アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッドエンドで終わったり、キャラクターが大量に死ぬ、あるいは世界が終息して結果みんな死ぬというような作品を探してます。
エヴァやラーゼフォンみたいなのです。
「これ」というのがあれば教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

バトルロワイヤルはハッピーエンドではないですね。


20世紀少年は謎で終わるし。

どっちも映画になってますね^^;
    • good
    • 1

エヴァと 同規模、地球人類全員死亡


・最終兵器彼女

全宇宙全滅・・イデの発動
・伝説巨神イデオン


主人公の死
・フランダースの犬
・対馬丸


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イデオンってそんなラストなんですか。
途中でドロップアウトしてたので見直します。

お礼日時:2009/07/23 19:09

無敵超人ザンボット3(主人公以外のクルー死亡)


聖戦士ダンバイン(主要キャラほぼ死亡)
宇宙戦士バルディオス(地球水没)
    • good
    • 0

死ぬのは主人公だけですが、京田辺警察官殺害事件で最終回放映そのものが抹殺された「School Days」の印象が強いですね。

    • good
    • 2

トリトン、エリア88 ?



アニメじゃないけど、最初の数行で人類が全滅しちゃうSFに 銀河ヒッチハイクガイド というのがあります。ドラマはイギリスBBCだったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「銀河ヒッチハイクガイド」は映画を見ました。
すごく面白かったです。悲壮感はないですよね

お礼日時:2009/07/22 17:42

ゴンゾアニメの6割


ゴンゾ的な意味で
    • good
    • 0

バットエンドの作品です。


個人的には今まで見たアニメで最終話が終わって、
これほど胸が苦しい作品はありませんでした。

イリヤの空、UFOの夏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味湧いてきました。見てみます。

お礼日時:2009/07/22 17:44

「ガンダム系」・・・大抵どのシリーズも誰かが死んでいる。

酷い物ではメインキャラ全員死亡。精神崩壊もある。
「イデオン」・・・登場人物全員死亡。
「ダンバイン」・・・最終話で登場人物全員死亡。
「エヴァンゲリオン」・・・世界が滅亡し、生き残った者が二人だけ。
「クロノクルセイド」・・・原作と違い、話が重く、爽快感、疾走感が皆無。最終話でヒーローとヒロイン死亡。その他にも死亡するキャラがいる。
「ひぐらしのなく頃に」・・・1期がバッドエンド。
「ぼくらの」・・・メインキャラ13人の子供の内一人のみ生存。他は死亡。
「ウィンダリア」「スクールデイズ」「君が望む永遠」「銀河英雄伝説」「秒速5センチメートル」「AIR」「なるたる」・・・見たことがないが、バッドエンドとのこと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「ウインダリア」はみました。
たしかに悲しいラストでしたね。

お礼日時:2009/07/22 17:46

なんで「ベルセルク」(アニメ版)が出てないんでしょう?


まあ、漫画では続きがあるんですけどね。
    • good
    • 0

ちょっと古いしシリーズ的にも微妙ですが、アニメ版スーパービックリマンを挙げておきます。



世界崩壊&主人公含む主要メンバー4人以外は全員死亡(消滅?)です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!