プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「帝銀事件」
平沢を逮捕した理由は、
* 過去に銀行で詐欺事件を起こしている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E9%8A%80% …

平沢の起こした銀行詐欺事件とはどういうものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 そうですね、帝銀事件は強盗殺人だったのでしょうね。


 でも何か詐欺事件があったとかで逮捕拘留でしたね。
 一応質問が誤解されませんように、書き込みます。
 ともにご回答を待ちます。

この回答への補足

ありがとうございます。
自己レスです。ネットで下記のようなものがありました。
狂犬病ワクチンから起きたコルサコフ病が原因だそうです。
1.町会長の偽印を作り、封鎖預金をおろした
2.テンペラ画会会費60,000円~70,000円を使い込んだ
3.三越で茶碗を万引
4.三菱銀行丸の内支店で、落ちていた番号札を用いて預金通帳と現金10,000円を詐取
5.詐取した預金通帳を利用して、金融業者より100,000円を詐取しようとして失敗
6.詐取した預金通帳の金額を変造し、これを担保に金融業者より200,000円の小切手を詐取した
7.詐取した200,000円の小切手を利用して日本堂で宝石、時計などを詐取しようとして失敗
8.林輝一の偽名を使って、80,000円を預金した

補足日時:2009/07/23 03:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!