アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後で会議内容をまとめ、上司に報告書を提出しなければなりません。
聞き落としのないように、念のため会議に持込んだ資料参照したり、
資料をプロジェクタで映したりするためのノートパソコンで録音したいのですが、
方法のわかる方ご教授ください。
パソコンのOSはXPです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マイクさえあるなら、仮面舞踏会で録音できます。


http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html

標準のサウンドレコーダでもできるのですが、長時間録音するには準備が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 21:59

パソコンにマイクが付いてなければ携帯にICレコーダー機能が無いか見て有ればそれを使う、携帯メーカーに寄って呼び名は色々です(ICレコーダー、ボイスレコーダー等)



私は録音用にICレコーダー買いましたが今では携帯で録音しますから一切使わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:00

これが便利だと思います。


フリー版は連続90分制限がありますが、うまく使えば大丈夫です。
http://blog.livedoor.jp/mtatsu0206/archives/5157 …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297259. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:01

パソコンでってことですよね?


スタートメニューの中のアクセサリにサウンドレコーダーが有るので
マイクが内蔵されているノートパソコンならそれだけで録音できます

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』
from maman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:01

ICレコーダを使ってみては?



最近のは付属品のソフトでワードに文章として変換してくれます。

ただし精度は保証しませんが、、

値段も一万以下からあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/23 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!