プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問が3点あります。1つだけでも良いので、教えて頂ければと思います。
1.横浜駅から車で15分程の大きい病院の名前を教えてください
2.生まれた病院名を知る方法を(両親に聞く以外に)教えて下さい
3.入院しているかどうかを確かめる方法を教えてください

長くなりますが、上記3点には理由があります。
付き合って2年の大学生の彼(祖母・母・彼の3人暮らし)がいます。
5月のはじめに祖母が癌のため入院、6月下旬に母が入院したとのことです。
母と祖母は同じ病院に入院しているそうで、ほぼ毎朝着替えを持っていったりお見舞いに行っているみたいです。
彼と最後に連絡がとれたのが7月3日で、それ以来連絡がとれません。
携帯にメール&電話しても返事なし。実家に電話しても誰も出ません。
彼は3人家族で、祖母・母の入院費のためにバイト三昧だったため、体調を崩して彼まで入院してしまったんじゃないか・・・家で一人で困っているのではないかと心配で心配で仕方ありません。
忙しくて返信できないだけ、とかなら良いんですがもし何かあったら・・・と嫌なことばかり想像してしまいます。
もし入院しているとしたら、母・祖母と同じ病院の可能性が高いと思います。
彼が生まれた病院に入院している、とだけ前にちらっと聞いたのですが、名前まで知りません。
横浜駅から車で15分程の大きめな病院らしいのですが、知ってる方いらっしゃいませんか?
生まれた病院を調べることができれば、病院名がわかるのですが、調べる方法を知ってる方はいらっしゃいますか?
もし上記の方法がないのなら、明日あたりにでも彼の実家に行ってみようかと思っています。

わかりにくい長文ですみません。よろしくお願いいたします。
(彼に好きな人ができた、私のことが嫌いになったから連絡しなくなった、等は的外れな意見のため書き込まなくて結構です)

A 回答 (5件)

けいゆう病院がみなとみらいに移転したのは、平成8年です。

彼が大学生なのであれば、生まれた年代的にここは違うと思います。
古いほうの警友病院で、かもしれませんが、場所も違うし、それならわざわざ生まれた病院、とは言わないのでは。

横浜市民病院は条件には合います。
受診してたとこがありますが、バスでも横浜駅から15分くらいです。
私の身内もここで生まれました。

ただ、もしここだとしても、入院してるかどうか、は身内でないと絶対教えてもらえないと思いますよ。今は個人情報保護がとても厳しいですから。彼の身内を他に知っていたら、その人に聞くしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼が生まれたのは昭和なので、けいゆう病院ではないみたいですね。
横浜市民病院が濃厚ですね。

彼の身内は母・祖母だけです(祖父はなくなり、父は彼が小学生のときに離婚したみたいです)
共通の友達もいないため、連絡がとれずに途方にくれています。

さっき、金曜日に実家まで会いに行くとのメールをしました。
これで返信があれば良いのですが・・・

#3です。

お礼拝見しました。

私、最寄りが横浜駅で、土地勘が多少あるので、私の感覚で
ちょっと加えますね。

タクシーとの事ですが
だとしたら、地下鉄板東橋駅にある浦舟町の
横浜市立大学病院付属市民総合医療センター=通称、市大センター
はあんまり考えられないです。

少しでも節約したい時に、交通機関があるのにわざわざタクシーは
無いと思うのです。

同じ理由で、みなとみらい線みなとみらい駅近くのけいゆう病院も
無いと思います。

わざわざタクシーで行かなければならない…とすれば
みなと赤十字病院(港湾病院)が真っ先に考えられます。
他には、横浜市民病院もタクシーを選ぶ可能性があります。

福浦の横浜市立大学付属病院は、地図を見たら
車で横浜駅東口から20分以上かかりそうな感じでした。
ここも電車で行けますが、乗り換えが面倒なので
私なら車で行きます。

次に「生まれた病院」という情報から
みなと赤十字は、違う気がします。
というのも、もし誰かに言うなら「今は別の病院に引き継がれたけど」
とか言いそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
横浜市民病院か横浜市立大学付属病院が濃厚ですね。
ただ、調べる方法がないため困惑しています。

1,について

車で15分といっても、西口と東口では行ける範囲が全く異なりますけど。。。
例えば、東口から横浜市立横浜市民病院に行く場合は25分くらい
かかります。

病院は…
西口では、横浜市立横浜市民病院(大体15分くらい)しかないです。

東口では、
けいゆう病院(大体15分くらい)
みなと赤十字病院(数年前までは港湾病院と呼ばれていた。大体20分くらい)
浦舟町の横浜市立大学病院付属市民総合医療センター(15分以上)
福浦の横浜市立大学付属病院(15分以上)が考えられます。

先の方が書かれている横浜労災は新横浜にあり
車だと横浜駅西口から30分くらいかかります。

2,について
母子手帳を見る。

3,について
今は個人情報保護法があるので、患者と同居家族でない限り何も教えてくれない。
    • 0
この回答へのお礼

東口か西口というのは話していなかったため、わかりません。
タクシーで行っているとだけ聞いています。
母子手帳は彼の実家にあり、実家に入ることができないので見ることができません。

市大センター病院かもしれません。

伊勢佐木町にあります。
母子手帳を見られませんか?
    • 0
この回答へのお礼

あっているかどうかわかりませんが、色々調べてみようと思います
母子手帳は彼の実家にあり、実家に入ることができないので見ることができません

横浜には総合病院がたくさんあるので一覧表をアップしておきました。

おそらく横浜労災病院かも知れませんよ。

http://www.mscn.net/ara/kanagawa_yokohama2b.html
    • 0
この回答へのお礼

労災病院は新横浜からなので違うみたいです。
リンクから探してみたいと思います!