アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が同じ職場の人間と不倫していました。

発覚後の数ヶ月、説得を続けて(その間は不倫を認めず、継続させていた)ようやく本人より『家庭に帰る』という言葉が出ました。不倫相手へ制裁したい気持> ちなどが強くありますが、妻を許すそして信じると答えた以上、それよりも家庭の再構築に力を入れようというふうに頭を切り替えようと葛藤しています。
ちなみに・・
・妻の不倫期間は3ヶ月程度と思われる
・携帯メールから発覚
・相手は同じ職場
・これまでは『今日は遅くなる』と嘘をつき、勤務後に不貞を働いていた。(とある方法で勤務先からまっすぐ帰っていないことは今後も分かります)
・当方はプロによる証拠を持っている。
・妻からの当方への謝罪は特段無いが、『家庭に戻る』の言葉の後は子供や家庭にちゃんと目を向けていて、当方への接し方も明るくやさしくなって着ている。
です。
長くなってすみませんが、このまま妻を信じていけば良いでしょうか?
それともきっちりと形をつけたほうが良いでしょうか?

※妻が不倫を続ければ何らかの形で分かると思います。

A 回答 (5件)

またお会いしましたね。


前回は失礼しました。

次があってほしくないのならば、片をつけるべきでしょうね。

このまま信じていいかということですが、私ならば「本当に切れているか」調べますよ。

家庭に帰るって言ってはいても相手から入れ知恵されていたらわかりませんからね。

ただ、優しい夫でいたいならこのままでもいいでしょう。

彼女の「優しい夫」=「自分に都合がいい夫」ですけどね。

あなたもきちんと奥様の教育をされることも視野に入れないといけないと思いますよ。

ま、また元通りお風呂に入るのも歯磨きするのも後回しにしているのなら元の彼女に戻ったことになるかもしれないですけどね。

それはそれで人間としてどうなのかと疑問ですけどね。

片をつけて再教育もしなおすというのがベストかとは思いますよ。
    • good
    • 1

君は「次があれば」妻君の不倫相手と対決するようなことを言っているが、その前に「次」がないように努力すべきだ。


共稼ぎでなくてもやっていけるなら、細君が退職するか或いは転職(このご時世簡単ではないが)を優先する必要があるだろう。
それが実現しても尚不倫が続いていた場合は、その時こそ相手と対決或いは離婚を考慮しなければならない。
    • good
    • 1

君夫妻の年齢及び結婚年数を明かしてから質問すべきだ。


「妻を信じて良いか」は結局自分で判断するしかないんだよ。
妻から君への謝罪はないのは問題だが、まあこれは性格にもよるから「家庭に戻る」という言葉を信じるしかないだろう。
要するに君は妻が今後過ちを犯さなければ不問に付したいということなんだろうから、暫くは様子を見るべきだ。
今の段階で「きっちりと形をつける」訳にもいかないだろう。
妻の不倫相手が同じ職場なのは大いに問題だがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
失礼しました。夫婦共に39歳で結婚8年目、子供は小1と年中の女の子2人です。おっしゃるとおり、相手も『同じ職場』と言うところが悩みの種です・・・。だったら、相手とも向き合えと言うのも分かるのですが他の似たような質問の回答などを見ていると、ここまで回復させたものをまた壊すのではないかと考えてしまいます。

お礼日時:2009/07/21 11:59

 


もしまた奥さんが浮気をされたら、貴方はどうする気ですか?
また「家庭の再構築に…」って、奥さんの浮気を穏便に済ませる気ですか?
 
人は痛い目を見て、始めて自分の仕出かした罪の大きさに気付くものだと思います。
その為にも、きっちりと形を付けるべきだと思いますが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
『次』があればその時は多分迷いなく、相手に内容証明送付でバトル開始となる気がします。

お礼日時:2009/07/21 11:53

>妻が同じ職場の人間と不倫していました。


 相手の特定は確定有りですか?こんな質問文書き連ねても妻は戻りませんけど、何故怒りに変えないかです。

>妻からの当方への謝罪は特段無いが、『家庭に戻る』の言葉の後は子供や家庭にちゃんと目を向けていて、当方への接し方も明るくやさしくなって着ている。
 何処を抑えて出る台詞ですか、妄想幻覚なら有るでしょうけど・・・・
 質問者さん、もう魂は抜けて不倫相手に有る抜け殻ですけど、そんな女が親業を出来ると思いますか?子ども(子育て)とは子どもが可愛いから好きな旦那の子どもだから愛おしいと思い愛情も注ぐんです、不倫に傾く親に何故虐待が多いかです、連れ子が何故殺されるんですか?
 魂ない男の子どもだから愛情など過去の遺産で付いたオマケなんです、継父にいたぶられる子どもを見て同じ様に反撃出来る母親、こんなの虚勢張る見せかけです。
 何故、不倫男と向き合わないですか。
 自分が惚れた女を奪う男、子どもには大好きなおかんです、子どもの為に人肌脱ぐ男気は無いんですか。

 しっかり家裁で正面切りきちんと話を付ける子どもの為です、魂の抜けたおかんは不要です、子どもからおかんを奪う男は最低のアホです。
 その最低の男から母親を略奪出来ないですか、あんたそれでも男親なのか、親父の風上にも置けない最低にはならならいで欲しい。
 このままの生活で一番苦しいのは子どもさんなんですけど・・・・
 すきなおかんは帰らない、何故苦渋な選択を子どもにさせるんですか、親を奪う男から母親をもぎ取るのも親父では無いですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ご経験者とのことですが、あなた様は相手との対決をしたのですか?
そしてご家庭はどうなったのですか?
私も怒りやその気持ちがないわけではありません。壊れた茶碗は元には戻らないのでしょうが、子供のためにも何とかマイナスからでも新しい形となっても夫婦・家族を取り戻したいと葛藤しております。

お礼日時:2009/07/21 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!