アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの書店に、ペーパーバックの本を、30冊ほど注文したいと思っています

送料はいくらぐらいでしょうか?

輸送手段もいろいろでしょうし、一概にはいえないと思いますが(送料が重量で決まる事は知っています)だいたいでけっこうですので、日本円での目安を教えて下さい

本当にだいたいでけっこうですので宜しくお願いします

A 回答 (2件)

一般的には言えません.

たとえば,日本についてからは,その書店(出版社?)が契約している日本国内の輸送会社や宅配会社の料金設定がもとになります.そうすると住所地域でも変わって来ます.アメリカの出版社でも国外には発送しないというところもあります.日本に代理店などがあればよいのですが,貨物の破損とか補償契約も関係してきます.注文とは違う本が届いた場合に返本をどうするかなどもあります.経験では,返金するが返本はコストがかかるので不要.そちらで廃棄してくれと言われたこともあります.返本のコストを嫌うのですね.
発注処理の最後の段階までには送料が出ると思うのでそれから考えてはいかがですか.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

よくアメリカのアマゾンからDVD、CD、本等を買います。

先月は約1万円の買い物+送料約2千円でしたので1万2千円くらいかかりました。

やはりアメリカの別な店でよく楽譜を購入します。UPSでカリフォルニアから東京までたったの4日で来るもの(一番早いもの)で昨日注文しました。楽譜代は約2万円、送料は約5千円かかりました。急いでいたため高い送料はやむを得ません。

どの店でもいろいろなshipping methodなるものがあり、早いものは高く、遅いものは安いです。早いものは一週間以内、遅いものでも一ヶ月くらいでしょうか。

参考になりますかね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます