぇちをこよなく愛する男のハーレムモノガタリ
となグラ!・・・10年ぶりに再会した初恋の幼なじみはHになっていた!?
メジャー・・・プロ野球選手の父に憧れ、メジャーを目指すスポ根モノガタリ
オニデレ・・・県内最強の不良少女が気弱で手芸部の男の子に恋をした!
神のみぞ知るセカイ・・・全てのヒロインと結ばれる!!
おおきく振りかぶって・・・気弱で卑屈なピッチャーがちょっと変わった仲間たちと甲子園を目指す青春スポーツもの
    • good
    • 0

「会長はメイド様!」藤原ヒロ


「赤髪の白雪姫」あきづき空太
「俺様ティーチャー」椿いづみ
「ここはグリーンウッド」那州雪絵
    • good
    • 0

「らきすた」美水かがみ


「ドラえモン」藤子・F・不二雄
「すくらっぷブック」小山田いく
「あずまんが大王」あずまきよひこ
    • good
    • 0

「S・A~スペシャル・エー」 南マキ


「執事様のお気に入り」 伊沢玲
「フルーツバスケット」 高屋奈月
「ヴァンパイア騎士」 樋野まつり

いずれも学園ラブコメです。
試し読みしてみてください。
       ↓

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/sinkan/2009 …
    • good
    • 0

河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」既刊5巻


http://spi-net.jp/rensai_sakuhin/tomehane/index. …
庄司陽子「生徒諸君」全24巻、文庫12巻「教師編」既刊18巻
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003 …

ものはファンタジーですが
翠川しん「Aventura」既刊4巻
魔術と剣術の学校の話で、勉強シーンが度々出てきます
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Q愛してるぜベイベの漫画とアニメ見たことある方いませんか

アニメを全部見てからウィキペディアを読んだのですが、解説に書いてあることを見てないなあという部分がありました。
アニメ版は結構話をはしょったりしているのでしょうか?
例えば、心が居候していたとか、7年後の話とか。
漫画も読んで損はないでしょうか?
ちなみに、ゆずゆはお母さんの元に返ったのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も漫画しか読んだことはないですが、居候とかアニメはなかったんですねぇ…知りませんでした。
心は途中から親が再婚したので一人暮らしをするんですが、淋しさに耐え切れないのをきっぺいに気付いてもらい、そんなこんなで片倉家に居候します。
最後はゆずゆの母が迎えに来て、本当はまだ合わせるのを避けていた片倉家でしたが心がゆずゆを母の元に行かせ、ゆずゆは母と帰ることを決心しました。母がいない心にとってはゆずゆの気持ちが分かるんでしょう。
それから7年多分会っていない二人ですが、心ときっぺいは未だに片倉家で同居→会社へという朝の描写があります。
そこで心がゆずゆちゃんから手紙来てたねといい、ゆずゆが大きくなったところが描かれています。
どうやら母の田舎で暮らしており、虐待を受けていた“翔ちゃん”とあちらで仲良くやっているみたいです。
田舎同士が近かったのかも。

漫画版面白いと思いますよ。
どの作品も原作の方が面白いって感じがするので…(価値観の違いはありますけど)

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Qエマとゆう漫画

エマとゆう漫画を買おうか迷っています。
エロいシーンがなければ買いたいのですが・・・・・
どうでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

「エマ」って森薫さんのですよね?
ならばエロいシーンはありません。
どういうレベルの「エロ」を気にしてらっしゃるのかがわからないのですが、
登場人物が裸でベッドに寝ていたりはしますが(主人公ではありません。)
不快なものではないです。

エマのあらすじはご覧になってますでしょうか?
地位のある身分のものとメイドが思いを貫くのにどれだけの障害があるのか
そしてあの見事なエンディングまで、とにかく一気に読んでしまえる名作だと思います。
ぜひ全巻お読みになられることをオススメします。

Qふたつの野球漫画について(ルール・変化球)について

分割に抵触しそうな質問なので
一括して質問してみようと思いました。
ひとつでも回答頂ければ嬉しいです。

・『ONE OUTS』(甲斐谷忍)
アニメ版しか見たことがないのですが、渡久地がマウンドから時々、
打者に挑発(心理的な攻撃というか)をしてますが、
これっていいんですか?
試合進行の妨害とか遅延行為で審判に注意されたりしないんですか?
ひどければ退場とか……。

・『バーサスアンダースロー』(相田裕)
これは個人誌ですが、ふたつ疑問に思ったことがあります。
ひとつは女子でもシニアには入れるんですか?
(リトルに入れるのは知っているんですが……)

もうひとつは、対戦のときに会長はテニスボールを使っています。
これで変化球なんて投げられるんですか?
野球漫画で仕入れた程度の知識しかない私ですが、
縫い目の問題やテニスボールのフサッとした感じの球では、
投げられないんじゃないかなぁ……って。
(ちなみに配球は「スライダー回転のストレート」
 「緩いカーブ」、最後は落ちる球で多分「フォーク」だと思います)

分割に抵触しそうな質問なので
一括して質問してみようと思いました。
ひとつでも回答頂ければ嬉しいです。

・『ONE OUTS』(甲斐谷忍)
アニメ版しか見たことがないのですが、渡久地がマウンドから時々、
打者に挑発(心理的な攻撃というか)をしてますが、
これっていいんですか?
試合進行の妨害とか遅延行為で審判に注意されたりしないんですか?
ひどければ退場とか……。

・『バーサスアンダースロー』(相田裕)
これは個人誌ですが、ふたつ疑問に思ったことがあります。
ひとつは女子でもシ...続きを読む

Aベストアンサー

ひとつだけ回答ができるのがあるので、回答しますね。

硬式野球のボールより、軟式野球のボールのほうが素人では変化球を投げやすいです。(この辺は、でも素人では難しいですが)
軟式野球のボールよりも軟式テニスのボールのほうが、素人では変化球を投げやすいです。で、硬式テニスボールは、投げ方を習ったばかりの子供でも変化球が投げられるくらいにやさしいです。

実際にやってみるといいですよ。

あと、女の子禁止は、今も残っているのは高校野球だけじゃなかったでしたっけ?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報