アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に浮気の事実を自白されました。。
・・現在結婚暦6年 子供は2人(3歳・0歳2ヶ月)います。
 
結婚後すぐに主人の転勤が決まり、転勤先の関西で結婚生活をスタートしました。その6年後に第2子の出産を機に地元の関東に異動となり、現在関東に住んでいます。夫婦仲も悪くなく、ただ・・私としてはセックスレスが悩みでした。思えば第1子妊娠ごろから全くなくなりましたね。。原因は、浮気をしていたからなんだと、今分かりました。

一昨日の夜、子供が寝静まり私も、うとうとしていると主人が珍しく改まって何か言いたげにしていたので、もしかして誘ってくれるかと思いきや、「あまりいい話ではないんだけど・・」。。浮気をずっとしていた。今も終わってない。と言われました。
相手は、関西勤務時の同事務所の女性で、関係は4年間。経緯は主人から誘い、その後月2.3回会い肉体関係を持っていたそうです。
 関東に異動直後に、関西の出張があり帰宅後に主人の洗濯物の中から女子物のアクセサリーが出てきたことがありました。問い詰めたら1度きりの関係でお店の女性(お金を払った)だと言われ、もうしないとの約束で許しました。が、コレは嘘だったんです。

最近、私の携帯電話へ何度も非通知の電話が入るようになり、主人に報告したことから自体が変わりました。
時期は分かりませんが、主人は、相手の女性に別れることを告げているそうです。でも彼女は別れたくないと。。「奥さんにばらされたくなかったら、会って欲しい。」等、弱みを握って関係を続けていたようですが、段々私への接近があること、現住まいに来た様子があることを知った主人は、自分から自白したんです。「自分で解決しようと思ったんだ。(私)には絶対ばれないようにしようと思ったんだけど、実際迷惑かけ始めてるみたいだし、家族を守るために自分がしていること(弱みに漬け込まれ会っている事)は間違っているって思うから・・」そう言われました。でも、相手は別れてくれないのでしょうね。
彼女としては「家庭を壊すつもりはない。だから関係を続けて欲しい」と言っているみたいです。でも不倫関係なんてそんなもの、女性のほうがつらいですね「自分だけ(関西で)取り残された感じ。(主人は)奥さんも子供もいて幸せ→助けて欲しい。気持ちを分かって欲しい」等。
主人も相当悩んだ様子ではいます。彼女とは別れて、私との夫婦関係を修復したいと言ってくれました。私も離婚するつもりはありません。コレを機に私への愛情を取り戻したいです。そして何より一秒でも早く、けりをつけて欲しいです
 でも、この事実は絶対許せないし、悔しくて、苦しくて、何をどうしていいのか分かりません。彼女への慰謝料請求も考えました。でも主人はそんなことをすれば、どんどん相手の気持ち・状況を悪化させて、エスカレートしそう。最後の手段にして欲しいと言われました。お金が欲しいわけじゃないんです。でも、事実を認め私への謝罪をして欲しい。そして何より主人とは二度と会って欲しくない。触れて欲しくない。そう思います。私は主人に対してどう接していいのかわかりません。妻としてどういう態度でいればいいのでしょうか。
今は、あまり主人と話せていません。
なんでもいいんです。意見いただけますでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

私のつたない経験でお力もしくは何か参考になることがあればと思います。



>経過を知ることができないので不安でいっぱいです。
>同時進行で行ってもいいでしょうか?しばらく様子を見たほうがいいでしょうか。

私見になりますが、同時進行でいいのでは。
さっそく家事相談や弁護士相談に行かれてみてはどうでしょうか。
行ったからと言って、絶対解決に繋がるとは限らないけれど、
今まで触れずに済んでいた現実的な色々なことに直面すると、
自分の指針みたいなものがぼんやりと見えたりします。(私はそうでした)

自身の経験では
感情の中でグルグルと思うばかりで、現実を見ずに時を過ごして、
結局、離婚したくない思いや荒立てたくない思いが、相手を増長させてしまいました。
自分でも自分の首を絞めてたんですね。
で、役所の家事相談の弁護士さんのところで、現状を聞いてもらい手続きなどを聞くうちに、
不毛な努力をしていることや、
周りの目とか離婚のレッテルに恐れを持ってるだけの心に気がついたり…。
何年も生きてきたけど、立ち行かないことは起きるんだということ。
人の力を借りていいんだと思ってから、現実に立ち向かえるようになりました。

もし、経過を旦那さんがお話されたとしても都合のよい部分しか見せないでしょう。
逐一報告をもらっても、おそらく疑心暗鬼で信じられないですよね。
というわけで、
相手がどうであれ、自分はこうする、という意思を持たれたほうがいいと思います。
「今現在、この時点」でどうするか。
離婚したくないと思ってらっしゃるのですよね。
でしたら、離婚しないで済む方法をとことん探しやり抜いて。
もし、あるキッカケで、離婚も視野に入れていこうと思えば、
更に離婚について知り得る知識は手に入れる
(法的なこと、お子さんと生活するための手当やその後の生活に必要なもの等)。

現時点の小さな決断さえも鈍っていると、相手に振り回されてしまって辛いんですよね。
お子さんも居られるので、難しいこととは思いますが、
自分の人生を緩い相手にゆだねて、思い通りにんならないと怒る自分もずるいっちゃあずるいんですよね。
心が弱っているとそうなってしまうモノですよね。

でも、そのままじゃいけないぞ、という意志が心の片隅にあるだけで、
何もできないで居続けることが自分で許せなくなると思います。

思うに、自分とお子さんの人生ために調べたりしていく中で、
旦那さんという人を、自身の眼でしっかり見ていかれてから最終最後の決断をすればいいと思います。
確かにずるくて酷い旦那さんです、
でももしちょっとでも旦那さんへの思いを残して、強引に離れたところで、
離れた後、精神的に参ってしまうのは質問者さんなんですよね。
後悔して病んで、ひとり苦しむことになると思います。
だから、今は辛くても、今後これ以上相手に他人に自分の人生を踏み食いつぶされる前に、
精一杯悩んで対処して、やり抜いてから、
私はこう生きていくというのを見つけ出して、継続でも離婚でもされるといいと思います。
一緒に生きて行かれるなら、そういう性質の人と接していく覚悟や、
術、知恵を手に入れて、苦しまない方法で済む方法を見つける…

だらだらと何も対処して無い状態が続くようだったら、
私たちへの責任はとってもらうからそっちはそっちで好きにやって頂戴くらいに突きつけてあげましょう。

結局、正解不正解はないのだと思います。
自分で進んでみると決めた道がほぼ正解に近くなるのだと。

観念的で駄文ですみません。
一言で言えば、現実なことを知りながら冷静に行動できる
材料を手にいれ対処をすること。

本来なら、こんな思いはしないで生きていきたいのが本音ですが、
まあ起こってしまったなら、新しいアイテムを手に入れて立ち向かいましょう。
くれぐれもお子さんとご自身の体調に留意されながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jumpin-rさん 皆さん 貴重なご意見本当にありがとうございます。
あれこれ考えるよりも行動ですね。早速、専門機関へ行って相談します。彼女への警告を自分(もしくは姉)と思っていますが、専門お方の方がいいでしょうか・・。こちらも相談してきます。
 離婚は今は考えていません。子供もパパが大好きなんです。ただ、今後の人生、子供と私の幸せだけを考えて生きていきます。そのために いろいろな知識が必要なのだと、改めて思いました。二度と同じ思いはしたくありません。離婚のことも考えて、その時は私も生活基盤を整えて(現在、育休中)主人が一番困るとき、辛いときを選びます。もっともっと 勉強します。強くなります。
 あと・・明日、主人から相手に電話をして話をするそうです。経過報告させて頂きますね。

お礼日時:2009/07/22 00:12

4年間ものお付き合いですからそれなりに真剣だったんでしょう。


ご主人から誘って始まりその間あなたとはレスだということで彼女の事がほんとに好きだったのか・・・と思ってしまいました。

で、ご主人はどうして別れる気になったんですか?

散々楽しんでおいて訳もなく「もう止めよう」じゃ彼女も納得できないんじゃないでしょうか。
勿論、彼女も不倫とわかって付き合っていたのだからそれくらいの覚悟は必用だと思いますが、二人の4年間は二人にしかわからないいろいろなことがあったと思います。

ご主人の出方次第で彼女の気持ちも全然違うものになるんじゃないでしょうか。
終わったものとして心にしまえるか、ギラギラとした憎しみに変わるか
ご主人の対応にかかっていると思います。

いま最高にカッコ悪い状態のご主人に責任を持って対処してもらってください。
最終的にはあなたと3人で話して、自分と子どもが一番の被害者であり辛いことを伝えたら、彼女も変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hms1533さん ご意見ありがとうございます。
主人と彼女の関係・・詳細が明らかになる程、私はいても立ってもいられなくなります。彼女は本当に主人が好きだったとメールの内容等で分かります。主人も彼女には本気の時期もあったのでしょう。私と結婚しなくてもよかったじゃない。と攻めたくもなります。
主人が白状したのは、私や子供を守りたいからだ。と思いたいです。彼女の脅しがエスカレートしてくる危険は十分ありました。私も彼女と話して分かりました。きっと、彼女が脅しなどかけなく「家族には迷惑をかけない」コトを守っていれば、5年以上続いたのではないでしょうか。それを思うと、主人は本当に醜い男です。結果、浮気がバレて私からの信用も失い親族からも呆れられて見放された夫。情けない・・今回のコトだって、自分がきっぱり突き放せば早い解決もできたのに、あっちにもこっちにもいい顔して・・情けない夫、男です。 

お礼日時:2009/07/26 18:40

こんにちは。

子供を2人もつ主婦です。4年も浮気していた ご主人を許せる質問者様は 偉いと思います。色々と葛藤も おありになったでしょうが。男の人は 相手が「人の ご主人だろうがいいわ」と 体を開く様な女なら 据え膳喰わぬは…とばかり 関係したり ばれてややこしくなるまで ズルズル付き合ったりしてしまうかもですね。でも我に帰って やはり家族が一番と思っているようなので 夫婦関係の修復も可能だと思いますよ。相手に対しては「女盛りの体を都合よくモテ遊ばれ 何も残らず哀れ」と さげすんでればいいです。私なら慰謝料も請求します。旦那が何か言おうが「これは 私の精神的苦痛に対しての慰謝料だから口を挟むな」て感じですね。でも 変な人 多いですから 子供さんからは 目を離さないように。最初に目を付けられるのは 一番弱者な子供かも知れませんから。頑張って自分の家庭を守って下さい。質問者様なら きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marima1さん お忙しい中ありがとうございます。
4年・・(実は5年だったのです!!)その事実を知らされてから今日まで本当にどうしたらいいのか、皆様の意見を聞き自問自答の繰り返しで、嵐のように時間が過ぎていきました。
主人が電話で相手と話をしても結局終わらず、相手がうちに来ることにまで話が及びました。(相手、勢いで言ってしまったようです)主人ではなく私と話をすると・・。結局は、冷静になったのか(怖気づいたのか)自宅には来る事はなく、電話で主人と私と相手と3人で話し、決着がつきました。
私は今回は訴えを起こすこともしませんでした。主人を許し、また0から始める決心をしました。皆さんには 甘い!と言われるかもしれません。でも、少しでも応援をしていただければ、励みになります。私自身もきっとこれから、ずっと苦しみ疑い続けるでしょう。。
果たしてこれで良かったのか、今でも考えてしまいます。「離婚」いづれは現実になるかもしれません。その時のために準備はしていくつもりです。
7月26日。今日は私たち夫婦の7年目の記念日なのです。

お礼日時:2009/07/26 18:14

心中お察しいたします。


とはいえ、これで、奥さんにばらされたくなければ・・・っていう、
彼女の脅しは使えなくなりましたね。
さて、次に彼女はどうするでしょうか?
合法的な手段では、もう、方策はないように思います。
社内に、「私は、あの人と不倫してたの!」と騒げば、この不景気に、
自分も社内にいづらくなるし。

質問者様の携帯は、アドレスにあるものしか受けないように設定して、
身の回りの用心をしておく。
特に、放火に要注意です。
過去に、不倫相手の子供を、焼き殺した愛人の例があります。
合鍵を作って、侵入したのですよ。
鍵は取り替えて、できれば、恥ずかしい話ですが、親戚や知人には、
話しておいたほうがいいです。
万一、質問者様に何かあったら、犯人は、あの女!と、すぐに
わかるようにです。

これで様子を見るしかないですね。
ご主人がどう動くか・・・です。

4年続いた不倫なら、やめるのも、短期決戦は無理そうです。
恋愛ゲームは、自分だけがやめたい・・・と言っても、
なかなか、やめられません。

離婚が選択できないなら、もう、ご主人とはこの話はしないこと。
無理にはしゃぐ必要もないですが、暗い顔もやめましょう。
くよくよ考え込みたくなったら、部屋の掃除、模様替えなどで、
気を紛らわせてください。
彼女から会いたいといってきても、相手にしないことです。
「私とアナタが話すことはないですよ」
この一言でおしまいです。
どういうけりをつけるかは、夫の選択です。
その結果で、また、離婚かどうかを考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lira2006さん ありがとうございます。
放火・・・いやです。子供と家は私が守ります。自宅にきた形跡がある以上用心しないといけませんね。忠告ありがとうございます。
 そうですね、私がすべき方向が、lira2006さん他皆様のおかげで見えてきましたので、もう泣いてばかりいません。実際 暗い顔を子供の前でしてしまっていたので、やめます。子供って敏感ですね。。今日はものすごくいい子でした(笑)
また 経過報告させてください。

お礼日時:2009/07/22 00:30

情けないですねぇ。


オイタはするけど困ればお母さ~ん…みたいな(苦笑

放っておけばよろしいですよ。
貴女が相手にしなければ、その女の目的は果たされないわけですから。

問題はご主人ですね。
脅されてビビルようではね。
そのようなご主人では、これから先また再燃なんてことも考えられますから
相手の女より、むしろご主人をしっかり詰めておかれたほうが良いですよ。

相手と接触しないように監視する必要があります。
徹底的にね。
GPSでもなんでも、物理的に浮気できないようにする必要性があります。

方法は沢山ありますから、ご自身でもお考えください(笑

まったく、浮気するならそれ相応の覚悟をしろということですね。
口が裂けても、腹かっさばいても白状などするな(聞けば気分が悪くなる!)
自分の不始末は自分で始末、これって最低マナーでしょ。

貴女がビクビクすることなどありませんよ。
毅然としていらしてくださいね。

相手だって承知の上ですから
怯えれば相手の思う壺ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usamrさん 参考になります。
GPSいいですね。徹底的に・・やります。
彼女の気持ちもよりも、今の私の苦しみを知るべきです。明日、彼女と話をするようですが、そんな簡単に分かってくれる相手なのか。また 経過報告させていただきます。

お礼日時:2009/07/22 00:22

ああ?バレるような嘘つくんじゃねぇよゴルァ!!!


女泣かすんじゃねぇよゴルァ!!!
性根が曲がってるから相手も性根が曲がったことをするんじゃゴルァ
!!
おまいら背筋を正せやゴルァ!!

二人とも面貸せ。関西から呼んで来い。
もちろんてめぇの小遣いからだゴルァ!!

おまんらのその腐った性根を叩きなおしてやんよ!!!!!!!
フルボッコだゴルァ!!!
女も女で正々堂々と会いに来い!!
そんなのだから不倫するんじゃゴルァ!!
あ、来る時は正妻たる私に土産は礼儀だぞ?

貴女が会いたいと言ったから私は主人を送り出す。
ところで、貴女は私のように出来ますか?
これがおまんとわっちの差でおますえ?

みたいな。

多分、子どもはしっかりとコワーイかーちゃん見て聞いてガクブルになって、コレハヤバい!!俺しっかりしなきゃ!!ってなるとおもうぉ。
これは魅力ある女性ではなく、魅力ある人間のやり方です。
質問者さんのお口に合うかは分かりませんけど。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jamiruさん ありがとうございます。
元気でました。私も強い気持ちでいなくちゃいけないですね。泣いてばかりではだめですね。彼女にも主人にもお灸を据える手立てを考えます。

お礼日時:2009/07/21 23:37

結婚してたった2年後、4年間も裏切っていました。

今更夫婦仲を壊したくない?などといっておいて、相手の不倫相手とうまく手も切れずに、ごたごたを持ち込んで、許せ?などはありえないでしょう。

自分は何様のつもりでしょうか?そんなに世の中が甘いのであれば、不倫など男性にとっては火遊びでしかないのでしょうか?モラルの欠如ですね。

海外であれば、許せない犯罪であり、あっさり死刑ですね。いくら男性社会の名残りがあって、妾制度が存在していて法律で罰せられない日本のお馬鹿な社会であっても、彼の行為は人の道として許せないものです。それを許せるあなたも、性犯罪を肯定する一員に過ぎません。

不倫相手の女性は命懸けですよ。彼は殺されるか、地獄往きですね。解りますか?これは冗談事ではありません。不倫をしたら、最後まで責任は付きまとうのです。

こんなくだらない人間を許すことなどもっての他です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

f5systemさん ご意見ありがとうございます。
 主人・・刺されますかね。
主人も相手も絶対 許しません。忘れません。離婚は今は考えていないのですが、その時は私は万全の準備をして主人が一番辛いときにします。

お礼日時:2009/07/21 23:26

大変辛い事実を知り精神的なダメージを受けていることと思います。


不倫なんていいことないのに。。。

旦那さんに心からの改心と相手を排除したければ、お一人ではなく味方をつけることがいいと思います。
今回のこと、旦那さんのご両親に報告して事実と96nmnさんの気持ちを話した方がいいと思います。それと弁護士に相談。(慰謝料のことや離婚になった時等)旦那さんの会社の人で相談できれば、間に入ってもらうこともお願いしたほうがいいと思います。
相手の女性には直接96nmnさんから会社にいる彼女宛に連絡を入れましょう。「。。。の妻です。」と名乗って。事情を全て聞いたこと、付きまうならストーカーとして告訴も考えること。話したくないでしょうが直接彼女と話す必要があると思います。戦う姿勢を見せることです。
不倫関係はこそこそしたものですよね?こんなことになったのは96nmnさんの責任は全くなく当事者の責任です。大人の責任を取ってもらいましょう。
旦那さんとのコトは相手を排除してから考えましょう。
女性のことやセックレスのこと等をとことん話し合い、気持ちをぶつけていいと思います。妻上位になるいいきっかけにできるといいですね。

今はお辛いでしょうが、お子様のため96nmnさんのため頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ha-ru4さん ありがとうございます。
だんだん 気持ちが落ち着いてきました。そうですね、専門機関へ相談と直接私が彼女と話をすること。コレは必要かと思いました。ただ、第3者(今は私の姉にと考えています)の方がいいのかとも思っています。私が話したら、余計に感情的になりそうです。

お礼日時:2009/07/21 23:02

まあ、4年間も付き合っておいて いざ自分が困ったら


奥さんに白状??
これを機に愛情を取り戻すって、愛情なんか戻りませんよ。
4年間同じ相手と付き合ってたっていうことは
奥さんが想像もつかない関係があったってことですよ。
知ったら一生立ち直れないくらい。
あなたに白状したのは あなたとやり直したいというより
自分のしでかした後始末を自分で出来なくて 困ったら
あなたに頼ってきただけじゃないですか。
ここで 論点摩り替えて 相手の女性が悪いみたいなことに
なって夫婦で立ち向かう、なんて安っぽいドラマみたいなことを
してはいけませんよ。
結局 今の女性とのことが解決したら、相手変わってまた
浮気をするだけです。
あなたとやり直したいっていうのも 自分の安全(居場所の確保、慰謝料、養育費の回避)を守りたいからだと思いますよ。
4年も同じ女性と付き合ったというのは あなたへの愛情は
ないからできたと思いますが。
こういうタイプの男性は 喉元過ぎればまた必ず繰り返します。
それは覚悟しておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanana555さん ご意見ありがとうございます。
そですね・・私への愛情が無くなったわけではない。と言われましたが、私以上に彼女を愛したんでしょうね・・。それを思うと今後妻でいる自信がありません。そうか、結局自分の身を守っての夫婦復縁宣言なのかもしれませんね。また怒りがこみ上げてきました。お金がないから浮気できないと、思っていましたがそんな訳ありませんでした。繰り返さないと約束はしてくれましたが、私がもっと「魅力ある女性」になる努力をしてもムダでしょうか。

お礼日時:2009/07/21 15:16

2か月のお子さんの育児に奮闘していらっしゃるあなたに、あまり過酷な事は申し上げたくありません。

ですが、一刻も早くご主人との離婚をご決断なさる方が賢明ではないでしょうか。
ご主人とその相手に慰謝料を請求できます。何よりもすぐあなたのご実家とご主人のご実家にもすぐ連絡しましょう。いくら夫婦の問題とはいえ2か月のお子さんもいらっしゃるのです。あなた一人で抱え込めるような事ではありません。
相手の女性にもきちんと責任を取ってもらうのです。「家庭は壊したくない」など、そんなぬるい甘い気持ちで不倫に走った罰を受けてもらうのです。
そしてご主人ですが・・・・あなたが今回も許してしまったところで、きっと相手を変えて一生浮気は続くでしょう。そう、残念ですが死ぬまで治ることはありません。あなたはその度に自分の精神を犠牲にして、許し続ける覚悟はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8-kiyoさん ありがとうございます。
離婚を考えると、将来の子供のことが不安になります。私一人でやっていけるか。主人の両親には話をします。事実を知ってもらいます。
本当にこの4年間に限らずこの結婚生活なんだったんだろう・・という気持ちでいっぱいです。仕事と育児と家事。。時間に追われ、誰にも労われずに・・。疲れました。
離婚かぁ。。このまま疑い続けて生活するなら、いっそ離れたほうがいいのかな。悩みます。

お礼日時:2009/07/21 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!