【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

バイクを売るときに一番高く売れる賢い方法ってありますか??

車とかは、普通に売ると値がつきませんが、オークション代行を利用して売ると、普段では値がつかないようなものもある程度の金額で売れたりするじゃないですか。

それと同じようなのがバイクでもあるのか詳しい方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高く売るには、欲しい人に売る。

単純ですが、それしかありません。
値段が付かないのは、ほとんどの人がいらないから。
オークションで売れるのは、極少数の欲しい人がそのオークションを利用して、探しているから。
    • 0

オークション代行で売れば、値段の付かないものでも、値段が付く事もありますが、値段が付かない(入札されない)事もあります。

入札されなければバイクは売れない事になりますので、出品手数料、バイクの輸送費、オークション会場から手元までのバイクの戻し費用(オークション会場に捨てる事は出来ませんからね)などの費用が掛かります。
これは出品者の側で負担しなければならない費用です。
さらにオークション代行であれば、落札されなくても出品手数料は支払う必要がありますので、その費用も払わなければなりません。

売れるかもしれないと思って出品しても、売れなければ、お金だけ払う事になり、またバイクも戻って来てしまいますので、結果的に大損をすることにもなります。

その辺は賭けになります。
    • 0

一番高い方法はきっとあるでしょう。

しかし、その分のリスクを背負うことになる可能性もあるのではないでしょうか?

高く売りたい気持ちはわかりますが、世間並みの値段で安全に手放した方がいいですよ。
    • 0