アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ちょっと質問なんですが・・・。
毎日のアルコール摂取によって、会話をする時に
言葉がスムーズに出なかったりとか、物事を思い出せないといったことはあるんでしょうかねぇ?
お酒やめたら元に戻るのかな?
ちなみに、毎日飲む量は発泡酒の500mlを3本くらいです。+焼酎のお湯割りも飲む時あります。飲みすぎ?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

政治家でいましたよね、誰とは言いませんが、インタビューの最中に目がしょぼしょぼして半分居眠り状態、ろれつは回らないし、質問されても真ともに受け答えが出来ない、これは紛れも無くアルコールがなせる業です。

アルコールも度が過ぎると思考力が鈍り記憶力も悪くなる、毎日続けば脳の働きは極度に減退して行き、物事をやるにも根気がなくなります。
あなたの体重がどのくらいで、肝臓機能の強度の程度が分かりませんが、普通に考えて体重が120Kg以上あるならその分量は平気でしょうが、しかしそれとて毎日飲むのは絶対良くない。

体重60キロぐらいの人なら350cc一本程度が良好、血液の循環が良くなり頭の回転も良くなるし、ストレス解消にもいいです。

何事も度が過ぎれば逆効果というやつです。
    • 0
この回答へのお礼

ですね・・・(T_T)
やっぱり脳に影響はあるのですね。

日を決めて飲むようにしたいと思います。
生活習慣も見直そうっと!

ありがとうございました。

やはり飲み過ぎなのではないでしょうか。

1本くらいならまだしも・・
毎日たくさんのお酒を飲んでいると脳の委縮が加速するって言ってましたよ。
禁酒すれば徐々に回復もするらしいですが・・
    • 0
この回答へのお礼

脳萎縮ですか!
怖いなぁ~(-_-;)
危機感を感じちゃいました!

平日はやめておいて特別な日とか、週末に飲むとかにしていこうと
思います。

ありがとうございました。

それはありえますよね。

ただ量が一般的に多いからなるというよりも、その人の許容範囲をどれだけ超えてしまってるかが問題なんです。
貴方の毎日の量でもそれが許容範囲なら特に支障は出ない。
ただ、貴方がこう書いている位ですから、教養範囲は超えている。そして多少何か不具合はあると。
であれば毎日という習慣性にしない事ですよね。
飲む日があれば、飲まない日も創らないと。
精神的な朦朧さだけじゃなく、内臓疾患にも繋がってきますから☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。許容範囲は超えていると思います。
内臓疾患は怖いですね。
習慣化しているので(1年半くらい)この習慣を見直していきたいと
思います。

ありがとうございましたm(__)m