アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近生まれてはじめて一人暮らしをはじめました。そのアパートは、築20年の風呂なしアパートです。1階の和室で日当たりはよくありません。友達や知人に「お風呂なしのアパートに住む」と言ったら大分驚かれました。

そんな状況でお金はないのですが、一人暮らしを楽しみたいと思っています。そこで質問なのですが、みなさんはどのように一人暮らしを楽しんでいますか?

正直、どのくらい風呂なしアパートに住んでいる女性がいらっしゃるのか知りたいとも思っています(^_^)先輩方アドバイスをください!!

ちなみに私は20代前半の女性です。

A 回答 (4件)

こんばんは。


友人女性(36)が一人暮らししてます。
彼女の楽しみは貯金。
職場でシャワーできるので、休みでもロッカーに行き、ひとっぷろ浴びて帰って来てます。夏場は仕事前と後の2回ですよ。
何回も部屋に行ってますが、インテリアに凝ってて100円コーナーでそろえて手作りしてました。スッゴイ可愛いお部屋です。ものが増えたな、と思って次に行くと、収納が増えている。と言う感じです。
趣味のお教室にもちゃんと通ってます。着物の着付けやってますよ。
一体いくら貯めてどんな着物を買うかは不明ですが、
そーとー綿密な計画立ててますね。
一人暮らし、楽しんで下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

インテリアに凝って「帰りたい部屋をつくる」のは一人暮らしの楽しみなのかなぁと思ったりします。

でも100円ショップのグッズでかわいいへやをつくるなんてつわものですね(^_^)見習いたいものです☆

お礼日時:2003/04/05 13:40

こんばんは。



そのようなアパートで半同棲生活を送ったことがあります。
当時20代前半だったし、住んでいたのも1階の陽当たりがあまりよくないのも似ています…

私が借りていたわけではないし、独り暮らしではないですよね…
そんな私が答えていいのかわかりませんが… 
でもお隣さんは女性だったこともありますよ。

風呂無しで楽しかったことは、銭湯の開拓です!
電話帳などで調べて家の近所の銭湯を調べて色々行ったり…
いつも行く銭湯には常連さんの若い女性が数人いたので
きっとその人達も風呂なしアパートなのかな?なんて思っていました。

ユニットバス付きのアパートも経験しましたが
やっぱり銭湯の大浴場はよかったですね!

お風呂がないアパートだからこそ銭湯を楽しむのもいいのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の家の周りは銭湯がたくさんあります!結構銭湯によって色ってあるんですね。知りませんでした(^_^)銭湯だと毎日ジャグジー味わえちゃうので、かなり豪華な生活かもと思ったりします。

>そんな私が答えていいのかわかりませんが…

とんでもないです!

>参考になれば幸いです。

このお気持ちが嬉しいので!!
 
アドバイスどうもありがとうございました(^_^)

お礼日時:2003/04/05 13:43

やっぱりなんといっても



『銭 湯』でしょう!
でも、今1回400円もするのが困りものかも。

で一つのテクニックとして、「スポーツ倶楽部」へ通うという手もあります。なぜならシャワーやジャックジー、サウナ併設の所もあるので、充分お風呂の代わりになりますよ。コースにもよりますが、1ヵ月会員になって、4~5千円のところもあるので、毎日銭湯行くより安い場合もあるのです。おまけにプールもあるとこなら健康にもいいし、余暇を満喫出来る事間違いなし!以前私は、銀座のスポーツ倶楽部にいってまいしたが、結構それ目当てで通ってる人が多いのには驚きました。
あとは、近隣散策とか、、、。
じっくり自分を見つめる事ができる時間が持てるのは
素敵な事なのですから、、、。

では、グッド ラック!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スポーツクラブ案ありがとうございます!

初期費用が私にとっては結構大きな出費になるのですが、
貯めて今年の夏までには入会したいなぁと思っています。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/04/05 13:46

私も下の方の言う、「シャワー&ジャグジーを目的にジムに通う」のをおすすめします。


夜8時からクローズ時までの「ナイト会員」なら、今はほとんどの民間ジムが月会費5千円前後で入会できます。
夏場毎日通っても、だいぶ元をとれますよね。

それに、お風呂を目的にジムに通うんでも、ちょっとついでに運動して汗を流せばダイエットにもなるし一石二鳥です。
それにジムには給湯器がある休憩室もあれば、数台のテレビもあります。
リクライニングシートも、ソファも、お茶を飲むテラスも。
もしダイエットに興味がなくても、充分過ごせる環境だと思いませんか?

自宅で過ごす時間が少なくなれば、光熱費やガス代、電気代も浮くし、お得なこと請け合いです。
浮いたお金で、あとで室内のオシャレを考えてもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい(^_^)

どこかのスポーツクラブにはお風呂会員たるものがあると聞いたことがあります。私の近所のスポーツクラブにはないのですが。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!