痔になりやすい生活習慣とは?

私は「政治には興味がある」という程度の知識しかなく、日々疑問に思っていた事があるので質問させていただきます。
麻生降ろしには何のメリットがあるのでしょうか?

この土壇場になって大将を差し替えて特があるのでしょうか?
むしろ政治はまったくやる気が無く、ただの政局争いしかやる気が無い様に映ってしまい、もっと自民党には任せられないという気持ちが大きくなってしまいました。

中川氏は自民党の崩壊を狙っているのでしょうか?
この一件をニュースで見る度に、バラバラな自民党、政治をしない自民党という印象が強調され、私の中では比較的印象の良かった中川氏も麻生氏と同類に見えてきました。

民主党も信用できませんが、今回の一件で今まで迷っていた自民党へ投票する気がゼロになりました。
仮に麻生氏以外の人が立ったとして、総選挙に望んだとしても何も有利になるとは思えません。
ここまでのリスクを背負ってしようとした麻生降ろしは、どんなメリットがあったのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

主に4点くらいかな?



(1)看板を変えて、選挙を戦いたい。
 当落ギリギリの人たち。
(2)新生自民党をアピールしたい。
 中堅,若手の当落は心配無い人たち。
(3)党内権力争い
 派閥のリーダークラス。大臣,党幹部を歴任した人たち。
(4)離党の大義名分を手に入れたい
 鳩山邦夫さん?(笑)
 先駆けが渡辺善美さんです。

(2)は、今回の選挙で、派閥の理論を壊し、若手・中堅から総理を出さなくっちゃ!って頑張ってる様な気がします。
小泉さん時代に可愛がられた連中で、改革派,上げ潮派が多いかな?
その急先鋒が中川秀直さん。古手では武部勤さん。若手では石原伸晃さんあたり。

(3)は、古ダヌキ達です。
こんな状況になっても、次はダメでも、次々期で自民党が政権を取った場合まで考えて、未だに党内権力闘争をしてやろうと言う連中です。
ホンネは判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
要するに自民党のアピールをしたつもりが、国民には政局争いに夢中で、政治なんてやってる暇がないという本音をアピールした形になってしまったのでしょうね。

私はこんな事も予測できなかったなんて、おかしいだろうと疑問に思っていて、もっと何かあるんじゃないかと思ったのです。

ど素人の私でもニュースを見た瞬間に、こんなことしたら逆効果だろうとわかったくらいですから。

お礼日時:2009/07/21 23:28

民主党の思惑もあるようですね。



一応動画も貼っておきますがもっといろいろな事を調べると面白い事実がわかってくるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと偏った見方に感じてしまいました。
メディアを操れるのならば先にもあげました、二階大臣と与謝野大臣の報道があまりに小さいのはどうしてでしょうか。
いろんな側面があると思いますが、私から見るとどっちも得意分野のメディアをもっているのではないかと思っております。

お礼日時:2009/07/27 00:29

マスターベーションの一種。

(自己満足で国民無視)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
ほんとそう思います。
国民無視の自民党と財政無視の民主党。
どちらもごめんです。

お礼日時:2009/07/21 23:55

麻生下ろしは、自分の力では再選されないと自信がない代議士の焦りだと思います。

首相という看板を変えると少しは自民党支持されるかなという気持ちだったのでしょうね。
 
本来は、渡辺喜美代議士のように離党して麻生批判すべきだと思いますが、小選挙区のため、自民党公認がないと当選する実力がないため、沈没しそうな船にしがみついていてみっともない代議士ということです。

郵政選挙で刺客として立った人が消える選挙とも言えそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>本来は、渡辺喜美代議士のように離党して麻生批判すべきだと思いますが…
そのとおりです!自分の席は確保したままだと、何を言おうが国民にはみっともないと見えてしまいます。

しかし今回書名した130人(位でしたっけ?)全員がそんな事も読めないなんて不自然だと思うのです。
だからこんなリスキーな事をしてまで得られるメリットがあると思ったのですが…もしかすると本当にバカなのかもとも思い始めてきました(^^;

お礼日時:2009/07/21 23:48

失敗したけど(^^♪



麻生さんを自民党総裁から降ろす
しかし麻生首相には、変りない(‥;)
鳩山邦夫・中川新党に麻生首相以下大半の自民党議員が離党合流、
つられて民主社民国民新党なんかからも入党者続出、
新党なんでも(仮称)過半数獲得、新首相に麻生さん再選、
新党なんでも・自民党合併、公明と連立

というシナリオ、だったそうな・・・・_(‥ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうなんでしょう?
本気なら今回の謀反組みが2~3ヶ月前に離党して新党を立ち上げた方が解散総選挙に向けての準備もできるし民主党に対抗できる気もします。
まぁそう簡単に離党も出来ないのでしょうけど、渡辺氏にはそういった期待が多く寄せられていました。
つまり自民でも民主でもなく、まっとうな新しい党が政権を握る事が民意でしょうね。
新党なんでも(^^;)これが政治家にとっても国民にとっても理想ですね。

お礼日時:2009/07/21 23:18

安倍総理→福田総理→麻生総理と来て、麻生さんの誕生は、総理誕生、選挙の顔、人気の有る内に、解散、総選挙というシナリオでした。


そのシナリオを麻生総理自身が、総理の座に長く居たいという思いからなのか、しがみ付いてしまいました。ですから、右と言われれば右を向き、左と言われれば左を向く”ぶれ”になりました。
麻生さんと距離を置く人というのは、この最初の麻生さんの役目を果たすなら、麻生さんを担いだのでしょうが、時間を長引かせるほどに自民党の顔として人気が無くなることを心配したのでしょう。
自民党というのは、昔は亀井さんとか、田中真紀子とか、最近では渡辺とか、鳩山(弟)とか、論客が多くおり、アグレッシブに活動していましたが、それらの論客も去り、今では爺さんの集まりです。
今度の衆議院選挙では多く議席を失うと思います。民主党が良いのではなく、自民党が瓦解したのです。小泉さんは『自民党をぶっ壊す』と言ってましたが、麻生さんは何も言わないで、自民党をぶっ壊してしまいました。九月には自民党が消滅しているかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当初のシナリオから現在に至るまで、本当にそのとおりだと思います。
しかし、解散の2~3日前に急遽、書名を集めてどうする事ができるでしょうか。
せめて半年前にやるべきでした。
このタイミングでやる事ではなかった様に思えてなりません。

でも麻生氏は小泉氏があれだけがんばって出来なかった自民党の解体をいとも簡単に成し遂げましたね(^^;
これが一番の功績かもしれません。

お礼日時:2009/07/21 23:07

麻生降しには2種類の人がいます


 『外交で思想が異なる人』
  これは加藤が代表格です。麻生は新米、反中路線の為、どうしても麻生はいやなのです。
 麻生を下ろし民主に政権をとらせ、日本の外交を親韓、親中路線に持ってゆきたいのです
 『経済で思想が異なる人』
  これは中川が代表格です。麻生は景気回復路線で、緊縮財政路線の中川とは方向がまったく違います
 中川としては麻生を下ろし、尚かつ民主に勝つすもりですが、空気を読む力はないようです

 自分的にはお粗末に見えますが
民主のように、敵対する勢力は力ずくでつぶすといった言論の自由のない政党・・・
 問題が起こると秘書が次々行方不明&謎の自殺を遂げる党よりはるかにマシだと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは麻生内閣発足当初からの分裂だと思うのですが、土壇場で降ろそうとするくらいなら、最初から賛成するべきではなかったんでしょうね。
>民主のように、敵対する勢力は力ずくでつぶす
これは自民党もひどい気がします。
小沢氏の不正献金疑惑に対し現職の大臣であるにも関わらず二階氏の事件のニュースのあり方が、あまりにも小さすぎでした。
その上、鳩山(兄)の脱税疑惑と同時に明るみにでた与謝野氏の疑惑もあまりにも小さすぎるニュースでした。
同じタイミングでの疑惑で現在政治を動かしている大臣の疑惑と、まだ先のわからない党首の疑惑…どちらがスキャンダルなのかは一目瞭然です。
自民党が改めて怖いと思った出来事です。

お礼日時:2009/07/21 23:00

私もそこまで詳しくはないけど何となく政治を見てるって感じです。



選挙にあたって、自民党はいいけど率いているのが麻生ってことで
有権者がもうダメだと判断して他の党に投票するおそれがあるから
他の可能性がありそうな議員に変えようとしているのではないでしょうか。

新しく変わったし、あの人なら何かやってくれるかもしれない。で
自民党に入れてもらおうという目的じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり目先の事しか見えていないという事ですかね。
現状だとビートたけしでも立てないと勝ち目はない様に思えてしまいます。

お礼日時:2009/07/21 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング