プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ネイルアートにはまって、自分でもジェルネイルをやってみたいと思うようになりました。
そこでカルジェルのサイトを見たところ、以下のような文章がありました。

http://www.calgel.co.jp/
以下引用------------------------------------------------------
カルジェルはその特殊性のため、カルジェル製造元とカルジェルジャパンが提携し確立した、
カルジェルトレーニングを修了した人にご購入いただいています。
引用終わり------------------------------------------------------

ですが、ネイルを扱ってる雑貨屋さんやネット通販なんかでは
スターターキットなどを売っているのを見かけます。
これはどういうことなのでしょうか?
講習を受けないと買えないなら何か証明書みたいなのを見せないといけないとかなのでしょうか。
(スターターキットは誰でも買える感じがするのですが…)

気軽に挑戦してみたいなと思っていたのですが一番最初のところで躓いてしまっています。
知っている方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も自分でカルジェルをやりたいと思って一時調べたことがあるのですが、ジェル自体が資格がないと買えないみたいです。
http://www.luvnail.com/calgel_06.html

私もドンキなどでキットを売っているのをみかけますが、
海外物の個人輸入のようです(楽天とかでは)

バイオジェルにはそのような規定はないようなので、
この差がわたしにもよくわかりませんが・・・。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりそうなのですね;
ただちょっと調べたところ、カルジェルは商品名である…
というのを見かけました。
カルジェルじゃなくてただのジェルネイルがドンキや普通に売っているものだったりするんでしょうかね。
ジェルネイルができればいいかな…と思ってきたので
それで手を出してみることにします。

参考ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/03 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!