マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは、みなさん。5月から自転車で毎日25kmくらい走って、
体重93kgから7月の21日現在で87.7kgまで落ちました。しかし、現在は体重は変わっていません。

あと理想としては8kgは落としたいです。(79.7kg)

朝食は納豆と卵を混ぜたご飯と牛乳、キャベツをとっています。
昼食はありあわせのものにきゅうりと牛乳をとっています。
夕飯は親がつくってくれます。

この方法ですが、現在体重が停滞しています。ここからのダイエットはどうしたらいいでしょうか?
良い方法、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

体重が落ちてると言う事は質問者さんのトレーニングは効果が出てると言う事です。

現在停滞してるようですが、気にせずに継続される事で効果が出てきます。
停滞していても身体が締まってきたとか脂肪が取れてきたとかしてれば問題ありません。

後はNo.3の人が言ってる事と同じです。
筋トレと自転車以外の有酸素運動も取り入れてみる。
    • 1

「停滞期に入ることができた」ということは、

質問者様のダイエットは快調にいっている、
言い換えれば適切にカロリー制限ができているという証拠です。
http://www.august-diet.com/knowledge.html
さらに「今が停滞期である」という認識が質問者様にあるということも、
ますます快調な証拠です。

対策は「今のまま続ける」こと、これに尽きます。

気分を変えて、別な運動を取り入れてみるというのもいいでしょう。
たとえばウォーキングやジョギング(膝に無理な負担がかからない程度に!)、
あるいは筋トレ(腹筋、腕立て、スクワットなど)。
    • 0

自転車こぎをすると痩せると思っている人が多いようですが、そうでもないんです。

25キロ自転車をこぐ前は、この25キロはどうしていたんでしょうか。電車通勤(通学)ですか、車ですか。それとも自転車こぎをまったく新たに始めたのでしょうか。

電車通勤(通学)であってもそれなりにカロリーを消費しますし、自宅から駅までと駅から目的地までは歩いていたはずで、それにもカロリーを消費します。
 ところがそれを全部なしにして自転車に代えても、消費カロリーはあまり増えません。ジムで自転車こぎすると運動になって消費カロリーが増えると思っても、それはいままでやっていなかった運動を追加したからのことです。いままでやっていたことをやめて自転車こぎにしても、消費カロリーの増加は大したことがありません。

また、初めのうちは多少は体重が落ちても、体重が落ちると基礎代謝量も1日の消費カロリーも落ちますから、自転車こぎで稼いだ消費カロリー分はだんだん効き目がなくなり、そのうちにカロリー収支はゼロになります。そうなると体重は安定します。それ以上は痩せません。(考えても分かるでしょう。体重が減り始めたら体重がゼロになるまで同じ調子で減るわけがありません。)

なお、ダイエットとは本来は食事療法のことを指します。過激な食事制限(とくに糖質が不足するような)は、飢餓に備えて体が省エネモードになり、痩せにくい体になってかえって具合がよくありません。カロリー管理しながら3食とも栄養バランスよく食べて、自転車こぎ以外にもしっかり運動することです。
    • 0

http://muuum.com/calorie/1020.html

自転車、まったく運動して無いのと一緒です

食事のバランスが悪いから痩せないんですよ
    • 0